Character

Character

Maron Coron

The Heavens' Legend

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

マロンがロマーンを光らせました

Public



やりました!


クエスト見ただけでウッ・・ってなって見なかったことにしかけましたが、なんとかやり切ることが出来ました。レジスタンスウエポン二段階強化!



なんかかっこいいからもう一回言います。




レジスタンスウエポン二段階強化!





はぁ~・・良い・・
めっちゃ良い光り方するやん・・
頑張った甲斐があった( *´艸`)



妖怪ウォッチの武器もマウントも1つも持ってないくらいの筋金入りFATE面倒くさいマンのまろん。当然ZWもAWも最後までやり切ったことがありませんでした。

今回のレジスタンスウエポン強化も、
手段がFATEしかなかったら、きっと
見なかったことにしていたでしょう。

ボズヤで遊んでたら勝手に貯まるという神要素があったおかげで、こんなぼくでも光らせることができました!(雑誌の怪しい広告風)


悩ましき記憶の一塊必要数20
 →ボズヤ ・・・13個
 →FATE  ・・・7個
悲しき 記憶の一塊必要数20
 →ボズヤ ・・・12個
 →FATE  ・・・8個
恐ろしき記憶の一塊必要数20
 →ボズヤ ・・・11個
 →FATE  ・・・9個
猛々しき記憶の一塊必要数6
 →レベルレ ・・・2個
 →図書館  ・・・1個
 →ボズヤ  ・・・3個


39/66と、半数以上がボズヤドロップでした。


というかコレ見ると、
ぼく24回もFATEやってるんですね・・(; ・`д・´)

結構頑張ったんだな・・


確かにFATEの「金評価なら確定でドロップする」という要素は大きいです。FATEの評価は敵視をどれだけ稼いだかなので、タンクで行ってスタンスつけて殴ってれば嫌でも金評価になれます。つまり、タンクで行ってスタンスつけてFATEやってればFATE60回で確実に記憶の一塊を集め終えることができるのです。

クレメンシーとインビンシブルが使えるナイトで行けば、ボスFATEだって1人で余裕で勝てますし、「死にそうになったら一旦レベルシンク切ってクレメンシーで全回復してからもう一回シンクかける」という裏技まであるのでソロでも気軽にまわることができます。

それなのに何故ぼくはFATEが苦手なのかというと、理由は1つです。


寝ちゃうから。


脳みそが筋肉で出来ている戦闘民族まろんは、基本的にバトルコンテンツが大好きです。特に少し難易度が高めのものが大好きです。

ボズヤのFATE「スカーミッシュ」は、ある程度敵の攻撃にギミックがあって楽しいです。くるくる回る範囲攻撃を強制移動デバフつけた状態で回避するやつとか、AOEが一瞬しか出ないからAOEじゃなくて詠唱を見て避けないといけないやつとか、色々ありますよね。


でも普通のダンジョンのFATEはもの凄く単調です。蒼天のボスFATEも今回結構な種類やったと思いますが、ほとんど全部「定期的に出てくるAoEを避けるだけ」です。初心者の館か。


というわけでFATE周回はだいたい途中で「もうやだ帰る( ;∀;)」
となってしまうのです。


ぼくみたいにFATEメンドクサイ勢はたくさんいると思います(えっいるよね・・?)。そういう人達も、ボズヤで遊んでいるだけで結構な量稼げるので是非武器強化コンテンツやってみてほしいです!どの武器も光り方めっちゃいいですよ( *´艸`)


ああ、ボズヤで溜まるようにしてくれて本当にありがとう吉田P(´;ω;`)ついでにZWとAWと妖怪もボズヤでドロップするようにしてください(´;ω;`)←


おしまい!


Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying