Character

Character

Maron Coron

The Heavens' Legend

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 13

外郭攻略カストルム・メリディアヌムで迷子になった挙句PTを全滅させたIL495タンクがいるらしい

Public


ぼくです。



AWの詩学集めの為に最近通い始めた外郭。
ぼくが周回のときに使うジョブは、占星術師です。


DPSでいけたら行きたいところですが、シャキ待ちを考えるとタンクorヒラで行かざるを得ません。


そしてこの二択なら絶対にヒラ。


何故か?


タンクで外郭いったことないからです。


そうです、ぼくはタンクメインなのにも関わらず


◎外郭攻略 カストルム・メリディアヌム
◎最終決戦 魔導城プラエトリウム



この2種類のIDにタンクを出したことがありません。


新生をクリアした時は竜騎士だったし、その後も全くメインルレを回さない人生だったので行く機会がなかったんですよね・・。


タンクメインに転職して色んなIDにいきましたが、今更行くこともない新生のメインクエスト50IDの復習とか練習するのもやる気が起きなくて、長らく放置していました。


今になって詩学が必要になり通うことになったのですが、さすがに未経験のタンクは出せないのでヒラ一択というわけです。


そんなわけで昨日も占星術師で集団にピクミンしながらのんびりと周回していました。


とりあえず一周が終わり、時計を見ると20:30。



あ、21時に船くるな・・


AWの5段階目には
詩学だけでなく黄貨も必要なのですが、


黄貨はあと少しだけでいいので
漁師レベル上げも兼ねて船で稼ぐことにしました。


でもまだ出港まで30分あります。


30分なにもしないのは勿体無いのでIDで詩学を稼ぎたい。


でも30分だと、ちょっと外郭はきつい。


というわけでクリタワにいくことにしました。


クリタワならロールはなんでもいいですが、
暗黒騎士が最近お気に入りなので暗黒でいくことに。


☑古代の民の迷宮 ポチッ
☑シルクスの塔 ポチッ
☑闇の世界 ポチッ



さ~て、どこかな~
闇かシルクスがいいな~


と思って申請すると、シャキーン。
即シャキでした。わずか1秒。タンクすごい。










は?????


そうです。やらかしました。
ヒカセンなら誰もが経験があるであろう、


☑の外し忘れによって、
外郭に突撃することになってしまったのです。


タンクで。


オワタ\(^O^)/


若葉さんもチラホラいる中、
「タンクでは初見です。」とか情けないこと言えません。


こちとらIL495ですからね・・・。


装備見られたら「あっガチ勢の人だ・・」と思われても仕方ないような装備をしているのに、まさか中身は初見タンクだなんてバレたら恥ずかしすぎます。


こういう時に限って相方タンクはスタンスをつけてくれません。仕方なくMTをやることに。


開幕からしばらくは問題ありませんでした。


まあ、タンクで行ったことないだけで他ロールでは何回か来ていますからね。流れはだいたい分かります。


ただ景色が違いすぎる。


「先頭ってこんな感じなのか・・!」と、はじめてタンクをやる人みたいな感想を抱きつつ進んでいったところで事件は起きました。


なんか飛空艇を対空砲で爆撃するスポットあるじゃないですか?


あそこで、敵に見つからないように左端を通って階段上の警報器を解除してまわるところがありますよね。


そこで迷子になりました。


いつもはついていくだけなので何も考えていませんでしたが、いざ自分が先頭になると、


ん??どっちだ・・??状態。


とりあえず右にいってみたら、
大量の鉄巨人みたいなのがいたんですよね。


なんか多くない?とは思いました。


でも、「これが先頭の景色か・・」となんの疑いを持つこともなく、鉄巨人集団に突撃したのです。


秒殺されました。


あほみたいに強い。そして超多い。


ぼくが殺されたことで鉄巨人達は仲間を襲い始めます。


「アイヤーーー」
「ぎゃああ」
「ひ~」


PTは阿鼻叫喚。
地獄絵図です。


1人また1人と瞬殺されていき、あっという間に全滅。


「ごめんああさい!!」
「あれは触っちゃだめなやつだった!!」
「いやぼくも多くない?とは思ったんですけど」
「気づいたら突撃してました!!」
「本当にごめんなさい!!」



もう平謝りです。
申し訳なさと恥ずかしさと愛しさと切なさと心強さでパニックです。


終わったらなぜかMIPもらえました。
きっと「がんばれ初心者タンクさん票」ですね。


がんばります・・><


復習の大切さが身に染みた一件でした。


おしまい!
Comments (13)

Maya Rose

Ixion [Mana]

初めまして、私もそこで事故ったことあります!左の高台にいる敵にアンメンドを撃ちたいところをターゲットミスってコロッサスに撃ってしまい、大変な目に笑

面白い日記をありがとうございました!

Snow Lineheart

Unicorn [Meteor]

分かりすぎます。
メインルレにタンク絶対出しませんねぇー!

Bakuei Yayi

Mandragora [Meteor]

以前外郭のあれに突入するPTに募集で行ったことがあります!
頑張れば撃破できますw
実は普通のPTでわざと通りすがりに挑発投げてカオス作ったりしたこともあります><

Primurose Ribes

Alexander [Gaia]

初めまして
それ迷子になるタンクがやるミスじゃないですかwww
普段行かないところは迷いますからね
外郭とか同じとこぐるぐるしてるやん!になります

Nano Fur

Ixion [Mana]

初めまして( ゚∀゚ )

日記見てめっちゃ和みましたーw
こんなMTとID行きたいー(*´∀`*)

Maron Coron

Chocobo [Mana]

>Mayaさん
あるあるだ~><
あの量ホント焦りますよねww

>Snowさん
こわいですよね・・・!
あそこはムービー中にコーヒー淹れたりyoutube見たりしながら、のんびりピクミンするのが一番です^^

>Bakueiさん
えーーー!!!
あれ倒せるんですかwww

倒せるならめっちゃ悔しくなってきましたw
今度募集たてようかな・・w

>Primuroseさん
そうなんですよー;;
基本広いマップ作らないでほしいですねw
一本道でいいんだ一本道で・・
(なお一本道でも逆走する模様)

>Nanoさん
えええ優しい;;
もれなく7人全員にBL入れられる事案かと思ったけどMIPが入ってたり、ほんとエオルゼアあたたかや~;;

Egoist Cait-sith

Durandal [Gaia]

AW、今おなじところだっ!w

Kame Ko

Ixion [Mana]

こんにちは、私も盾で初めて行ったときには全滅させました(*゚▽゚*)
動画で何回も見ていても、実際に先頭を走っていると記憶飛びますよね。
それといままでは広い道の真ん中を通ってきただけに、ここだけ左側をこっそりとか、忘れがちです〜
(そういう時に道にマーカーつけてもらっても、ジャンプやエモートでこっちだよ!てアピールしてもらってもテンパっていて気がつかないのです…)

Lala La'place

Pandaemonium [Mana]

詩学集めるから魔科学周回がだんちですよ!

Maron Coron

Chocobo [Mana]

>Egoistさん
おおー!同志!!
めちゃくちゃ辛い段階ですよね;;
お互いがんばりましょう・・!

>Motiさん
どこも同じような景観だから忘れちゃいますよね~><

>Lalaさん
え!?ほんとですか!?
よ、よし、今日から魔科学周回に切り替えよう・・

This comment has been deleted.

Yuki Kimiyama

Alexander [Gaia]

タンクで初めて見る世界だとそうなるよねw私も初見時はおんなじだったのでわかりますw

Siroro Kiroro

Atomos [Elemental]

こんにちは。

同感ですね。

普段は赤魔、たまにヒラ、苦手なのはタンクでしょうか。

ジョブは好きだし、クエストも楽しい。
FATEやったり、ディープダンジョンやったり。
でも、、。
先頭を走るのは大嫌い。

道に迷うし、やたらと疲れるし、気持ちがテンパってしまうし。
フィールドだけでなく、ダンジョンの中も、いろいろと興味深いものがあって、
ゆっくりと見てまわりたいタイプ。
たとえばグラン・コスモスの壁に飾られている絵画も、
できれば一枚、一枚、鑑賞してみたい。
もしかしたら、すごい絵があるかもしれないよ。
タンクさん必死に走っている光景を見るたびに、
自分には合っていないなぁ、と思いますね。

のんびり屋さんのタンクさん。
道草ばかりしているタンクさん。
べちゃくちゃ、話ばかりしているタンクさん。

理想は、そんなタンクさんだけど、
限られた時間の中で、レベリングしなくちゃならないから、
みんな、忙しいよね。

というわけで、レベリングはディープダンジョンでいいかなと。
ヒラさんのあとを、ちょこちょこついていけば、
どうにかなるかも、、。
などと、不届き者は考えたりしますね。

Layla Flora

Masamune [Mana]

何度もルレ周回してるのに、タンクでいくと別世界、あるあるです・・・
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying