Character

Character

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 28

[もしレポ!]76日目:始動。~はじめてのクリスタルタワー~

Public
ボクは、
初見未予習を楽しみたい人間だ。



しかし、
タイムイズマネーなリアル事情を
誰しもが抱えているこの現代社会である。


自分の主義を押し通す為に誰かに迷惑をかける事、
それだけはなんとも避けたい
紳士・オブ・ザ・イヤーを自称するボクは、

日頃FCの仲間たちと未予習コンテンツを楽しんでいる。



そんなボクの前に

さあ越えてみせよ、と。

自信たっぷり横たわる
山脈のようなコンテンツがあった。




アライアンスレイドである。





24人の仲間を集めるという事が非常に難しい事は、
皆さまの経験上想像に難くないだろう。


例えば地元のBBQだ。


ボクの地元は1学年60名程度の
そこそこ過疎った田舎である。


やーい!おーまえのじーもと!
フォールゴウドー!



なんて喜んだ諸兄は反省していただきたい。
リトルアラミゴくらいである。


さてじゃあそんな環境で。
いざ肉食わんやと
同級生に男女の区別なく声を掛け散らかしたとしよう。


結果20人も集める事ができた、そんなアナタは
もはやサンクレッドもびっくりのパリピの神域だ。


残念ながらこういう時には
必ず法事の予定が入っているヤツが複数いるもの
24人など絶対と言っていいほど集まらない。


いくら人気者な彼女が高々と声をあげようと、
その努力をあざ笑うように法事が入るものなのだ。

エオルゼアにハマって以降ボクでさえ
法事が入るサイドにつくに至ったのだから間違いない。
内緒だ。





ならば、諦めるのか。








否、である。







ボクがなんの為に、
現実世界のさまざまな誘いの度に
冠婚葬祭イベントをねじ込んできたか。




ボクがなんの為に、
月々のお小遣いをFFにかける月額と
二千円分のアイテム課金分だけでいいから許してと
頭を下げに下げこの時間を勝ち得てきたか。






全てはエオルゼアを、
楽しみ尽くす為じゃないか。






それに気付いたボクは、それ以降。

無理やり仲間を増やすのではなく、
あくまでボクたちの事を理解してくれて仲良くしてくれる。

そんな自然な出会いに限定した中で、

一緒にアライアンスレイドに挑んでくれる仲間を探し始めたんだ。







今日は、記念日なのである。






身内でアライアンスレイド!
突入の記念日なのである!!

ひゅ~どんどんぱふぱふ!




いや実際は記念日は7月11日の(土)だ。

ボクだってその日に書きたかったのだ!!


けど回顧録書き始めちゃったんじゃもん!!

みんなもタイミングは考えような!!!





同盟を結んだFCの仲間たち。

またボクたちの旅路で出会った
いつもボクたちをサポートしてくれるフレンド。


そんな皆の力を借りて
ボクたちはクリスタルタワー第一弾、

古代の民の迷宮
に無事挑戦が叶ったのである!!!

みんなほんとにありがとう!



さて、せっかくの完全身内アライアンスである。

ギミックに頭を悩ませながら、
全てを味わい尽くしたいボクたちは

ここでしか味わえない経験を求めて
当然のように下限設定で突入する!


そんなボクたちの熱き、滾る戦いの結果は・・・!





時間が足りなかったデス!!


いやいやでも絶望的敗走とは違う!

ギミックはあらかた1~2回のチャレンジで看破し、
少しずつ前に進めてはいたのだ。

これ無理や!

ってところは今の時点ではなかった!


しかし未予習ってのはやはり時間がかかって然るべき。

進捗と残り時間を天秤にかけ、
一旦今日はここまでと撤退を決断したのであった。




初見未予習でギミックを考えるボクたちを、
同盟FCのみんなは優しく、見守ってくれた。

たのしい!と言ってくれたメンバーもいる。

ボクはそれが何より、嬉しかったです!



かといってクリスタルタワーを
いつまでも放っておけないボクたちは、

一度撤退ののち、
通常の難易度でこれを踏破した。



今後、踏破と下限は企画を分けて楽しんでいこうと思う。



こうして、
ボクたちのアライアンス身内DE制覇計画は始まった。



いつか、同盟FC含めた全員で
初見となる実装したてのアライアンスに
挑める日が来る事を夢見るねこなのであった。




こりゃ晴れてねこもパリピかね!!

アディオスボッチアミーゴ!!!



ー活動写真ー


執事るな、望むイシュガルド



Aegis日記の戦士!
[ヤマ猫・大福・不肖ねこ]



今日もじーまの平手打ち
[ゆめこ・るな・じーま・ねこ]


進む紅蓮・・・!
Comments (28)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ぎゃぁぁぁ!僕が師匠の日記に!!(スクショ連打!!)

クリタワ本当に楽しかったぁ!!
下限もまたいつかクリアしに行きたいね!!
難しいほど達成した時の達成感は半端ないものね!!(`・ω・´)

お!アジムステップ今日僕も行ったよー!!(∩´∀`)∩

Ray Stinger

Ultima [Gaia]

コタミの下限はえぐいらしいなwwwwww
吉Pも放送で行ってて大変なことになってたでwwwwww
つまりそれをクリアできたらもう無敵ってことやで社長!!!!!!!

しらんけど

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

やまちゃん
いつから師匠になったんだあああ
ちなみにダーツあれよ、
イップスになって最終的にレーティング8まで落ちたから
師匠にはなれない!!!!ww

えーこれからやまちゃんきっともっと沢山出るよ、
ちょっとこんどりりあさんに企画持ち込むわ!
よろしくいっといてーん♪

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

れいにき
コタミとかそんなブラック居酒屋チェーンみたいな呼び名あんのwww
たしかに基礎が詰まってる感じがしたわ!!
無敵か!!零式単機特攻してくるか!!!!

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

アライアンスレイドは下限で行ったことありませんね〜。
一度どんな物なのか行ってみたいものです。まあ常時床をペロペロしている自信はありますがw

----

----

This character has been deleted.

また大きな挑戦ですね!
クリスタルタワーのためにさらっと24人を集めて実行してしまう行動力……まさにクリスタルブレイbウェッホンオッホン。
今後48人レイドなるものが来たとしても、今のねこ殿ならやってのけそうです!

Koko Rin

Unicorn [Meteor]

クリタワお誘い頂きありがとうございました〜!
下限初めてでしたが想像以上の地獄で
皆でわちゃわちゃ出来て楽しかったです!
皆で相談しながらギミックを攻略して少しずつ進んでいくわくわく感最高でした〜!
もしツアの皆様と同じユニフォームで参加出来てすっごく嬉しかったです〜!
下限の地獄感も普通のお祭り感もどっちもとっても楽しかったのでぜひ次回も参加させて頂きたいです〜!

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

おーー、わたしも古代の民の下限がどれくらいエグいか気にはなってるんですが、いかんせんプレイスキルが(笑)
初見未予習は頭パァンなって棒立ちになって記憶喪失するので、未予習やってはいけないタイプの人です(T . T)
いまサブキャラで新生やってますけど、ぜんっぜんID&蛮神の戦い方を覚えてないww
初見未予習を楽しめる人は上手でタフだと思ってます。うらやま!

50レベルだと、使えないスキル多すぎるし、実装当時はあったけど削除されたり調整入ったスキルもあるし…
下限だと適正レベル装備じゃないとマテリアも効果なくなるんでしたっけ…
もしいつか下限チャレンジすることがあったら、処分したガーロンド装備を取って来るかなぁ(笑)

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

えるさん
おんもしろいよっ!!
まだ途中だけど、しっかりギミック対応さえできれば
ここまでは大丈夫ってかんじ!!
この調子ぇいくぞいくぞー!

Touya Tia

Durandal [Gaia]

イイネ〜下限クリタワ
全部身内ってのがまた楽しいな!

おー紅蓮進んでるなー
クガネ登山という極コンテンツ(望海楼登山)と絶コンテンツ(潮風亭登山)があるから是非やってみるでござるジャン

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

たるとん
サラッとはできてない!!www
這いずりながらですww
48人はハゲるね、、、
その時は同じことやってるどっかのアライアンスと合同にさせてもらおうww

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

ここりん
楽しんでもらえて何よりです!!
まさにあれがうちの楽しみ方で、
みんなにはお付き合いいただけて本当に感謝だよー!
そう言ってくれるとすげー嬉しい、
誘います!!

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

りりもっち
今回は途中までしか進めなかったけど今のところは、
ちゃんと注意するとこ注意するよーにすればいける感じっていうのかな?
PSを問われるとこがなかったかんじ!!大事なのは作戦!みたいな!

ふつーはそだよねー!
うちはみんなでテンパってパンクして、
でそんな経験を面白いって方に解釈できる環境ができつつある。
野良じゃボクも無理爆発するから予習するけどもねww
一緒にいけたらいーな!下限体験♪

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

とーやん
登山!登山な!!
すっげー楽しみ!
だけどこれについてはメンバーがあらかたクガネについたときの
楽しみにとっておこーと思うよ!
クリタワたのしかったああああ

Yumeko Rosy

Unicorn [Meteor]

いやホント楽しかった!
あの大人数でわちゃわちゃ突撃すると圧巻ですねw
色んなコンテンツがあってすごいねこのゲーム!!

Silvune Vilia

Aegis [Elemental]

アライアンスレイド下限すごいな。しかも身内のみ・・やっぱりぼっちじゃないじゃん!

あとさ、装備の為にアライアンス回らないように!私のようにひどい目を見るよ!頭狂うよ!
でも魅力的な装備が盛りだくさん・・装備の誘惑に勝てるかな?イヒヒ。

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

ゆめちゃん
圧巻圧巻!!
いつか各FCで1アラもって行けるよーになれば
もっと気軽に誘い合えるよーになる気がするな(๑˃̵ᴗ˂̵)
この調子で楽しんでいこーう!

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

しるゔゅーぬ嬢
まー今はもう完全にぼっちではないな、
ぼっち初心者FC設立奮闘記つって日記書き始めたときは
ほんとにほんとにフレンドリスト3人(リアフレ)状態だったんだからね!!ww

ほほう、装備のためにとな、、
完全身内で装備周回はとてつもない労力になりそうだw
わかったそのときは一緒にいこう、
エレメンタルでまってるww

ラジオ体操第二ってどーやって文章で表現するんだ、、w

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

今の時期アライアンスレイド初見フルパーティは貴重な体験だにゃーー!
とーってもステキFCにゃりね(*´ω`*)

しかし下限ですかにゃあ~何度も行ってる私も恐らく訳分からなくて死にそうだにゃw

Jan Donos

Durandal [Gaia]

こんちた~w
おお!身内で24人集まるのは凄いですね~w
あと佐分利賀キャットさんの努力が目に染みるわ・・・ww
おじさんも大体初見体当たりで(ドキドキ感を楽しみたい人)行くんですけどねw
ただ今のご時世野良で未予習は正直行きづらい・・・(悲)
ああ!下限未予習&超える力なしだとさらに混沌としますよオヌヌメします!ww


Yukino Kino

Chocobo [Mana]

くぅぅ24人でのアライアンスレイド突入おめでとう!

しかも初見で下限って、素敵すぎるけど、共感される方々も中々…うん。

突破される事をエオルゼアでは応援出来ないけど祈念しますっ

ところでフォールゴウドが、フォールアウトに見えたの私だけ?

Elna Earth

Durandal [Gaia]

げこはこういう企画大好きげこよ。
楽しみ方は色々だけど、同じ思いの人(カエル)もきっといるだろうから、そういう人(カエル)と出会って共闘できるといいげこねえ。

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

まりえさん
ほんとたしかに、初見の人がいるってだけで貴重なのかも!!!
ありがたいことだなー(๑˃̵ᴗ˂̵)
いやもうバッタバタ死にまくりです!!笑
クリアしてる人もいる中で、
全員が楽しめる方法を考えたら何故か
下限に行き着くんだよね、、、ww

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

じゃんくん
ボクらに超える力なんてものはナーーーイ!!w
光の戦士になりきれてないので勿論オフでござる!w
んだねー、
見ないようにしたってそこら中に情報が転がってるもの。
だけど確実に一定数、
そんなワクワクを楽しみたい層もいるって最近わかってきた!
そんな人達が楽しめる場所をこれからも作っていきたいと思うね(๑˃̵ᴗ˂̵)

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

ゆきのっち
行ってしまったああああ!!
けどFCメンバーだけはさすがに出来なかったよ!
色々助けてもらってな(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ウチのメンバーも含め、
「下限」ってそもそもどんなの?
って人は結構いてさ、
一回やってみよ!って感じだねw

回顧録は沼ダゼ、、、笑
100日記念でやろうそうしよう!w

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

かえるのあねご
同じ思いのカエルって言っちゃってよかったんじゃないのか、、!!ww
ウンウン、いろんな考えがあって然り!!
だからこそ同じ趣向の仲間と集まれるのが
すげー素敵なことだと思える(๑˃̵ᴗ˂̵)

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

やっぱり24人ダンジョンは、お祭り気分で楽しそうでっす!
クリスタルタワーは楽しいと皆さん言われるのですが、クエストすら・・・がんばらないと。
いつの日か下限で踏破できる日が訪れるようお祈りしておりまっす(==+

ボクも初見未予習は好きでっす!
全滅しても楽しい思い出に・・・なりまっすよね・・・。(人それぞれだと思いますけど

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

れてぃさん
ボクも最近解放したクチよ!!!笑
うん、きっと野良でもこれは面白い!
パーティー組んでる意味ってのがなんかわかる感じがするんだ!
同じDCなら一緒にあそべたのになー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
いつかそんな日がくることをいのる!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying