Character

Character

Big Fish

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

キタリ分岐と周回の日々

Public
どもども!アスレチック、そういえばやり忘れてるよ!!なヒカセンですよ(≧▽≦)


まずは漆黒新蛮族クエストであるキタリ族について!
PLLを見た人は知っているかと思いますが、こちらシナリオが若干分岐します。PLLで話された範囲でいうと、歴史について調べる話なのですが、その歴史の解釈について分岐するという流れです。

最初は1つかと思ったけど、どうやら友好度が上がる度にありそうな気配ですね。
私はお父さんの解釈にすることにしたら、丁度リリモさんが子供の方の解釈にするとのこと。お互いにスクショや動画を残して共有しよう!ということに(*´∀`*)
(だってサブキャラでここまでやるの大変・・・)

PS4だとお手軽に動画撮れるのがいいね!
↓というわけで、お父さんの解釈に同意するところから、友好度が上がるまでの動画です。ちょこちょこ間に何かしたりしていくつかの動画に分かれていたのをくっつけているだけなので、動画が切り替わる時にBGMがぶつ切りになったり、カメラが一瞬で切り替わったりしてますが、見る分には問題ないです(*´∀`*)



時々蛮族忘れてたりするので、実は実装直後から毎日やってる人と比べると遅めの進捗。
ゆっくり進めていこうと思います(*´∀`*)



そして、最近はまた楽譜周回してました!
初見ボーナスが入りやすい、エデン共鳴をメインに回ってますね。FCメンバーに声かけて一緒に行く時もあれば、1人で行ってる時もあります。私がエデン行ってるな~と思ったら、「一緒に行く!」とか声かけて貰えば、普通に誘いますので、気軽に声かけてくださいなー。

エデン共鳴1・2・4、エデン覚醒1・3を同時に申請して、どれに当たるかなぁ~という感じ。
今んところ、一番当たるのは共鳴4層、次に共鳴1、そんで共鳴2ですね。ワイプ率で言うなら圧倒的に2層ですw

でも昨日は共鳴4で3ワイプだかでギブアップになってましたね。初見さんがいなかったのですが・・・光の氾濫を阻止したあとの光の暴走で連続2ワイプしてしまい・・・。どうやらギミック知らない人が多いようだと判断して、ギミックの説明をしたのですが・・・。リアクションがあったのは一緒に行ったグレンさんとリリモさんだけという・・・。
相方のナイトさんは、私がギミック説明していると察して説明終わるまで待ってくれてはいたけど・・・。というか、ナイトさんはギミック分かって動いていましたね。うん。

3ワイプ目は説明したから光の暴走は大丈夫だろうなぁと思っていたら、まさかの光の氾濫阻止フェーズでコンテンツゲージが100になりワイプぅ・・・。そしてギブアップの流れでしたね。私の方の4人は普通に雑魚倒してたと思う・・・多分。

ちょっと寂しい・・・(´・ω・`)
ギミック分からないとかだったら、「ここどうするの?」とか言ってもらえば、ワイプポイント以外にも説明しますんに・・・。それとも、私の説明の仕方が悪くてやる気を削いでしまったのか・・・。


まあ、そういうときもあるよね!と気分を切り替えて、もう一回かなー?行って、周回は終了。
楽譜は手に入っていないので、引き続き周回しますw

思い出したら新しいアスレチックもやりたいものです・・・。

実はこの日、別件でサプライズな出会いがあったんですが、スクショを移し忘れたのでまた後日・・・w
Comments (3)

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

動画ありがとう!
石板の復元だけが変わる感じなのかなぁ。
以後注目ですね!(*゚∀゚*)

初ギブアップはちょい衝撃でした。
穴を埋められるほどの攻撃力がなくて、もっとスキル回し頑張らなきゃな…って思いました( ;∀;)
一番戦える吟遊詩人でもガチャ押し気味だから、分断された時の攻撃力の低さに申し訳なくなる〜;;

おバカなわたしも説明かなかなか理解できなくて、わかったつもりで同じこと繰り返すし、間に違う戦闘を挟むと忘れちゃうから、きっと同行者イライラさせてるんだろなって不安になって、ルーレット一切行かなくなる…っていう悪循環ですね〜。

マウントゲットのためにメンタールレ周回してる人は、ワイプかかると時間の無駄だから即ギブアップって記事も見たし。
みんな考え方は違うから、なかなか難しいものです。
人生の縮図だなっ_(:3」z)_

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

クリアする気があって、
その為のアドバイスなのにリアクションないっていうのはすこし寂しいですね(´・ω・`)

ギブアップするほど難しいってことでしょうが、
楽しくクリアできることを願ってます!

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>リリモさん
多分、石版が分岐の変化なのかな~って感じですね~。頑張って可愛いそるかしと一緒にキタリ族のクエストを進めていきましょう( ´∀`)

光の反乱阻止は1人か2人いないと超えられないかも?個人DPSはあった方が良いのは間違いないけど、それで1人分を補えはしないと思うから、あんまり深く考えないで~(´・ω・`)

ギブアップの基準も人それぞれだもんね~(´・ω・`)今も初見が多いけど、実装から日にちが経ってるから、2ワイプぐらいしたらギブアップしたくなるのかも…。攻略記事や動画ももう出てるだろうしね。今回は同じギミックで全く同じパターンでワイプしちゃったしねぇ。

難しいものだー(-ω-)


>ふらいさん
正直、アドバイスしてもリアクションあるときと無いとき半々ぐらいです…(´・ω・`)
リアクションが何もないと、寂しいですね~。コミュニケーションをとってやるゲームですから、そのあたりはみんなコミュニケーションとってほしいなぁ…なんて思うときもあります。

そのぶん、みんなでアドバイスしながらクリアしたときはとても楽しいのが良いです( ´∀`)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying