Character

Character

Big Fish

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

もはやお馴染み、画像まとめて放出のコーナー

Public
ホラゲの世界で戦う悪夢を見て、ウンウン唸っていたけど、夢の中で「つかこれ夢だから1回起きてリセットしたほうが早くね?」と気付いて夜中にパッチリ起きて二度寝したヒカセンですよ!
ホラゲのプレイを見るのは好きだけど、自分でやるのは不得手なのでっす・・・。


溜る溜るスクショの数々。1人でやってるとまずスクショは撮らないので、それだけ多く、色んな人と遊んだということなのです。元々はオフゲの延長でソロで遊び続ける予定で始めたFF14。当初とは大きく変わりましたねぇ。しみじみ。



まずは

弱くてニューゲームの下限魔導城クリア!
いつも適当でも勝ててしまうこのステージ。それぞれが本来の強さを出してきましたねー。何回か死んだMT( ̄▽ ̄)
ガイウスの戦闘中ボイスも真面目に最後まで聞けた感じですね。こんなこと言ってたのかぁと聞いてたり、いつもならギミックなんぞ存在しない感じでしたが、今回はガイウスにもギミックがあったんだ!っと当たり前のことに驚いたなぁ(笑)
アルテマウェポンで1ワイプかな?面白かったですねぇ!
まあ、戦闘時間がそれなりに長くなった影響で、多分1時間はかかったんじゃないかな!!長いぜ!!



そして今度はおじさまのお手伝いで、アレキサンダーを解除で駆け抜けました。良い景色~!
漆黒は寄り道をしていればしているほど楽しい話になるので、漆黒前にやってあるとなお漆黒秘話も含めて楽しめますよ!やっておくのをオススメです(≧ω≦)b


後日、まぐろさんとやまたいさんのお手伝いでの解除アレキサンダーもやりましたよ(o´∀`o)
アレキサンダーはギミックがメカメカしてて面白いですよね~(o´∀`o)




たしかおりーさんの学者レベリングでのゼーメルかな?ルレ行っても最近当たってなかったので久し振りだったわー。ついでに戦士も久し振りだったー。戦士で行った理由は、ミラプリを新しくしたからです!!ほんとはスカートも違う色にしたいんだけど、ライトニングのスカートはベルト部分の色しか変えられなかったのだ(´・ω・`)



箸休めのジバニャン取ったと見せてくれたうちの長老。暇だから撮ったよ( ̄▽ ̄)


下限ツクヨミの練習のため、極ツクヨミ解除で手加減周回。じっくり隕石と床ギミックを練習したのです。

〆の添い寝。



そしてついに下限ツクヨミの日!!!特に意味はないけど占星術士で参戦!!一番やり慣れてる白で何故行かないかって?カード配るのがブームだからだよ!!!

まあ、結論を言うと時間切れは見れたけど、あとちょっとで手が届かず(´・ω・`)
それでも楽しかったです!後日リベンジの予定!!!リベンジマッチまでろめろさんがツクヨミの呪いにかかったままらしいです( ̄▽ ̄)

散々殺されたというのに、このはっちゃけ具合である。




こちらは初見エデン覚醒編のお手伝い。最後の4層は、機工士、MT暗黒(私)、STナイトしか残っておらず…!!クレメンシーもらいつつ、ブラナイでしので、機工士さんのLB3で削り無事撃破!楽しかったですね( ´∀`)



その後、黙々とフェイトをやってジバニャンゲットしました(≧ω≦)b
なんか、正面だとジバニャンと目が合ってアレですね…(゚-゚)



そんでもって、お馴染みのトレハン!センターで決めるオリーさん(半裸)が輝いてますね('-'*)
この時は殆ど魔紋が開かず・・・。なんとか手に入れた深層は奇跡的に2層に行けましたね。
深層踏破はほんと夢のまた夢・・・・・・。



あと、これ、なんかルレいったんだけ?ぼんやり覚えているような・・・どこに当たったのかは覚えてない!!雰囲気、タムタラハードっぽいけど、どこだったっけ、皆さんや。



こちらは下限モグ討伐です。ワイプしましたねー、2~3回くらい。もうね、グレアじゃないや石投げてる暇もない!ひたすらヒール、ヒール、蘇生!!噂では聞いていたけど、キツいッスね!!ヒールのし甲斐がある討伐だった(≧▽≦)
極も、モグめっちゃ難しいんだよなぁ・・・(゚-゚)

DPSのLB3の詠唱が間に合わず撃破だったため、折角だしと使った白魔導士LB3。そのまま勝利のグルポになったため、しれっとLB3モーションでした( ̄∇ ̄)初めて見たわ、白LB3。いや、使ったことはあるけど、ヒラLB3使うときって、「モーションどんなん?」なんて見てる暇ありませんよ・・・・・・。むしろ、「動け!動け!動け!動いてよぉ!!」とボタンガチャガチャしてます。
というのも、詠唱が短い分発動後の硬直がヒラは長いため、大体使ったヒラは死んで周りが生き返るパターンが多いため。

遠目でもハッキリとエフェクトが綺麗で目立つのは占星術師ですね。綺麗ですよねぇ~。いや、使ってたり使われてるときはまったくそれどころじゃ無いんですけどね。


ちなみに先日極リヴァも行きましたが、スクショが撮れてなかった・・・・・・!!!なんでだ!PS4!裏切り者め・・・!!
ちらでは珍しくレムさんDPS参加しました。レムDPSはレアですよぉ。いざDPS出して良いよってなると何だそうか悩んだ結果、ピュアDPSで行くことにしましたね。侍!!50レベルでも侍って基本コンボとかは変わらないから楽ですね~。
1ワイプして、あげくその戦犯をやらかしましたがね!!うへへへ!!
ルレで当たると、バリア張れるようになったらさっさと張らないと、機械のところにAoE出て操作できない→履行技でワイプって流れになるので、そのノリで即バリア張っちゃったんだよぉ!ごめんなさいm(__)m

華麗にLB3でトドメ!!と思ったら3%くらい残ってて、WSのリキャも考えると一発くらいしか殴れないし、LB3をグルポで撮る為に殴らんでもいっか(。・ω・。)とひっそりと企んだ奴です( ̄∇ ̄)
目論見通り、モグ王に続いてのLB3での撮影参加できましたよ・・・ふふふ・・・。




また別の日には、おなじみリリモさんに召喚されてオメガのお手伝い。今回は夜の部。デルタ編を無事クリアです。最後のファッファッファとの戦闘では、なんか最後の最後で吹っ飛ばされてクリアしたときは多くの人が床に伏していました・・・・・・。

オメガもかなーり漆黒に絡みます。漆黒秘話にはオメガをやっているのが前提の話もあったりしますので、結構大事!ギミックも独特なものが多いのと、歴代FFボスが出てきたりもするのでFFファンも楽しいかと思いますよ(^_^)v



このあとは新パッチの登場!

私のマイホームは現在Mサイズなのです。Lにするにはギルが多分足りない。いや、多分リテ貯金合わせれば買えるけど・・・・・・今はハウジング気分ではないので、多分やる気がでない。あと競争に勝てる気がしない(゚-゚)
というわけで、今回の高難易度コンテンツ【ハウジング制圧戦】(なんか言う度に微妙にタイトル違う気がする)はFCハウスをMサイズにランクアップ!!が目標でした。

先の日記にも書きましたが、無事入手できました(≧▽≦)
Twitterにはエラーで泣き叫ぶ私の姿が一瞬見えたらしいですよ。みんな同じ幻覚を見るなんて珍しいこともあるのですね(・ω・)


そして今日知ったのですが



なんと、手に入れたM土地は一等地ではないものの、屋根に乗れる場所でした!
坂道から一本道の先に見えるお家でもあり、意外と良い場所だった・・・・・・?
弱きになって買った場所だったけど、これだけでとても嬉しい!ハウジング、長老頑張って!!
余談ですが、今のお庭は秋仕様になっているようです。長老の気分で変わるので、また変わっているかも知れません。

あとはボズヤですが、そちらはまた別の日記で!
今日は下限マハの日なので、終わったらマハの日記も書きますよ!そんで余力があればボズヤレポートも!


俺達の冒険はこれからだ!!!

それではみなさん、良きエオルゼアライフを~(o゚▽゚)ノシ
Comments (8)

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

わーい、いっぱい召喚に応じてくれて、遊んでくれてありがとう!!
これからも履行技発動して誘い続けるよ! m(__)m
よろしくお願いしますww
多分ガイアの方でエデンもやる予定。
ボズヤで忙しいと思うから無理はしないで欲しいけど、もしクリアする時間あったらよろしくお願いしますww

タムタラハード、しばらく行ってないよーな気はするんだけど、SSの場所がどこだかきれいに覚えてないww

Ollie Sciuto

Carbuncle [Elemental]

日記には書かなかったけど、極ツクヨミの時のレムさんがレイアップシュートしてて好きwww

俺もSサイズ位なら頑張れば買えるんだろうなーと思いつつ、、、
ハウジングしてる時間ないので今回は諦めましたw

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

極ツクヨミ下限ではお世話になりました!
お時間の都合が付き次第リベンジしたいとおもいます!!
屋根に登れるおウチはそれだけでテンション上がりますよね!嬉しい付加価値!
またエレにもお邪魔しにいきます!

Machi Notre

Hades [Mana]

モグモグお世話になりましたー^^
ほんとにごりごり削られ回復してもらい、転がっては起こしてもらい…ありがたい限りでしたww
たのしかったです\(^o^)/

Touya Tia

Durandal [Gaia]

お手伝いレムしてんなw
これからもよろしくねww

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

こう見るとめちゃ遊んでますね!!(/・ω・)/

これからもよろしくなのです!(∩´∀`)∩

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>リリモさん
どんどん召喚してくださいなー(*´∀`*)

エデンか!ウサレム、漆黒終わらせてIL上げなくては・・・・・・!!
ボズヤは若干落ち着いてきている気配もありつつ、武器コンプ目指して今日もフェイトハムスターするよ!!


>オリーさん
レイアップシュートw コツはボールの勢いを殺しつつ柔らかくゴールに向かってボールを置くようにすることですよ(。・ω・。)b

ハウジングはホント時間が飛びますからね・・・。家具を買い始めればギルも飛びます・・・。余裕があるときにやると良いですよ!お気に入りの家ができると楽しいです(*´∀`*)


>ろめろさん
こちらこそ、タンクお疲れ様でしたー!はやくリベンジして呪いを解きたいですね!(*´∀`*)

屋根に登れるっていうのは、やっぱいいですよねぇ!Mサイズだと尚更!偶然ですが、良い場所とれて嬉しかったです~(≧∀≦)


>まちさん
おっそろしいくらい削られましたね、モグモグ・・・・・・。これが下限の力なんですね・・・・・・。
でも楽しかったですね!またご一緒しましょ~(*´∀`*)

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>トウヤさん
めっちゃお手伝いするよー!零式以外はホイホイついていきますからね!できるかどうかは別として!!w

こちらこそ、これからもよろしくです(*´∀`*)


>やまたいさん
ですねー!結構ヤマタイさんのスクショがあります('-'*)
ボズヤは勿論、他のことでも遊びましょーね(*´∀`*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying