Character

Character

Big Fish

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

ざっくり新居紹介(仮)とナンパに便乗したり、ひたすら復興した

Public
どもども!クポフォーチュンしたり、島に篭ってるヒカセンですよ(*・ω・)ノ


霧で空飛んでたら何も見えなくてウケたイル・メグ。

随分前かな、もう。
とりあえずMに衝動的に引っ越ししたあと、トンテンカンと家具やら作り、じっとプレビューと睨めっこしたりしていましたが・・・内装が一段落したのでご紹介。

テーマは実際に住んでいる・・・・・・風!!この風ってのが大事よね( ̄∇ ̄)

Mサイズの家は1フロアが広くなるのもそうですが、Sと違って地下+1階と2階の3フロアになります。その分色々遊びやすい反面、階段のあるあたりに小さなスペースができたりして、ちょっとそこに何を置くか悩んでみたり。
階段も大きいし、踊り場には物が置けないのがちょっと残念でしたね。

はい、そんなわけでとある冒険者の優雅な1日風にスクショ紹介。といってもスクショはほんと撮っただけなので、あまり期待はしないでくださいね。
そして私はうまれてこのかたセンスが開花したことがないので、そのあたりも期待しないでくださいね(^_^;)



広いベッドって良いよね。どこぞの冒険者は寝相がわるいので、仮眠室のベッドから落ちました(実話)。反省を生かして2人眠れる大きさですよ~(*´∀`*)まあ、家具のサイズ的には普通のベッドと同じサイズなんだけどね!!


そんなわけでおはようございます。変な風に伸びすると、攣りますよね。


今日はどこ行こうかとエオルゼア全図を見ながら考えます。


2階にあるキッチンダイニング的なスペースでのんびり調理。そのまま後ろのスペースでご飯です。ちなみに私は


朝食はパン派です。昼は適当。夜だけちゃんと作るスタイル。


用意できたら行ってきます。


というわけで外で楽譜周回したり、蛮族やったり色々遊んで帰宅したら・・・・・・


ここで防具やら薬やらを置いて整理して・・・


新しい服をとります。


そしてちょっと狭い脱衣所だけど服を脱いで、シャワーを浴びて、レッツ入浴!お風呂場のスクショは撮り忘れたよ!
服は私のFC個室で雇ってる方々が交代で洗濯したり棚に用意してくれている設定。


入浴後は1階の休憩所というか応接間というか、そんな場所でまったり。樽はジュースです。ジュース。私、下戸なので。

あとは適当に自由時間。いや、もともと自由時間だけど

こんな感じでプレイルームというか、ちょっと人集まるのを想定した2階。

演奏の練習もするとき・・・あるかなぁw


昼間の陽がさすこのスペースがお気に入りの一つ。
違う窓辺はアフタヌーンティー風のつもりの場所もあります。他にも2階にはお菓子をとる場所もある感じ。
調理師80の家主がキッチンで作って配膳しますよ(*´∀`*)


地下は和風。まったりスペース。3階とかが賑やかなので、その反動で家具は少なめ。仕切りの向こうは寝室兼プライベートルームです。


ここにお泊まり用のお客様用お布団がひっそりと。人が増えたら修学旅行みたいに布団を並べる感じです。


ここの影にはひっそりとはうちのご意見番がなんかくれた彫像。なんか見慣れたせいか、違和感なくなりましたw


寝る前に色々書類見たりとかして


おやすみなさい。



はい、以上です!
スクショも紹介も下手ですけどね!
庭は殆ど弄ってないので、今後気が向いたら弄るつもり・・・。好きに見たりスクショ撮ったりしてくださいな。
場所はゴビュレットビュート第10区 11番地です。最寄りエーテライトはナナモ大風車かな。

基本的に浮かせとかそういう技術は調べてもいない人なので・・・ハウジングは普通に置くだけで頑張ってます。FF14のハウジングのいいところは、家具をとりあえず置いていけばそれだけである程度のクォリティが保証されるってとこですよねぇ。生まれてこのかたセンスが開花したことがなくても、それなりになる・・・。良いことです(*´∀`*)


そして、このハウジングが一段落したあたりでの最初のFCメンバー以外の来訪者は・・・

リリモさんが夜中にナンパしたナミさん!!



夜中にリリモさんがナンパしていたのでそれに便乗しました( ̄∇ ̄)
色々お話しして、私の部屋のオルシュファン像の前でみんなで倒れ伏す・・・。
こたつでの女子会も楽しかったです(*´∀`*)
話が止まらなくてかなりの真夜中までお喋りしてた楽しい時間でした~(*^▽^*)
今度FCハウスやナミさんの家にも突撃したいですね(。・ω・。)



そんでもって復興始まりました。
マクロをポチポチしながら読書をするお手軽製作・・・。

初めての1等ゲッツ!!

一応、1等でゲットできてないのはあと料理人パイッサだけ・・・。被りまくったパンを食べるエモとかは配ったりチェストにぶち込んだりしつつ・・・。


エプロンハンガーをさっそくキッチンに置こうとしたら、置き場がなくここに・・・。
これ、取る時はともかく、かける時は身長届かなくね・・・?一応、キッチンに足場用にララフェルステップが置いてあるけど・・・それでも届かない気がする・・・。
首を傾げつつ、「ま、いっか」としばらくここに置いておくことにしますw


傘置きもこれでリアリティが増すし、本を読むエモートも良い感じですね。ナイス!


復興で一応、ミニオン・楽譜・チョコボ装甲・マウント類、おしゃれ装備は一通り交換し終わったので、パイッサを求めつつ復興券でエクスマテとメガマテを交換してチマチマ禁断を進めている感じ。
高難易度レシピも薬とご飯を使って運が良ければ作成できる・・・かも。という状態。ステータスが低いから運ゲーですw
効率悪いので、基本的には普通の80レシピを量産して券を稼いでます。
まだ今期の復興は終わらない様なので、頑張ってクジ引きつつやっていきますよ~(・ω・)



工場イベントについてはまた次の日記にて。
シャークヘッドで本日の日記はお別れです(意味分からん)


それではみなさん、良きエオルゼアライフを~(。・ω・。)ノシ
Comments (6)

Jan Donos

Durandal [Gaia]

おお!素敵なお家やねぇ♪こういう時に鯖缶移動出来たら
突撃隣の〇〇!できたのに・・・ww
Mサイズの家だと階で雰囲気かえられるのでええですよね~♪(Sサイズは一階がちょっと狭い・・・)
クポフォーチュン パイッサウィーバーなんてもんがいるんですね知らんかった・・
あと復興のマクロ?あるんですねってことで調べて作ってみました!
めっちゃ便利でびっくりですね!!今までの徒労は一体・・・WW

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

お引っ越しおめでとうございます!
Sでも持て余してるから、Mはハウジングできる気がしない(*_*)
「ここは◯◯さんが座るとこ〜、ここの席はわたし!」とか考えながらモノ置くのは好きだけど、おしゃれハウスは無理だww
家は平屋でいいから畑だけ2〜3枚ほしい…ww

ギャザクラは収集品が難しいなぁぁ(;ω;)
下地作業が強いから、アートなんとかを使わなくなって前よりは割らなくなったけど…
耐久見て、スキル確認して…耐久がいくつだったか忘れて、再確認してからスキル使ったら耐久が倍減るの忘れててパリーン!を繰り返す…
自分でも何でこんなに記憶力がないのか不思議…
もうちょっと頭がよくなりたい…(;ω;)
マクロに対応できるステータスにするためにエクスマテ集めないとなぁ〜
それまでクポフォーチュンは諦めたww

Touya Tia

Durandal [Gaia]

ちゃんとおウチしてるなー!Mサイズいいなー!

オレ、せっかく家買ったのにSサイズですらまだなんも整えれてない…センスと…あと、ギルをくれぇー!!

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

お疲れ様ですよ〜(*´∀`*)ノシ

すっかりFCのハウスだと思ってみてました(笑)

自分は、家買っても当たり前のものしか

まだおいてないなぁ〜(゜-゜)

でも。今は復興便乗レベル上げに勤しみます
(`・ω・´)ゞフンス!

匠の早業…凄いですね(๑•̀ㅂ•́)و✧♪

(*´∀`*)ノシ

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>ヤンさん
そうなんですよねー。Sだと1階が狭くてら雰囲気を大きく変えるみたいなことがやりにくいですよね~(´・ω・`)
パイッサウィーバーは、エプロンで首かしげてるスクショに写ってます…が、瞬きの瞬間だったようで変顔してますw

復興とかに限らず大量生産用マクロは色々ありますよー!私も中間素材用マクロとか作ってあります( ´∀`)復興は今回からマクロ作りました(笑)前回全部手作業でやってた苦労が嘘のように楽になりますよね(笑)
お互い復興がんばりましょー!


>リリモさん
意外とテーマさえ決めて、雰囲気で置いていけばff14だと良い感じになる!まあ、テーマ決めるのが面倒だけどね…(^-^;

下地作業とか下地加工は、基本マニピュレーションと倹約or長期倹約とセットで使うと良いよー。私は禁断でCP系は全然やってないから、そこは今のリモさんと多分同じだと思う。私のマクロをもとに少し弄ると良いかも…?作業が足りないなら加工を削って作業に回せば多分最低品質以上は作れるんじゃないかなー。

今度一緒にスキル回し考えよう!

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>トウヤさん
ハウジング、色々悩みますよねー!普通の家っぽくしようとすると、Sだと手狭ですし…。Mくらいがハウジングやりやすいラインかもしれないなぁってやってて思いました!

ギルがないなら、そこにイシュガルド復興がありますよ…( ̄▽ ̄)私は家具とかレシピがないもの以外は素材集めからやって自作してるので、実はギルはそこまでかかってないのです…。
センスは……私も頭を抱えますね(^-^;
ご近所さんにお邪魔して、良いセンスのお家をみると、いつも「すごー…」と口をポカンとしていますw センス、どっかに落ちないでしょうかね…(笑)


>めびさん
ふふふ…ちょっと豪華な個人宅なのです( ̄▽ ̄)
私も基本は生活に必要な物と、冒険者の家にありそうな物を中心でやってますよ~。余ったスペースに置きたい物を置く感じで。そんな適当でもそれなりに見られるようになるので、ff14のハウジングは良いなって思います( ´∀`)

匠の早業、メッチャ便利ですよね(≧ω≦)b
ジョブクエとかでも大活躍しました( ̄▽ ̄)
復興レベル上げファイトです!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying