Character

Character

Maron Coron

The Heavens' Legend

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

究極の二択

Public

まろんです。


究極の二択を迫られています。


ぼくはPS4でプレイしており、
純正コントローラーを2つ持っているのですが
その内の1つはかなり前から壊れています。


右スティックの接触がおかしくなっていて
カメラがぐるぐる回るのです。


戦闘中にカメラが勝手に回るのはストレスが凄いし、
何より、めっちゃ画面酔いして気持ち悪くなります。


だからもう一つのコントローラーをずっと使っていましたが
そちらも最近どうやら様子がおかしいです。


たまに前進するのです。


なんだ?それくらいなら良いんじゃない?
と思うかもしれませんが、これは大問題です。


今黒魔道士のレベリングを頑張っていますが、
黒魔道士って基本的にずっと詠唱してますよね。


前進すると詠唱キャンセルされるのです・・!


2秒詠唱してキャンセルされると
黒魔道士はストレスで死ぬと言われています。


昨日のルレでは、計7回の詠唱キャンセルを食らいました。画面の前で吐血しながら死にました。


ようやく楽しくなってきたけど、
ちょっと黒魔道士は封印するか・・
という気持ちになってしまいました。


新しいコントローラーを買おうと思い探しましたが、
何故かどこを探しても在庫切れなんですよね。


まあ黒魔道士はコントローラー買えるまで我慢すればいい話なのですが、


問題は零式です。


零式は一歩間違えて前進したら死ぬどころか全滅まであるコンテンツです。


四層の後半でリーンちゃんが床を凍らせた時に前進したら、みんな仲良く最初からやり直しです。


今日は火曜日、消化の日です。
究極の二択を迫られています。


➀カメラがぐるぐる回るコントローラー
➁たまに前進するコントローラー



カメラは基本的にずっと回ってます。
正直零式でずっとカメラがぐるぐる回ってたらクリアできるか分かりません。


前進は常にではなくたまになので、絶対に動いてはいけないタイミングで前進が起こらなければ問題はありません。が、ダメな時にきたら全滅です。


ずっと辛いコントローラーか、辛くないけどリスクの高いコントローラーか。


あなたなら、どっち?(誰)
Comments (5)

Yufy Fleur

Chocobo [Mana]

ゲーミングPC買って全てを新しくしたらいいと思うの(脳内思考停止)
パンがないならケーキを食べればいいじゃない状態…←
話を戻して、コントローラ売ってないんだ??!知らなかった…

Lapislazuli Spinel

Typhon [Elemental]

あーーー。コロナの影響だ!! そーいえば、コントローラー買った店、コロナ自粛で、1カ月以上しまってるわ。潰れてたらヤバイね。私も、壊れたらどうしよう!!Amazonとかで、純正買えるのかな?。6月になったら、店探さないと。

Hidez Sa

Hades [Mana]

うちのコントローラーもたまに蛇行するんだけど、これってほぼ同じ現象なのかな。
接触だったのかぁ。
数秒で元に戻るのであまり問題にはなってないのでそのうち買い直しかな、なんて思ってたら売ってないの?!
それはマズいですねぇ。
コントローラーが壊れててインできないのは困りますー!
早く解決すると良いですね。

Maron Coron

Chocobo [Mana]

>ゆふぃー
びっくりしたよねほんと・・
中国製のよくわからんやつは売ってたけどこわい・・


>Lapislazuliさん
やっぱりコロナですよね~;;
アマゾンも全滅でした><

>Hidezさん
最初はぼくも気のせいかな?レベルだったんですけどね・・
在庫みつけたら速攻買わないと・・;;

Lapislazuli Spinel

Typhon [Elemental]

 Amazonもだめなの!! これやばいかも、コントローラーの買い占め騒ぎ、高額転売発生しない?コントローラーって消耗品だよ。1年に1回くらいだめになるから!!

 この日記、そっとしたほうがwwww。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying