Character

Character

Makai Monk

Nami Iris

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

個室いじりと探検手帳

Public
自分の個室が布団と盟友の肖像画しかない虚無の部屋だったんですが、リテイナーちゃんが気を利かせて、絨毯とかモグのぬいぐるみとか、時計とか照明とか、色々拾ってきてくれたので、ちょっと手を付けようかな・・・虚無の部屋からゆっくり人間の部屋にしてこ・・・って思いました。


個室が蒼天の思い出に浸る部屋になりつつあるってだけの話なんですけど、もし読まれる方は蒼天クリア後に読んだほうがいいやつかもしれないのでお気を付けください!



色々見てたら「愛用の紀行録」が家具にあるのびっくりしました。もっと早く知りたかったよ!お金がないので安く出品されてるサーバーを探して買いました。えらい。これでいつでも自室でゆっくりムービーが眺められます。冒険の思い出たち。

紀行録買ったらオーケストリオンも欲しくなって、大小で悩んだけどテーブルに置ける方を買いました。安かったからです。これでいつでもお気に入りの曲たちが聴けます。


窓外れないのかな。肖像画は無理やり飾ってた。




なんか味気ないな、まだ虚無だな、もうちょっと明るくしたいな・・・かと言ってどんな部屋にしたいとかもないし・・・って悩んで、そういえばNPCと3時のおやつしたかったな・・・3時のおやつコーナーあったらテンション上がる気がするな・・・となり、3時のおやつコーナーを作ることにしました。好きな子にふわふわのパンケーキを焼いてあげたいのだ。


かわいいテーブルを置いて、イシュガルド様式の椅子を3つ並べました。
そしてテーブルの上にティーセットを置きました。どうしても3人でおやつしたかったのでボーレルティーセットも置いて、カップが3つになりました。完璧です。

小さな水槽も置いたけど、水槽に入れたくてずっと持ち歩いてたランプマリモは水槽に対応してなくて泣いたし、蒼天エリアで釣った魚を適当にぶち込もうと思ったらサイズオーバーで入らないし、もういいや・・・と思って空のままです。おすすめの魚とか、かわいい魚がいたら教えてください。

そして最後に、モグぬいをテーブルに置きました。一瞬売ろうかと思ってマケボを見たらそこそこいいお値段だったので、拾ってきてくれたリテイナーちゃんに感謝。
喜んでくれるかな、、って思いながら置きました。知らなかったんだけど、モグぬいからハートのエフェクトが出るんですね・・・かわいい。


テーブルの写真が見つからなかったからもう一回撮ってきた。




そんで風景画について調べました。壁に飾れる絵画です。どうしても飾りたい絵があったからです。

ははーん、探検手帳コンプね、なるほどね・・・やるか!!!って意気込んだけど、調べたらめちゃくちゃ大変そうでした。新生の80箇所をクリアしたら絵描きから買えるようになるそうです。は、はちじゅう!?無理!!!ってすぐマケボ見に行きました。敵前逃亡。
なんと軒並み出品無しでした。まじか・・・やるのか・・・80箇所・・・と愕然とした。



けど!そこはもう・・・気合いで!!!



やりました・・・やってやりましたよ。



もっとホメてくれ・・・ふるふる・・・


虹が綺麗だったから撮った。


独り言で綺麗なフラグを立てている人。


アチーブメント報酬のアプカルちゃんです。


これ条件わかってない時代にやったら即引退してるだろうなって・・・色々調べ上げて共有してくれている先輩ヒカセンたちに本当に感謝ですよね。ありがてえ。
あと情報は完璧なんだけど、いわゆる登山が大変でした。途中で気付いたんですけど、半ばヤケクソで試した忍者の縮地が使えるとこもあったので、これからやる方はもしイライラしたら試してほしいです。


というわけで風景画の購入ができるようになりました。やったぜ。売ってくれる絵描きとは特に何の会話もないのでびっくりです。ないんかい!なんかこう・・・君の見た風景を描いてあげるよ!とかのくだりないんかい!!


イディルのわかりづらいとこで黄昏ている絵描きです。



買ったはいいけど風景画だけでは飾れなくて、???ってなって調べました。ピクチャーフレームってやつを買わないといけないんだって。じゃあ店売りしろよ!!G2がちょうどよい大きさでした。



こんなかんじになりました。


左から、白亜の宮殿、皇都イシュガルド、私の帰る家です。
盟友はいつも側にいて私の冒険を見守ってくれています。一生好きだ。



部屋に入ると蒼天で使われたBGMたちが流れます。良いよね。DragonSongが流れるとすぐ涙出る・・・蒼天で涙腺が壊されてしまったのだ・・・なんかあるとすぐ泣くのだ・・・




こうして虚無の部屋から蒼天の冒険に思いを馳せる部屋になりました。


なんか今気づいたけど、明るくしたいとか言ってたのに全然明るくなってない気がする・・・気のせいか・・・気持ちは常に前向きですが、過去はめっちゃ引きずっているので時々わけわかんなくなります。みんなそうだよね??うん。
部屋はまだまだスペース空いてるから、色々増やしてきたいなあと思いました。お金ないけど。リテイナーちゃんが頼りです。きのうオルゴールを持って帰ってきてくれて嬉しかった。有能。



あと、FCメンバー、フレンド限定になっちゃうと思うんですが、風景画欲しいって方いましたら代わりに購入できるので声掛けてね!1000円で買えるんだよ。安い。みんな探検手帳終わってたらただのむなしい呼びかけですね。しかもまだ蒼天までしか買えません・・・紅蓮エリアも随時解放していきたいです。頑張ろう。クガネは無理。




おわり。
Comments (3)

----

----

This character has been deleted.

風景画って手に入れるのそんなにたいへんなんだー。
でもやりとげちゃうなみさんすごすぎる尊敬する。
時間、天候とかあるんでしょ?
根気がすごい

風景画、買ってもらってもいいですか?
便乗しちゃうみたいで気がひけるけど、
大切にします

Seki Robbins

Aegis [Elemental]

部屋をそんなに改良していたとは……明日インしたら見に行きます。なみさんの蒼天愛が迸った部屋を見てみたい……

というか、新生冒険手帳コンプですと……!? す、すごすぎる……新生は天気と時間の縛りがきつくて早々に諦めた。ヌシのためなら天気と時間を待てるのに何故だろう。

そしてサブジョブが漁師なのでお魚さんの話ですが、そのサイズの水槽だとSサイズのお魚さんしか入らないですね。Sサイズで個人的にかわいいなーと思うのはグッピーとか春告魚とかユールモアバタフライあたりかな……
でもたぶんどれもなみさんの進行度と釣りレベルでは厳しいと思うので、気になるのがあれば釣ってくるよ。私もそろそろ自分の水槽の中身変えたいので。お礼はヴール・シアンシランの風景画だと嬉しいです。

あとランプマリモは水槽には入れられないけ、ランプがあります(私の部屋のベッドのあたりの明かりがそれです。彫金だったかな……たぶんなみさん自作できるのではないかと)

Nami Iris

Aegis [Elemental]

>うたさん!
大変だった、、時間内に登れなくて挫折しそうになったり、、でもキャンプ・ドラゴンヘッドの屋根の色を初めて知ったり(別に登らなくてもわかる)とか、色んな発見がありました。
もちろんーー!!せっかく解放できたから遠慮しないで、、いつでも言ってほし、、ぐぐると画像一覧出てくるよ!

>せきさん!
部屋の奥の方だけ物が置いてある・・・写ってない手前のとこにはなんもないです。虚無。
ヌシ釣りができる人なら探検手帳もいけると思うけど、自分もヌシ釣り無理!ってなったから気持ちわかる・・・
魚のことはせきさんに聞こう。嬉しい!!ちょっと調べてみる・・・ヴール・シアンシランの絵画いいよね!ランプも気になるからベッド侵入してみよう。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying