Character

Character

I'll Exia

Loved by the Axe

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

MMOに別れは必然ですか?

Public
MMOはFF14が初めて。
たくさんの人と知り合って、何人かとはお別れしてきた。

あいるをFF14に誘ってくれたモンハンのフレンド。
始めて入ったFCのメンバー3人。
この4人は違うゲームに行ったりでFF14から離れた。
あじさいさんも今は離れてる。
相談も何も無くいきなり休止するとか言い出してハウス撤去したりしだしたアホあるご。
前のFCの何人か(1人はブロック済)。

みんなそれぞれ理由は違うけど、今はいない。

去年の暮れ頃から仲良くしてくれてたフレンドがいなくなった。
ついったで知った...。
データを削除したって...。
理由は話してもらえなかったけど、自分が悪いんだって言ってた...。
真面目で頑張り屋さんな人だからすごく心配...。。。
いなくなったこと自体すごく寂しいし悲しい。
けど何も言ってもらえなかったことが悲しい。
あいるが始めて入ったFcを抜けようか悩んでたときに声をかけてくれた。
それからいっぱい遊んでもらったんだ。
本当に本当によくしてくれた。
だからってわけじゃないけど、何か力になりたかった。
んー、うまく表現できない...。
一旦終了
Comments (4)

Rice Hakumai

Anima [Mana]

MMOでもMOでも、お別れは突然やってきたりします。
でもやはり、何かしら一言欲しい、欲しかった時はありますな。

昨日までそこにいた人が今日、いない この感じと同じなのかなと思います。
アイルさんは今はショックをうけた状態かと思われますので、一休みして
落ち着かれてから、また日記を書く等、される事をお勧めします。

データを削除したフレの方は、自分が悪いと仰られているのはちょっと心配ですな・・・
ただ、そういった何かに巻き込まれて辞められた、停止されてたと思われる人達も
心機一転、全く新しい状態でエオルゼアに帰ってくる事もあります。

会う事は難しいですが、そういった「生まれ変わり」でも同じオエルゼアの空の下、
同じ世界にまたようこそ!と言える様に、なれたら良いかと思います。

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

残念ながら出会いもあれば別れもあります(*_*;
色々な理由で辞めてく人はいると思います(:_;)

私も同じくアイルさんが悪いと言ったフレさんが気になりますが……(*_*;

ですけど逆もまた然りで別れがあるから出会いもあると思います
イイフレさんと出会ったり色々としていたらもしかしたらまた会えるかもしれません
アイルさんあまり自分を責めずにいきましょう。長文失礼しました


Kakao Polyphe

Ixion [Mana]

私もFFで知り合った人と何回かさよならしたよ( ´^` )
最初はゲームを誘ってくれた人、でもどんどん先に進むから置いてけぼりにされてさよならしちゃった。

次に初めて入ったFC!仲良かったけど4人中二人がエタバンしちゃって、なんかイチャイチャされて一緒に遊べる雰囲気じゃないし、レベルが違いすぎてさよならしちゃった( ´^` )
元FCのマスターとは今も仲良くしてるけどね( ´ー`*)

次はFCに拾ってもらった&初めてエタバンした人なんだけど、相手がサブキャラだったからメインの零式が忙しくて、ほぼほったらかしになっちゃってさよならしちゃった( ´^` )←放置されすぎww

一人で遊びたい時もあるけど、寂しがり屋だからやっぱり皆でワチャワチャしたい(●´ω`●)
出会いも別れも運だよね…

私は今あいるちゃんに出会えて嬉しいよ♬
今日もルレ楽しかったし⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

悲しい時は我慢しないで!
いまのとこ全然やめる気ないからいつでも居るよ〜♬ww

I'll Exia

Anima [Mana]

みなさんコメントありがとうございます。。。
フレンドは違うDCに転生したみたいです。
いつかまたマナに戻ってくることがあったら、その時に変わらずあいるは居て、変わらず接したいと思います!!

あいるがソロでうろうろしてるときに「うちはあいるちゃんならいつでも歓迎だよ」って言ってくれてて、FCに入ってないのにメンバーに紛れて地図に連れてってもらったりしてたのです。
その他にもいろいろと遊んでもらってました。
あいる中ではとても存在が大きな人なので、いつかまた遊びたいなって思います。。。

こうやってコメント頂けるのがとても嬉しいです!!!
こんなあいるですが、これからもよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying