Character

Character

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 32

[もしレポ!]107日目:白き悪魔の行進曲。~メイン下限DE制覇チャレンジレポート(1)~

Public
ボクがもしもツアーズを設立した趣旨の一つに、

後発組でも実装当時の興奮を味わいたい!

って大きなテーマがひとつあった。




今でさえ攻略情報がそこかしこから得られるコンテンツも、

実装当時はギリギリの装備で、
頭を抱えながら突破した先人たちが確かに存在するのだ。



だからボクはできるだけ、
その攻略情報には触れず。
基本的に初見未予習でのプレイを貫いている。
※勿論FCメンバーと遊ぶ時だけね!








先日加入したまち子は、
別世界でもエオライフを楽しんでいた関係上
メインストーリーを進めるのは実質二周目だ。


それもあってか刺激を欲したまち子はある日、


全メインID・蛮神めぇぇえ。
全員!下限で!!
ぬっころしてやんよ!!



なんて壮大な計画をブチ揚げた。




ボクはたまらずスタンディングオベーションだ。

ブラボーハラショー。
ブラボーボッチアミーゴなのである。





それからおよそ1週間の程の時が経ち、

まち子とボクたちはついぞ魔導城踏破に至る。





特別無理ゲー感を感じなかったこの経験は、
さして戦闘の技術のないボクの鼻を
多いに伸ばす事に成功した。





はっはーーーんはっはっは。
下限なんてこんなもんかえ!!
ひょっとするとボクら!
上手くなっちゃってるかもなーー!?
ひょひょーーーーーん!!




独り家で小躍りする始末である。

リアルラリポップ万歳だ。










しかしこの直後。

ボクのそんな伸びきった鼻は

いとも簡単に根元から
音を立ててへし折られる事になる。
















下限 モグル・モグ討滅戦。











ボクは今まで、
モグ大先生の召喚待機中
皆で踊りを競い合うダンスバトルタイムだと思っていたし、

闘いのまっ最中でも
あの陽気なBGMを口ずさんでいたりした。




うん。

はっはっはいやはや。















今まで本当に
すみませんでした!!











召喚待機中はダンスバトルタイムなんかじゃ決してなく。

少しずつ見えてくる身体に合わせて
鼓動が加速度的にスピードを上げる

そんな恐怖の正座待機タイムだった。





BGMに至っては、
この日記を書いている今でさえボクを苛んでいる。



うぃっひっほあほあうぃっひっほー


が仕事中、延々頭の中をループしやがるのだ。

仕事中に日記を書いてる事に気付けたアナタは天才だとボクは思う。






一回目の挑戦で様子がおかしいと感じたボクは

こびりついた敗走癖、
その研ぎ澄まされた嗅覚から
三回の挑戦を経て確信に至る。









あ・・・これ・・・・・
あかんやつや・・・・・










皆でギミックや順番を考え挑戦するも、

白き悪魔たちはあざ笑うようにボクたちに床を舐めさせ続けた。

ボクには奴ばらが
最近のAKBメンバーくらい見分けがつかないのだ。


言い訳Maybe?皆まで言うな!









時間ギリギリまで頑張った末。

ボクは賢者のような顔をして退出ボタンを押したあと。



仲間たちに向けて、
自信満々にこう言ったんだ。

























ググってくるわ














先人の偉大さを痛感しつつ

高い壁に胸を躍らせるねこなのであった。







謙虚にまだまだ精進します!

アディオスボッチアミーゴ!!



―活動写真―

本体に戻ったまち子with B

[たろす・まち子・ねこ・おりーくん]

モグ先生のSS撮るの忘れたわーい
Comments (32)

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

Nモグでその難易度とは…いったいぜんたい、極だとどうなるんですかね…!
それともモグ討滅は旧時代からあるというわさだから、その兼ね合いで余計にむずいのだろか…
めちゃめちゃ興味あるわww
あの曲は狂気めいてるから、あたまおかしくなりそうですねww
お疲れ様でした!ヽ(´▽`)/

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

りりもち
まさしく初見殺しってタイプのやつ!!!w
いや初見じゃない、初見じゃないんだが初見なの!!w
調べてから試してないけどどーなるかな一体!!
オラわくわくすっぞ🤗

Kei Onituka

Aegis [Elemental]

真モグルモグの下限ですよね…
あれは分かれば大丈夫ですが知らないと敵多いし困りますよね…

まだググってなければ…助言一つ…
モグにもジョブがあるので痛い攻撃、嫌らしい攻撃を見極めて撃破順を考えればイイと思いますよ。
(みんな「ガンガン行こうぜ」では「死」が待っているだけです…)

まずは敵に回したくないジョブを優先的に倒すとイイかもしれませんねw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

モグ様…………今まで呼び捨てにしてごめんなさい…………

クッキーあげるんで許してください…………((((;゚Д゚)))))))

顔真っ赤にしても追いつかない回復。゚(゚´Д`゚)゚。

すまぬ………と言いながらなんど床を舐めたことか………。゚(゚´Д`゚)゚。





ゼッタイタオシニイクカラネ……………………。。。

Machi Notre

Hades [Mana]

わたしも今ざわついたよ…もうあのBGMとかトラウマ\(^o^)/

師匠にあのあと相談したらさ、
『まあー力押しできないしね…え、極でしょ?』
って言われてノーマルですって言うの恥ずかしかったぜ(ㆁωㆁ*)

いや、でね。
たぶんそんなにわたし荒ぶった記憶ないから!!!笑笑
てんさんにも『すごいねー』みたいに言ってもらったけど、全部やってやるなんて思ってなかったから\(^o^)/
後に引けなくなったわ!!!!

やるぞーやったるぞー!!!!!!!!!

Koko Rin

Unicorn [Meteor]

全ID全蛮神下限!!素敵な挑戦ですね!!
下限はご一緒させてもらったシルクスとハラタリしかやったことないのですが、ちゃんと考えないとクリア出来ないギリギリ感が凄く楽しかったです(*´∀`*)
良かったらまた下限で一緒に遊んで下さい〜!
モーグリの曲は暫く頭から離れなくなりますよね!笑
うぃっひっほあほあうぃっひっほー!

Touya Tia

Durandal [Gaia]

まち子も弱くてニューゲーム楽しんでるなw

Gaiaでなんやかんややっててエレチタ放置ちうだわw
そろそろ…クリタワ解放だなぁ…

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

まちこさん…刺激を求めておいでなのですな!
記憶はあやふやですが音楽の割にエグいと当時のフレが言っていた気がしますw

Lon Ginus

Fenrir [Gaia]

これ野良ルレで当たると下限じゃなくても全滅することあるw
可愛いフリして強暴なのです…!

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

なんか、モグさん倒す順番とか、引き離したり、こいつからどつかなきゃ積むとか、ぷっぷくぷーとかあるらしいよねぇ。何度かいったことあった気がするけれど、蹂躙されて毎度床と友達になってた気がする。
弓は毒が酷いとか、黒魔はイヤらしいとかなんかそんな印象が?いや、記憶違いかなぁ。

なお、モグ装備は、可愛くて女子に受けが良い模様。クポクポいうてかわいい。
ぜひ、ポンポンむしってクタバラセテやってくだされ!

下限がんばなのです!

Yumeko Rosy

Unicorn [Meteor]

良かった!チビモグ達の見分け付かないのは私だけかと思ってた!!

見分け付かない挙句に名前も覚えらんないからね!笑笑

作戦会議中ずっと脳みその回転止まってたよw

----

----

This character has been deleted.

下限お疲れ様!

モグは難しい……倒す順番とかあるし。野良でも結構全滅しちゃうんです( ;∀;)

極下限クリアは凄いと思います!是非頑張ってください(⌒‐⌒)

ガルーダで何回も全滅してクリアした時の達成感は凄かった(二度と行きたくないとも…w

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

おにさん
ふむふむボクあいつが倒したいんだよなーー
そしてつぎはあいつかなー!!
うーーんうーーーーん

ググったすでに!!!ww
でも大体間違ってなかったよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
STの動きが間違ってたみたいだ、、

リベンジがんはまるます!!

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

やまちゃん
ボクはすでに脳内で20回は倒した!!!!
いやーヒラ練習には劇薬だったねww
次挑む時もヒラでおなしゃす!!!w

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

まち子
下限でいく限り極もNもわらんさ!、

まち子に強めのスパイスをプレゼントだ!!w
いうておおむねまちがってないだろw
この流れから盛大に諦めるのも面白いww

Ollie Sciuto

Carbuncle [Elemental]

モグ王はやってないから順番とか分からないなー
トレハンに出てくるマンドラゴラ?みたいに番号付けてくれればいいのに←

Alice Crescent

Gungnir [Elemental]

AKBメンバーと同じくらい見分けがつかないって例えが、めちゃくちゃわかりやすかったですw

ヤマタイさんもやってらっしゃったけど、下限で行くの流行ってるのかな。

インディゴさんもリベンジがんば!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

ぐっきんもぐもぐぐっきんもー♪

モグルモグはかなーり強敵かもしれないにゃ。
あんなにもこもこ可愛いというのに・・・。

ポンポンむしりとってやってくださいにゃー!頑張って!

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

ここりん
コタミの方な!!あれが楽しかったねー!!
うん、モグさんいつでもメンバー募集ちうだぞw
人増えてなかなかSOS出さない日々だけど
また遠慮なくここりん誘うわい!!

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

とーやん
楽しみ苦しみww
ふつーそうだ2体運用なんて!!w
クリタワ下限か・・・集まるぜ(ぇ

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

ろめちゃん
とーやんの日記でも見たけど

見た目wwww

ここまで再現(?)できんのな、
ろめちゃんの尖り方大好きっすわw

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

ろんちゃん
うんうんわかる、
あれの原因はボス殴りすぎってやつじゃない?
こっちは違う、力押しで負けるwww
戦いは数だよ兄貴!!!

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

りっとん
概ね間違いない!!
ぷっぷくぷーがたまらんよほんとに・・・
・モグ装備をつけると女子受けがイイ
・モグ装備自体が女子受けがイイ
どっちかによっちゃ明日の世界が少し変わるぞ

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

ゆめちゃん
つかん!!!!!!w
手に持ってる武器を見ようって努力して走り回るんだけど
歳のせいか動体視力おちてて杖なぐってるつもりが弓だったりしたわw

名前はあれ覚えさせる気ないだろ絶対!!
もっとモグ子とかモグ男とかモグ太郎にしてほしいよな

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

みりたん
Nモグルだからねこいつ!!w
極なんて通常だって勝てるかどーか・・・
まずは真からだなーw
がんばりますありがとう!!!
追伸:今日報告するね人数ー!

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

おりーくん
ボクはちゃんと見分ける為に今修行と称して
アイドルのライブ映像みて勉強してる
勉強だよ?うん勉強だ

Indigo Cat

Aegis [Elemental]


ひーめだぁぁああ!w
うん、やまちゃんも巻き込んで一緒にいってるね・・w
共通のフレンドの下限踏破チャレンジなのだ!
フレ日記勢ばっかだから流行ってるようにみえるけどww
がんばる!!

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

まりえってぃ
ぐっきんもぐもぐぐっきんも!!!!
なるほどすぎて目が飛びでたなう!!!ww
だめだまりえってぃ・・
ぽんぽんむしり取ったらもう全く見分けがつかない!!!!ww

Yui Minase

Aegis [Elemental]

モグモグは確かに下限ヤバそうww
モグシリーズの武器が可愛いから好き✨✨
音楽もいいよね✨✨

下限やった事ないから
実際はどんな感じなのかは知らないけど
やりだしたら(●´ω`●)ハマるんだろうね!!

Silvune Vilia

Aegis [Elemental]

社長おひさー。今はILが上がって極は叩きのめす場所ばかりだけど

下限でやると実装当時の恐ろしさが牙をむく!極も零式もそうだけど皆でわいわいやるのが一番いいよ。
野良でやらんほうがええ。修羅の道じゃ。あと後ろで上司がにらんでるよ!

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

ゆいはん
ハマら・・・・ない!!!!ww
いやほんとやってる間泣きそうだった・・
でもクリアできたときはほんと涙出そうになったよ!!
たのしかった!!
是非時間が合ったらいってみよ一緒に^-^

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

シルビューヌ嬢
おひさおひさ!!
実装当時より難しいVerらしいからな・・
別段バトルだけが好きってわけじゃないけど楽しい!
なぜボクが職場でPC開いてることを知ってるのだ・・・!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying