Character

Character

Big Fish

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 7

漆黒のヴィランズ ~メインヒロインは水晶公だった~

Public
現場からは以上です!!!(`・ω・´)



は、冗談として、漆黒のヴィランズ、無事クリアしました~(。・ω・。)

あの、ほんとに、水晶公が、華麗にヒロイン・・・。多分、漆黒クリアした人なら分かるはず・・・。私の女子力は物理に傾いてるせいで、ヒロイン力が水晶公に負けたぜ・・・w


なんだかあっという間に感じるけど、スタッフロールを見ていると長い旅だった・・・。何度涙を流しながらカットシーンを見たか・・・。
勿論、悲しい時もあったし、よく分からないけど感動して泣きたくなったし、あとは笑って涙がにじんだ時もありました。

FF14はおもしろい!!
これに尽きる(*´∀`*)


無事クリアしたので、溢れた魔典もロンカに交換できるし、クロ手帳で貯めた幻想も交換できるし、ついに始まる工場勤務もありますねぇ(*´∀`*)
ほかにもジョブクエストもいくつかできるのもありますし。フェイスで仲間達のレベリングも解放されて、楽しいフェイス周回!!

楽しみはまだまだ終わりません(・∀・)


シナリオ進行中のサブクエストとかも面白かった!

温泉入るサブクエストのときは、「そんな装備で大丈夫か?」と尋ねてくれる優しさ。
でも水着装備がなかったので、サベネアン with タマモカチューシャで入りました( ̄∇ ̄)



そうです、そうゆうアレです。主人公なので(`・ω・´)
男女問わず、頼れるヒカセン。あなたのハートもときめかせるゼ★(何言ってんだコイツとか思っちゃいけない)



ここ、入り口小さくて、可愛いなぁ~。中に入れるのかなぁって近づいてみると


これが噂のララフェル専用ハウス・・・・・・!!!
このためだけに幻想するのもアレなので、色々想像して楽しむことにします(*´∀`*)



そして唐突なハシビロコウ。なんでハシビロコウがここにいるのかは、私も知らぬ・・・。



ナッツイーターが頭に乗っているように見えなくもない坊ちゃん。坊ちゃん、身長伸びるといいね・・・。


漆黒メイン最後の4人IDは暗黒騎士で出しました!すっごく悩んだ!!誰と行くか悩んだ結果、IDクリア後にありそうなムービーに合わせて、暗黒80AF装備でトライ!
おかげで良い感じに格好よく決められましたね!

まあ、そのあとの討伐は白で行ったので、ちょっと白AFだとムービーに違和感ありましたけどw


何はともあれ、無事クリア!ひとまずサブクエストやったり、新しいID解放したり、エキルレ目指したりしてみます!
冒険はまだまだ続く・・・!!


なお、スタッフロールは30分ちょっとでした( ̄∇ ̄)
AF装備もいくつかゲットしたけど、もうちょっと集まるまでは日記に載せるのは保留です。

↓以下ネタバレ。漆黒EDまでのネタバレなので未クリアの人は見ないことをオススメ。
Click to showClick to hide

ウリエンジェ、伝えるようになったから、変わったよね。


妹との別れ。ミンフィリアからミンフィリアへ。ここのカットが好き。


聞いてもらえてないと思ってたのかw ウリエンジェがめずらしく露骨に驚いたシーン。


お母さんって言ったら、音楽止まったよ・・・(;゚ロ゚)
シュトラママ、目が笑ってない気がするぞぉ・・・。


ヒロイン枠の公は、扉が開くまで落ち着かない様子だったのがとっても可愛かったです( ̄∇ ̄)
実際、可愛い系の顔だもんね、公。私は知っている・・・・・・。


エメトセルク、人気出るの分かるなぁ。私もコイツは好き。アシエンって今まで非人間的な何かと思ってたけど、人なんだよなぁ。


公とお出かけのターン!確かに公、ミコッテ男子だから華奢で小柄だもんね・・・。暁のメンバーのメンズも背が高いし(坊ちゃんは子供だから除く)、ライナはヴィエラだから身長高いし・・・。いつも見上げてるもんね( ̄∇ ̄)
ここで嬉しそうにしているのが、とても可愛い。


公をツンツンしてからの、お話。
一緒に旅しようよー、公~(´・ω・`)せめてクリア後のフェイスに参戦とかどうです?


拗ねるフェオちゃん。だって、妖精って、妖精だから・・・。お願いするにもちょっと大変なんだよ・・・w


必死に悪ぶっちゃって、もう・・・。名前を呼んだらこんな顔しちゃってさぁ・・・(゚´Д`゚)
ヒロインか!?ヒロインだったわ!!


ラハ、君どんだけ嬉しそうに走ってたの・・・。会った時は、わりと落ち着いて走ってきたように見えたけど。実は直前で立ち止まって、深呼吸してから迎えに来てくれたの?( ̄∇ ̄)


泳げないウリエンジェ再び。気合いだ、気合いw



無事辿り着いたけど、なにもかもがでかい。これ、ララフェルだったらさらに大変なことにw



最後のIDクリア!この構図が、タイトル画面のムービーと重なってイイネ!暗黒でやってよかった!
まあ、このあとハーデス戦は白で行くんですけど( ̄∇ ̄)


斧投げたりするのに、やっぱり白のAFじゃ違和感・・・。でもムービーはどっちにせよ楽しい。


さようなら、エメトセルク。たしかに生きていた。うん。忘れない。
エメトセルクの戦う理由も分かる。正直、そっちにつきたい気持ちもあった。でも私はヒカセンでヤミセンだから。そっちには行けないんだ。だから、忘れないよ。



必死に泳いで力尽きる坊ちゃんと、画面左隅で漂着しているウリエンジェ( ̄∇ ̄)


ここもかっこよさで言えば、暗黒騎士の方が良かったなぁ。白AFだと、ちょっと綺麗すぎるというか・・・。
闇の戦士なのに真っ白で申し訳ない・・・(・ω・)



かっこいいイラスト(*´∀`*)



一言多い坊ちゃんと、悔しいアリゼー。包容力に満ちたシュトラママに、漂着したのが堪えたのか泳ぐのではなく魔法でなんとかしようとするウリエンジェ。
そして黒歴史を暴かれて酔えなかったサンクレッドw
というか、ウリエンジェはレディの名前を全部覚えているのか。そもそもどこで知ったんだ、その名前ww


いつか、君もこっちに戻って一緒に冒険しようね。待ってる。



はい、というわけで、年末!大晦日!!
私の親友は華麗にインフルエンザ!!!遊べない!寂しい!!

まあ、帰省はしますが、PS4なので気軽に実家に持って帰って遊びます。
みなさんも良いお年を!
Comments (7)

Ray Kisaragi

Aegis [Elemental]

漆黒クリアおめでとうーo(^o^)oo(^o^)o
公もエメもイイキャラでとても感動するストーリーですよね(о´∀`о)

ただひとつ………





戦士の中の戦士アルバートさんももっと触れてあげて…( ̄O ̄)笑

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>レイさん
ありがとうございます!

アルバートはロールクエストのくだりで入れようとして、ロールクエストごとすっかり忘れてました…。隣にいるの当たり前過ぎて…(^-^;

カットシーンでのアルバートが出てくるところか、胸アツで見入ってしまい、スクショのタイミングが上手くいかなかった(-ω-)
漆黒は胸アツすぎてヤバいですね(≧∀≦)

工場見学行けるようになったら、一緒に行ってください( ´∀`)

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

お疲れ様です(*´∀`*)ノシ

あ!やっぱりあのアチーブそうだったんだ(笑)

漆黒のヴィランズの称号…、てみたので

うっわ!lemuさん終わってる〜(´゚д゚`)

と驚いてました(笑)

まぁチョイチョイアチーブとってたから

はや〜と見ていましたけど(*´∀`*)♪

漆黒お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

ネタバレは見ていないのでいろいろ不明ですが

帰省の際は気をつけてください♪

良いお年を〜(*´∀`*)ノシ

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

実家にPS4持って帰省とは!

年始にサブで遊びに行きますよ〜(*´∇`*)

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>めびさん

あけましておめでとうございます!
そう、ひっそりと終わっていたのです( ̄▽ ̄)
アチブゲットしたのが夜中なので、日記を書く気力が無くて後から書きました(*^▽^*)

漆黒もとても面白かったですよー!いつかめびさんもクリアして、ネタバレのところについて話せると良いですね( ´∀`)


>ふらいさん
あけましておめでとうございます!

おお!!年始は楽しみにお待ちしてます( ´∀`)
ムービー中だろうと、気軽に連絡してください!実家にPS4持って帰って良かったー!!(笑)

Touya Tia

Durandal [Gaia]

コメントありがとう!良い振り返り日記ですな!

いや、ホント公が一番可愛かったw
嫉妬するアリゼーちゃんも可愛かったけどやっぱり公が一番可愛い!

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>Touyaさん

アリゼーも可愛いですが、やはり何故か男の公が一番可愛いですよねぇ(*´∀`*)
あの可愛さはいったいなんでしょうねw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying