Character

Character

Slaughterhouse

Mike Key

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

【気がつけば半年超えてました】

Public
なんと言うかFF楽し過ぎてあっという間に
気がつけばプレイを始めてとっくに半年が過ぎていました。




人生初ではないけどオンラインゲームってあまりプレイすることはなくて
しかもFFってギスギスするとか暴言吐かれるとか、最初はメンタル大丈夫かな?
と心配でしたけど、全然そんなことはなく周りの方々にものすごく親切にして頂いて
なんとかやっていけてます。

ちゃんと質問したら親切におしえてくれたり、ダメなところはしっかりダメ
と言ってくれる人が多く、ギスギス怖いとか言ってる人は
結局はちゃんとコミュニケーションしないから
そうなっちゃうのかな?と思いますね。

まだまだ初参加するコンテンツが多くて
操作がおぼつかず皆を待たせてしまったりすることも多いですが
ちょっとの勉強と慣れで皆で楽しくボス討伐できたら達成感もあって
また次の強敵に挑もう!ってモチベーションも湧いてきます。





写真はいつもお世話になっている人達との集合写真。
まだまだ遊んでいない人も多いけど、いつも感謝しております。




タンクのイメージが強いでしょうけど
最近はDPS(竜のみ80・・・)も練習してます。


極ティターニア周回して槍、刀もらえましたのでこれはレベル上げて
侍とかチャレンジしろと言うお告げなのでしょうか。

しかしなぜか近接ばかりと言う・・・

それは置いておいてDPSを練習していると
タンクの誘導が悪ければ上手くダメージ出せないし
ギミック処理ミスるとヒーラーの負担が増えるしで
他職の理解度も深まるからいい練習にはなっていると思います。
(ヒーラーも頑張らねば)


少しづつ出せる職を増やして臨機応変に対応できるよう頑張ります。


それではみなさま今後ともよろしくお願いします!
いつもありがとう!
Comments (4)

Rio Zucchini

Aegis [Elemental]

みけくん、いつも遊んでくれて、助っ人も来てくれてありがとう♡
タンクのイメージ強いけど、だんだんみけ竜も見慣れてきたよ!
これからもよろしくお願いします!今日も頑張ろねー!!

ところで、グループポーズ(グルポ)知ってる?知ってたらごめん。ニーアのSSでちょっと気になったから…。

Aster Pendragon

Aegis [Elemental]

気がついたら半年経ってるくらい、どっぷり浸かってくれて嬉しいよ!
ビギナーさんにレクする機会多いけどさ、最近インしないなー、なんて気持ちになるのも一度や2度じゃないしね。

しっかりと根を下ろして、この世界と、イージスに生きる人達に親しんでくれて、良かったなって思います。

あ、そう言えば、巴術が上がって来てるようですか、気のせいかな?(笑)

Mike Key

Aegis [Elemental]

>ずっきさん

こちらこそいつもありがとうございます!
ずっきさん&そーださんには遊び機会を作って頂いてばかりで
感謝してもしきれません><

グルポって調べてみましたけど、集合写真で全員同じポーズでとるの
どんだけタイミング難しいねん!って思ってましたけど
設定でできるんですね・・・知りませんでしたw

エオルゼアには知らないことが多い・・・

Mike Key

Aegis [Elemental]

>あすたさん

みけの半分は皆様の優しさで出来ておりますから!
お陰様で他のオフゲを全く触らなくなりました。

しかし年間数本ゲーム買うより、月額課金のネトゲの方が
娯楽としてのコスパはいいかもしれませんねw

学者と召喚士が同時に上がる巴術士もコスパがいい?のかなw
そのうち遠隔とヒーラーも出せるようになりたいです!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying