Character

Character

Ochako Teatime

Of the Sixth Sense

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

ヌシ釣りにおけるスキルメモ

Public
ヌシ釣りをしている中で、釣り方というやつが定まってきたと思うので身内向けにまとめました。
みんな魚を釣れ。
80レベルの漁師を想定しています。間違い等ありましたら申し訳ない。

【基本】
釣れる時刻になるまでに現場に到着し、スキルを使用。GPを自然回復で満タンまで戻しておく。というのが基本の流れ。

【餌から直釣りの場合(泳がせ釣り無し)】
①現場に到着したら『トレードリリース』をよく釣れる魚に使用。
トレードリリースは別の魚を釣り上げるまで効果が継続する。ヌシ以外がヒットした時、釣り上げずに見逃すことで効果を切らさず釣り続けられる。ヌシのヒット率を少しでも上げるために使用。

『撒き餌』を使用。時間が来たら釣り開始。
1匹目のヒットまでの時間を短縮。トレードリリースやセイムキャストもそうですが、キャラクターが移動すると効果が切れてしまうので、スティック(移動キー)には触らないように。
時間が来たら釣り開始。天候条件の場合は、天候が変わるまでにETで3分程かかるのでしっかりと待ってから始める。


【泳がせ釣りを1~2回して釣る場合】
①ペーシェンス等を使用して、泳がせ釣りに使う魚をHQで釣っておく。そしてそのまま待機。
NQでも泳がせ釣りⅡを使用できるが、釣り上げた状態で15秒経過すると発動できなくなる。HQを釣り上げて小脇に抱えておいてください。時間が来たら釣り開始。

②泳がせ釣りで釣った魚を更に泳がせ釣りする場合は『泳がせ釣りⅡ』を使用。
運良くHQで釣れた場合は、そのまま泳がせ釣りを使用。ヌシに逃げられた、別の魚がヒットした等の場合はペーシェンスⅡを使用して再度泳がせ釣りへ。

【泳がせ釣りを3回して釣る場合】
そんなヌシ多分西ラノシア船の墓場にいる「ラブカ」くらいしか記憶にないのですが一応。
①ペーシェンス等を使用して、泳がせ釣りに使う魚をHQで釣り上げる。

『セイムキャスト』を使用。

『撒き餌』を使用。
泳がせ釣り、泳がせ釣りⅡでは3回目の泳がせ釣りをカバーできないのでこの状態で待機。

④時間が来たら『ペーシェンス Ⅱ』を使用して釣り開始。

【フィッシュアイを使用した上で泳がせ釣りで釣る場合】
① ペーシェンス等を使用して、泳がせ釣りに使う魚をHQで釣り上げる。

『セイムキャスト』を使用。

『撒き餌』を使用。

④時間が来たら『フィッシュアイ』を使用して釣り開始。
フィッシュアイを使用すると泳がせ釣りチャンスを失ってしまうため、事前にセイムキャストと撒き餌を使用しておきます。これで開始にフィッシュアイを使用して即泳がせ釣りに移行できます。
また、ET0分丁度に使用すると上手く発動しない場合があります。念の為1分過ぎたのを確認してから使用することをオススメします!

事前準備をしっかりしていても釣れない時は釣れないので、「またの機会がございましたら、よろしくお願いします」的な気持ちで頑張りましょう!!楽しいよ!
Comments (2)

This comment has been deleted.

Tarmac Lapin

Atomos [Elemental]

簡潔にまとめられてるので参考になります!
追加ではありませんが、フィッシュアイを時間ちょうどに使うとミスる時があるのでET◯◯:01で使ってました。
また、直感が切れるときに「シャリーン」って鳴ったら対象の魚の当たりがきます。釣り上げられるかどうかは別です。

Ochako Teatime

Atomos [Elemental]

Tarmac- Bnw'さんコメントありがとうございます!
フィッシュアイのミスは私もやらかしてGPを時空の彼方に消し飛ばした経験があります……。追記しときますね!
直感の効果音は噂に聞いていたのですが、今まで一度も鳴ったことが無く、自分の不運さが恨めしいです……!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying