Character

Character

Big Fish

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 5

まとめてドーン!

Public
どもども!最近華麗に日記を書いてなかったから、色々と溜まってしまっているヒカセンですよ~( ̄∇ ̄)


というわけで、溜まってたのをドーンと色々。

まず、最新パッチシナリオの白き誓約、黒き密約までクリア!面白かったですよ~。けどチラチラと不穏な空気も感じます。次のパッチなんて、タイトル自体がかなり不穏だった記憶・・・。
これから、ヒカセンと暁と愉快な仲間達はどうなるのか・・・。先が気になりますね~。

あと、今まで蒼天(青)→紅蓮(赤)→漆黒ときて、次の大型パッチのシナリオは何色になるのか、ひっそりと考えていますw気が早いですけどね!

↓漆黒のヴィランズ~白き誓約、黒き密約までのネタバレ
Click to showClick to hide

モテモテヒカセンの図。2人とも可愛い(*´∀`*)
公もアリゼーもルンルンしてるわりに、それを素直に認めないあたりw



アリゼー先生による「最も可愛いと思う豚」でございます。芸術方面も得意なお兄さんは笑いを堪えきれなかった模様w
そして、アリゼーに睨まれてこの顔である。なんか、坊ちゃんのこういうリアクションは珍しい。兄妹のやりとりって感じでお気に入りです(*^▽^*)



この夫婦の仲の良さといったら!夫人可愛いしね!!良い夫婦です(*´∀`*)


もはや恒例のイベントバトル。今回はエスティニアン操作です。
Click to showClick to hide

最初はガイウスとの共闘。特にギミックもないので、□ボタンで回復、○ボタンで直線通常攻撃コンボ、×でリキャ有の範囲攻撃を使って倒すだけ。回復もHP半分くらいから満タンになるくらいなので、こまめに使わなくても大丈夫な感じ。


ここからが本番。
○ボタンで通常攻撃。これでHPを回復もできるので、兎に角殴る。
△がリキャありの攻撃。×は相手に継続ダメージデバフをつける技ですね。
□がホリッドロア。ある程度殴ると、攻撃の届かない所に雑魚が出るので、ホリッドロアを使って倒します。普通に殴れる雑魚もホリッドロアに巻き込めますよ~。
基本、デバフ入れつつアルテマ殴る→データロード後、外周に出現する雑魚をホリッドロアで倒すという流れ。
ある程度削るとアルテマが無敵になるので、そしたらLBです!かっこよくエスティニアンが決めます(*^▽^*)


ここからどうなるんでしょうねぇ。楽しみです!


そうそう、皆さん漆黒のヴィランズクリアでマメットグ・ラハを手に入れていると思いますが、そのあとで公と話すとこんな選択肢あるの知ってました?

もしかしたら、白き誓約をクリアしないと出ない選択肢かもしれないですが。
面白いイベントが始まりますよ~(*´∀`*)
グ・ラハと呼ぶのもクリスタルタワーの話をやった人からすると、嬉しい話ですよね。
Click to showClick to hide

思わぬ物を見てしまい、動揺を隠せない公。気持ちは分かるw


タタルからもらったという話を聞いて考える公。そしてラムブルースが犯人と気付くw
このあたり、グ・ラハの時の口調が混じっててほんわかする(*´∀`*)
この2人は仲が良かったんだなぁと感じる話ですね~。

私がこれに気付いたのは、ゾディアックウェポンをまた作り始めて、調査団のところによく行ったからなんですよね。
なんとなく、ラムブルースに久しぶりに話しかけたら、「『彼』にあのミニオンを見せてみるといい。それで私の言いたいことは伝わる。」みたいなことを言ったので、そんなこと出来るのかなぁ?って公に会いに行ったらイベントがあったという(笑)
伝わっているあたり、良き関係だったんだなぁ・・・。


ラハ口調も私は好きなので、ドンドン喋って欲しいよね(*´∀`*)




とりあえず、鳳凰は集まったので


今度は狗集めです!目指せ九尾!!
ちなみに、現在スサノオは13回倒して、笛は1個だっけな。しょっぱい(´・ω・`)
倒すのが簡単な分、しょっぱいのかなぁ。



ついでにメンターもバトルメンターが無事とれました(。・ω・。)



復興したり、お得意様取引頑張ったり。ヒーローオーラによる補正で、ヒカセンは周囲をどんどん取り込んでいきます( ̄∇ ̄)



これはLBをアリゼーが撃つより全部撃ったので、ドヤ顔する大人げないヒカセン。
近接やるときは、アリゼーよりLB先撃つぞゲームをしています( ̄∇ ̄)アリゼー、開幕ぶっ放すこともあるから、地味に難しい。

フェイスは、サンクレッド以外地味にみんな1回は死んでるw

フェイスは全部のギミックを完璧に避けるのではなく、1つの範囲攻撃を避けたら次のを避けるというのが基本です。
なので、範囲攻撃が部分的に重なっているとプレイヤーなら両方が当たらないところに逃げるところを、重なっているうちの1つだけ当たらないけどもう1個は当たる位置に逃げることもザラにあります。
アリゼーに至っては、LB後の硬直による被弾を考慮しないでぶっ放すので、それで範囲を思いっ切り食らって床に伏す。
あとは、範囲攻撃を避けている間は攻撃も回復もしないです。ギミック処理中は当たらない所にいって、じっと立ってるだけなので、火力も落ちるしヒールも時々心配になる。だからフェイスって時間掛かるんですよねぇ(^_^;)
大体30分弱はかかります。まとめ進行無しで、ですが。
でもDPSなら、シャキ待ちを考えるとこっちのが早い時もあるので、なんとも言えない。


ついでに忍者のLv80ジョブクエストで面白いシーンがあったので、思わずスクショパシャパシャ。
Click to showClick to hide

カラスのせいで服をとられたオボロさん。パンイチではアレなので、ジャックから服を借りたんだけど、あの、カラーリングが・・・(^_^;)
と思って前に回ったら

これはヤバイ(゚Д゚)
仲間達曰く、ジャックの私服センスは壊滅的だそうで・・・。うん、よく分かる・・・。


しかし当の本人達は気にしていないというか、寧ろオボロさん気に入ってるし(O_O)薄々そんな気はしていたけど、オボロもなかなかのセンスだったのね・・・・・・(;゚ロ゚)




エデンもやりましたよー(・ω・)
零式は行きませんけど!!!一番めんどくさかったのは2層ですね。ディレイとかめんどくさ!!零式はどれほどカオスになるのか、今から不安でしょうがないね・・・(^_^;)今のところやらないけどw
↓ちょっっとイベントのカットシーンとか。
Click to showClick to hide

無事、水が返ってきていいねぇ。綺麗。


4層前の会話にて。サンクレッドがフラグを立ておった・・・。いや、私は落ちませんでしたけど!!まあ、タイタンと言ったら落下ですもんねぇ・・・(..;)



あとは合間に余った詩学でアニマウェポン占星術師を作ったり(輝き集めのとこで止めた)、ゾディアックウェポンのナイトをなんとなく再開して、こっちもまた輝き集めのとこで止めたり。
やりたいことが多くて、なかなか手が回りませんねぇ(*´∀`*)嬉しい悲鳴ということで。
FCの被空挺をせっせか作ったりもしてます。ボイジャーは地味にレアアイテム手に入るから、こまめにやっておきたいのです。


日記では静かでしたが、エオルゼアライフはいつも通りエンジョイしてました!今後もそうでしょう(*´∀`*)

それではみなさん、良きエオルゼアライフを~(*^_^*)ノシ
Comments (5)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

13回で1つなら良い具合だと感じた俺はもうダメらしい(笑)

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

早く5.0メインクエスト終わらせてマップ開放しないとなぁ…とは思ってるけど、もはやクリアできる気がしなーい…(ノ_<)
そろそろ6.0を待たないと進めないのかもしれないー。

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

お疲れ様ですよ〜(*´∀`*)ノシ

まとめすぎ〜(´゚д゚`)!(笑)

とは言っても漆黒系は我慢しておきます♪

ついこないだ

極セフィロトを討伐完了しましたよ〜(´;ω;`)ヤッタ~

とはいえ安定して行けるかと言われると

まだまだまだまだまだまだまだですが…

タンクさんの鉄壁な守りと( ー`дー´)キリッ!

ヒーラー様の回復( ・`ω・´)!

DPSの皆様のおかげでしたm(_ _)m

え?自分ですか(-_-;)?

もっちろん(*´∀`*)♪

遠くでチクチクやってました( ・´ー・`)(笑)

初めてフレンドさんに誘われて、参加して

遥か高みにいる方たちに導いて頂きましたよ(泣)

やっとネットゲームの本質的な楽しさに

触れたと思いました⭕(`・ω・´)ゞ

メインはあと少しで漆黒行きそうですが…

遊び回ってます(*´∀`*)ケラケラ♪

lemuさんの袋とじを閲覧する日も近い

今日この頃です♪

(*´∀`*)ノシ




Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

バトルメンター取得おめでとうございます!

ここにさらにメンターまで加わったら…
嬉しい悲鳴が止まらなくなりそうですね!w

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>Torattoさん

鍛えられてますね・・・(笑)
いずれ、私も13回に1回なら良い方と感じるようになるのでしょうか・・・w


>リリモ
まあ、フェイスは融通がきかないから、ちょっと線とりギミックはミスる時もあるよー。すでにヒカセンがとってるのをなぜか奪っていくから・・・w
次のはそんなややこしいギミックないし、みんながいる方に逃げれば大丈夫よ~(*´∀`*)
もしあれなら、手伝うから気軽に声かけてね~。FCメンバーによるフェイスもあるからね(^_^)v


>めびさん
極セフィロトお疲れ様でした!線つきダアトからが怒濤のラッシュだから大変ですよね~(^_^;)でも、クリア出来たときはとても楽しいですよねぇ(^-^)めびさんが楽しみに触れられて良かった(*´∀`*)
めびさんの漆黒入りも楽しみにしてますよ~!私の袋とじもお楽しみに!(大したことは書いてないけどね!!)


>ふらいさん
まだまだメンターとしてはへっぽこちゃんなので、かっこいいメンター目指して頑張ります(`・ω・´)
まずは極コンテンツと80IDを全部終わらせなくては・・・w
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying