Character

Character

Otherworld Angler

Grass Mysterious

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

動き出して早4ヶ月...!!

Public
FCを再始動して早4ヶ月が経とうとしています!
年末も近いことから日記にでもしたためようかと思いました。

最初は難航しつつ、動き出した我がFCですが、気付きば11名の方が集まってくれました!
最初はやっぱりマスターって大変だなーっと思う反面、これも一つの攻略要素だと割り切ってff14を楽しむ姿勢に切り替えてがんばってきました。

やはりメンバーが少ない状態から始めるのは大変で、色々と考えたり悩んだりすることもあり、かといってマスターの重荷を他人に背負わせすぎたら悪いと思うこともあり、一人で背負ってストレスになったりした時期もありました。

でも色々と自分なりに解決したからこそ今が充実してきてるのかなとも思います。
きっと人が増えて来れば、対人関係のイザコザなどは避けられないかとは思いますが、じっくりとグループを形成して、なにかあっても丸く収まるFCになれたらなと思います!

人はそれぞれ!
チャットが遅い人!
上手くギミックを処理できない人!
ストーリー進行が遅い人!
なかなかイン出来ない人!
不定期な時間にインする人!

そんな人が寄り集まって理解を示して、共同できる環境を作れたらと思います!
大人数は管理しきれないので大体15-20名が目安ですがw

後1ヶ月経ったら2022年!
来年もゆるくいきましょう!

いろんな思い出を貼ってまた今度!w



Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying