Character

Character

Gunnhildr's Blade

Takahi Hokahi

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

園芸とか畑(日記59)

Public
どうも。近況です。



畑やろうとしています。





ギャザラーは復興のボタン連打でレベル80になり、ジョブクエすら触らず、操作も全く分かりませんが、種をとるために園芸師をまず始めています。園芸師はやってる感をだすために手帳をコンプして金の斧を目標にしています。

FCの畑を自分で管理することも含めて誰か触るやろの精神でちょっとやってみようと思いました。畑については園芸プロがロドストなりブログで神まとめをしていますが、再度劣化版のおぼえがき用の超簡潔なまとめがこちらになります。戦闘とか装備とかスキル回しもですが、決まったテンプレの内容にワンポイントの自己流を無駄に加えることでやや劣化したものが出来上がるっていう感じです。ややどころではないけども。



畑の目標:アイテムを使うかギル(FC資金)
作るもの:なんとなくサベネアの野菜(理由:高そうだったから)


作り方はいろいろあるみたいですが(早くもまとめ妥協)、グレイズナッツの種×チョコボの野菜の種を交雑させる、以上です。交雑する場合は種を目的とするので、土にザナラーンソイルG3を使います。90%で成功するみたいです。


以下つくりかた。


■グレイズナッツの種
パイナップルの種×オールドワールドフィグの種を交雑させるとできます。
パイナップルの種はコスタ・デル・ソルのET9:00~?未知の採集場所で1人1個までという仕様でとれます。オールドワールドフィグの種は高知ドラヴァニアET2:00?ですが、こっちは複数取れるので楽勝です。

■チョコボの野菜の種
チョコボの野菜はいろいろありますが(まとめとは)、タンタルの野菜を作ります。カラッカの種(店売り)にミッドランドバジルの種を交雑させるとできます。
どんどん雑になってます。



次、図行きます。
---------------------------------------



      
  
    ●  
  
      



----------------------------------------

どの番号から植えてもいいはずですが、順番は時計か反時計周り赤青赤青と違う種を交互に植えます。間違えられないので緊張します。交雑は最初に植えた瞬間に抽選するみたいなので、最初に植えたものは交雑判定がないことから後から植え替えを行います。

例えば、①に植えたら、時計周りに植えていって、全部植えたら、①を引っこ抜いて、植えかえるといった具合です。①は抜くことが前提なので、土はなんでもいいです。(いや、図いる?っていう話。色分けはまだしも番号の意味がないし、みにくい。)

種が貴重だという場合は、赤だけ収穫して、青を残して、赤だけ植えるっていうテクニックもあります。ありますといいながらやったことないです。パイナップルの種とかは個数が厳しいのでその手もありでしたが、人海戦術によって解決しかけているので、収穫優先で全部刈り取っています。刈り取っていますと普段よくやってる調の書き方ですが、まだ1回しか刈り取ったことがないです。

サベネアの種もあったので、とりあえずつくります~とかいって普通に植えていますが、どうやら交雑をしないなら、室内で鉢植えでもいいらしいっていう。



まあ多分こんな感じです。しらんけど。



なんか高いものとか作りたいものがあったらそれでもいいので、あったら教えてください~。
さらば、スッ。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying