Character

Character

Heavenly Gate Crasher

Takahi Hokahi

Chocobo (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

アメノミハシラと青魔道士と復興(日記56)

Public
どうも。






ででん。

アメノミハシラに連れて行ってもらいました。

装備も未強化でほとんどやったことなかったのですが、ちょうど行く人がいて、強化してから便乗させてもらいました。で、無事最後までいけました。準備は強化値を95くらいまでもしくは99まであげるのですが、70くらいまではすぐ上がるので、準備自体は大したことないです。


難しさ的な話だと極とか零式のような高難易度とはまた違った難しさで、各階きちんと操作できるかっていうところが重要だったように思います。例えば、罠をさけるために壁際を移動するとか、敵はきちんと一体ずつ倒すとか、そういうところをきちんとやりきれるかどうかっていう感じです。一個一個は簡単ですが、これを横着せずにきちんとやるっていうところが難しかったりします。なお、道中では自分が横着して近道をしようとしてしっかり罠を踏んでちょっと危なくなったりもしました。ボスも死んでしまうことが何度かありましたが、フォローしてもらってなんとかなりました。


30階までしかやったことがなかったので、全部和室かと思ったらそうでもなくてそういうダンジョンの内装やみたことない敵をみるだけでも行ってみる価値はあると思います。でもせっかくなら最後までいってみたいですよねって。クリアするととてもよいSSポイントがあります笑
ロール別に思う難易度はタンクを10としたら、ヒーラー5、DPS(レンジ)1って感じです。レンジで行ったのですが、これ以上楽なポジションは多分ないです。タンクはかなり大役だと思いました。なお、詩人はやりにくいです。


時間はかかりますが、いってよかったと思っています。
もしいきたいかたいたら、みんなでいってみるのもいいかもしれないです。数合わせくらいの感覚でよければ自分もいけると思います。







タイトルをつけてみたりした。







知ってるとは思いますが後ろの塔がアメノミハシラです。
攻略した後の戦利品で選択して首輪をもらいましたが、ヘッドフォンみたいでいいです。みにくいですがつけてるやつです。ぱーっとみて、他の人は腕輪ももってて、腕輪もいいと思いました。



あと青魔道士ですが、自力でフィールドの敵をちまちまたおして50まであげてました。60まで上げた方がいいという話になり、10分で60までいけると言われ、内心それは無理でしょって思って手伝ってもらったら、ほんとに10分ちょい(自分の手際が悪かった)で60になりました。

はっきりいって、自力であげるメリットが0なので、手伝ってもらうことをお勧めします。


最後に、蒼天の復興ですが、過去の日記に書いた回し方とほとんど同じようにやれば高難度はつくれるので、自分のようなちょっとやってみる勢からすると前回ベースよりも簡単に作れます。100位目指す人はやってみてもいいかなーと思ったりします。前と同じならみんな全然やらないのでちょっとやればすぐいけると思われます100位は。


以上です〜。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying