Character

Character

Sevis Astray

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

初フェイスと討滅戦にて初めてのギブアップ

Public
かなりの牛歩ではありますが少しづつメイン進行中

今回初めてフェイスを利用してIDへ
去年の9月位に本格的にFF14をプレイ始めた時に「IDってフェイスでいけるんでしょ? 初心者でも安心だね!」
ミスってもNPCなら大丈夫とか盛大に勘違いして心砕かれたのはいい思い出・・・
(フェイスは漆黒編からというのを理解していなかった)

念願のフェイスを手に入れたぞ!(違

といわけで未予習でID突入したわけですが・・・このNPC達普通に上手くないっすか??
敵の範囲攻撃をしっかり避けるわギミック対処するわ
むしろNPCの動きを参考に攻略した!
ついでに道中も色々とセリフがあるし・・・何かもう行けるとこは全部フェイスで行きそうだなこれ
快適な上に雰囲気も出て個人的には好きだな

そして本日ようやくティターニア討滅戦辿り着いたのでいざ!(白にて

チラッと予習してから挑戦したのでどうにか対処は出来てましたが途中で気が付いたらタンクさん2人と自分以外が戦闘不能になる壊滅状態に(何が起きたのよ・・・
極めつけに勘違いしてLB発動せるという大失敗

何がというとLB3じゃないと蘇生しないのにLB2で使用するという失敗
やってしまった感が半端なかったです・・・その後何人か蘇生して立て直そうとしてたのですが
もうちょっとのところで扇状の範囲攻撃を食らってしまいタンクさん残して全員戦闘不能
そのまま全滅へ
その後しっかり土下座して2戦目へ
今度は行けるかなぁーと思ってたのですが恐らく途中で2名ほど回線落ちしてたみたいで
雑魚敵を倒しきれず全体即死を貰って全滅・・・そして初めてのギブアップ投票表示が
行けなくはないのかぁと思い「いいえ」を選択しましたがそのまま退出となりました
まぁそうは言いながらがっつり精神削られてましたが(遠い目

しばらく呆然とした後に結局もう一回申請して今度はクリア!(良かった
もうちょっと上手く立ち回れてたら最初のPTでも行けてたかもなのが無念でした・・・

話は変わりますが漆黒編も暗い話やちょっとエグイ場面などありますがたまに突っ込み入れたくなるようなシーンがあるので面白い(誰かさんの素っ裸とか
あとメインとは外れてますが個人的に面白かったのがこちら
        
    

               なんて表情してんだ!w

と自分のキャラ見て一人で笑ってました、ついでにこの為だけに外部画像表示を導入しました!
いまいち使い方分かってないんですけどねぇ
Comments (8)

Mattalast Balory

Anima [Mana]

日々、討伐ルレ、50,60,70ルレを回していると、
ギブアップはそれなりに経験しますね~
討伐は難易度、50IDはギミック的にある程度の理解度がないと
クリアできないところもありますしね。
それなりによくあることですw

Nanamo Mona

Anima [Mana]

びっさんお久しぶり??
私が忙しくてタイミング合わなかっただけかなw

漆黒編突入おめでとう!
フェイスは雰囲気出るし、初見でギミック理解するのにも役立つから私も好き!使うキャラによってセリフも変わるからいろんな組み合わせで行ってみたけなる( ・∇・)
なお5.0がおわってからはフェイスで使えるキャラのレベル上げ作業が始まります^ - ^

ティターニアは運が悪いと結構全滅してやり直しってパターンあると思うよー。あんまり深く考えずに行こう!

Glen Grant

Anima [Mana]

フェイス良いですよね!ほんとNPCが優秀で見様見真似でクリアできますしね(^O^)
道中に専用のセリフがあるのもいいですよね。
漆黒後半のIDは、未予習で行って何回かやられましたがw

ティターニアは、PTほぼ全員がギミック理解していないとクリアできないと思いますし、攻撃が激しくてやられそうになった覚えがあります(ーー;)

ナッツクランのところは私も笑いましたww

Sevis Astray

Anima [Mana]

>Mattalastさん
ギブアップってそれなりに起こることなんですね・・・たまたま起きなかっただけなのか
50、60、70を余り回数行ってないからというのもありそうですがw
そういえば最近ルレは討滅とアラルレしかやってなかったような・・・?

Sevis Astray

Anima [Mana]

>Nanamoさん
INしたら数分単位ですれ違いみたいなのが何回かありましたw
そうそうセリフを言ってくれるからどの組合わせで行こうかーってなる
ティターニアってやっぱそんな感じなんですかね・・・えっ?フェイスのLv上げ・・・?

Sevis Astray

Anima [Mana]

>Macoさん
本当にいいですよねぇフェイス、もっと早く使いたかった・・・
まだ前半のIDですが何回かNPCキャラを戦闘不能に導いたりしたので後半は全滅が拝めそうです(白目
やっぱ漆黒の討滅戦となると難易度も上がってきてクリアできないことが他でも起こりそうですね
ナッツクランのところはキャンセルして二回見てSSまで撮りましたw

Pippo Inzaghi

Anima [Mana]

フェイスのレベル上げが半分終わった者です。

慣れてくると刺激が欲しくなってまとめ狩りを始めますが、うっかりすると2グループでもサンクレッドさん落ちますのでお気をつけて下さい(^^)

Sevis Astray

Anima [Mana]

>Pippoさん
恐らくだいぶ先にいるであろうPippoさんでも半分ってことは結構時間が掛かるっぽい・・・?
今でもタンク役のキャラがたまに落ち掛けてるのでまとめ狩りなんてしたら確実にw
でも一回位はまとめて ギャー!無理だ! っての体感したいような(ぇ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying