Character

Character

Heavenly Gate Crasher

Takahi Hokahi

Chocobo (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

零式とクガネ登頂の話(日記55)

Public
どうも。


世間はコロナとか零式とかでざわざわしていますが、零式に行ってきましたっていう話です。(当然1層のみ)


前半練習とか〇〇のギミックからとかいろいろな募集があるなか、自分は初見ですから、前半練習なんていきなり参加するのはおこがましかったので、初見PTを探してポチッと参加しました。


どうだったかって?


PT募集の募集フェーズの1時間の時間切れを見ました!初見PTの募集で1時間まっても8人揃わずに時間切れするとかある???ありゅ。って感じです。
しかもこの練習PTは1時間練習の予定でした。まさか募集で1時間使ってしまうとは・・・という話ですが、1時間半ちかく経過したのちに、なんとか集まりました。
さあ練習ということですが1時間練習って書いてあったので、1時間かな〜と思ったら、普通に1時間以上経過し、そのまま再度入り直し、時間切れ2パーセントまで拝むことができました。(募集主さまありがとうございます)

なんやかんやあって、その後クリアできましたとさ。

感想としては、難しいなと思いました。個人的な難所は雲の雑魚が湧いてから即倒して、ボス中心のドーナツ範囲に入るという割と単純なところですが、忘れてしまうことがあるのでそこが一番の難所でした。


とはいえ、やってればいつかクリアできるような常識的な難易度であると思いました。





で、次にクガネの登山をした話です。





何度かフレンドさんといったことはあったんですが、登りきったことがなくて、たまたまみんな行こうかみたいな流れがあったので、便乗しました。結果ですが無事登れました。こういうのってみんなでいくからいくみたいなところもあるので、たまたまとはいえ、行こうって行ってくれたかたありがとうです。
ちょっと思ったのはなんども登ろうとしてますが、結果登れなかったことが続き、初めて登りました。登ろうとした時はあとちょっとで登頂っていうところまで登ってたみたいです

その後温泉があるとのことで、誘導してもらい次へ向かいました。








これが温泉です。
教えてもらわないと知る機会もなかったので、教えてもらえてよかったです。



まあそんな感じです。

次は復興ランキングがくるみたいなので、100位内を目指したいと思います。


では〜。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying