Character

Character

Big Fish

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

文字だけでもいいのでなるべく1日1日記(三日坊主のリスク高し)

Public
どもども!過去の日記を読み返したら、けっこうマメに日記書いててビビってるヒカセンです(・ω・)

んー、実は私の日記一覧だと100超えたんですよねぇ・・・。でも「日記」に絞ると実はまだ100いってないんです。
私の日記を遡ったり、今まで見てくれている人はご存知だと思いますが、私は日記じゃないまとめページのようなものを作ったりもしてます。(それ関係でいま下書きが2個ある)
そして、そのまとめを纏めるページが一個。あと色々自分用のメモで下書きにあえてしっぱなしのものもありますので・・・。
ちなみに、↓がまとめページ。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/25513856/blog/4289207/
自分が興味あったり、ふと思いついたものばかりしかやってないのですが( ̄∇ ̄)


まあ、それはともかく、なんか下書きやらを合わせるととりあえず100いったみたいだし、日記だけを数えるのも面倒だし、ついでに良い区切りだから昔の日記を読んだら、結構こまめに書いてたんですよね。

ということで、初心に返って?ついでに、メインを進めているのもあって、色々呟きチックなのこともあるしで、とりあえずなるべく1日1日記をやろうと思います。
なお、私は三日坊主と名高い女です(`・ω・´)


今日の出来事ねー・・・。
ルレで不足ボーナスが欲しくて久しぶりにガンブレで行ったら、ほぼギミック覚えていないソーム・アルHardに当たって「やっべ」ってなりました( ̄∇ ̄)
そもそもガンブレ自体やるのが久しぶりだし(スキル回しは最低限出来るけど、押し間違える。主に暗黒と)、ソーム・アルHardは初回の次はAWの関係で解除でサックリ行っちゃったからよく分からないw
なんかラスボスがギラバニア山岳地帯のAモブと同じっていうのは分かる。でも、そこにIDのギミック入るとなるとまった別じゃない?なので、1ボス倒したあとに「ギミックが思い出せない」と申告しました(笑)そしたら、「あるあるですねーw」とか皆さん気楽な感じで有り難かった・・・。
終盤になって「あー、スライムが爆発するから先倒すんだっけ・・・」とか「2ボスは動き見て避けるんだっけなー」とか「ラスボスはあれだ、飛びかかってきたらそこからマグマが侵入してきてエリアが狭くなってくんだっけ」など思い出せましたが。
今度はそれはそれで「あ、やっべ押し間違えた」が増えるというww

PT、ご一緒した方々、有り難う御座いましたm(__)m ガンブレ、他のタンクとホットバー違いすぎて押し間違えて申し訳ない・・・。


あとは、ドマ復興が解放されました(・ω・)
コツコツサブクエストは解放されたらすぐやっていたので、前提条件とか他にありそうだなと思いつつ、問題なく解放。
こっちは1人でコツコツやってくタイプの復興ですね。

要らない物を納品して、普通に売却するよりちょっと色を付けて買い取って貰う感じ。
・買い取ってくれるときに、報酬としてくれるギルが週○○ギルって決まっているので、それ以上は納品してもギルは貰えない。つまり予算が決まっているのです。
・予算一杯納品したら、その週は納品できない。
こんなシステム。
ここぞとばかりに、全然使わない食材で、HQが在庫にあるやつを売りまくりましたw

今後、どんな風に復興していくのか楽しみです(。・ω・。)


あとは、毎日コツコツ楽譜周回。いやー、集まりませんね!!(´・ω・`)

オーボンヌはあと2個なんですけど、なかなかその2個が出てこない。もう楽譜以外ロットしてないのにね!持ってる楽譜もロットしないで見送ってるのにね!
仮にロットしても30とかで悲しくなります(´・ω・`)マケボに出すんだったら欲しい人に回してくれ・・・。

オメガ系はそもそも楽譜がレアドロップ品。正直極マウントのが出るんじゃないか説。
今日はアルファ1で楽譜がやっと出ましたが、ロットは32。くそ雑魚ナメクジでした(゚´Д`゚)
まだまだレムさんの楽譜の旅は終わりません(・_・)
まあ、紅蓮はレイドもアライアンスレイドもやり甲斐がとてもあるので、楽しいから良いんですけどね~。今日も楽しくレイズです★


あとは最近、遠隔DPSがカンストいないから、踊り子を上げています。
シャンシャンシャンシャンしまくる踊り子。とりあえず踊っておこう( ̄∇ ̄)そんな踊り子。

アクションの説明が今までのジョブと結構違うので、難しい印象を感じますが、セットするスキル数でいうとかなり少ないジョブだと思います。
とくにLv70とかでも、ホットバーは他のジョブと比べてかなり余裕ある感じ。攻撃もそんな忙しくない。

Lv70までだと
基本の単体は
カスケード(赤)→ファウンテン(青)だけ。
範囲は
ウィンドミル→ブレードシャワーだけ。
すっごく簡単。

それぞれの技を敵に当てると、対応した技が確率で使えるようになります。これは使える時間内ならコンボとか関係なく好きな時にできます。
で、この追加技を当てたら確率で扇の舞シリーズをやる為のスタックが増えるというだけ。

攻撃としては正直頭使わないから、とってもシンプルな感じに思います。

多分、みんなが混乱するのはステップのところかなぁ。
踊り子だから当然踊ります。シャンシャンシャンシャンします( ̄∇ ̄)

スタンダードステップ(Lv70になればテクニカルステップもある)を使うと、攻撃ができなくなって、シャンシャンタイムです♪
単体攻撃技(通常コンボと追加で攻撃できるようにあるスキル)がステップボタンに大変身!
指示されたステップボタンをポチポチして、スタンダードステップがフィニッシュになっているからそれを押すだけ!
薔薇の~とか書いてあるけど、色だけ見てれば良いのです。
赤・青・緑・黄色。これだけ見てれば良いのです。
しかも間違えても何も問題ないです。違うボタン押してもなんのペナルティもないので、気軽にポチポチしてください( ̄∇ ̄)

なんでこのステップするかというと、成功すると自分に1分間与ダメージ上昇のバフが付くのです。また、指定された色のボタンを2個押していれば、フィニッシュ時の攻撃の火力もアップ。攻撃手段としても優秀!
そして、Lv60以上だと、味方を相方指定(クローズドポジションを味方1人に使う)とその味方の火力も1分間アップ!つまり全体的な火力アップに繋がるという!
無駄にシャンシャンシャンシャンしまくる踊り子なわけじゃないですよ~(・ω・)

というわけで、攻撃方法は他と比べてかなりシンプルだと思う・・・。少なくとも70までは。
押すボタンも少ないし、しゃんしゃんするのも難しくないので、避けながら攻撃とかも結構簡単にできますよー。


あれ?なんか、踊り子宣伝になっておる・・・・・・。ナニユエー(´Д`)?

それはともかく・・・・・・(笑)
コツコツと、メイン進めていきますよ~。まあ、漆黒まではまだまだありそう。気長にすすめていこー(。・ω・。)


それではみなさん、良きエオルゼアライフを~(^_^)v
Comments (2)

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

おはようございます(*´∀`*)ノシ

なんかお邪魔するのも三日坊主な

自分でありますぜw(`・ω・´)ゞ

こちらは今、イベントに向けて

別サバでキャラ育成中です〜♪

今度こそ!とヒーラーのみで勧めてます(笑)

相変わらず忙し楽しい感じですね♪(*´∀`*)

でと、別サバにキャラ作るとなんか真剣ですね〜♪

lemuさんとこにも作ったら遊べるのかぁ〜と考えると

自鯖のさっさと終わらせて

そういう事もたのしそうだなぁ〜と思ってます(笑)

時間があれば…と

付け加えて

体調管理に気を付けて

お互いに年末に向かいましょう〜(*´∀`*)ノシ

お邪魔しました〜♪

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

おおー!ついにメビさんも別鯖にサブキャラを作るとは!
忙しいけど楽しいヒーラー頑張ってください(*^▽^*)

確かに、サブキャラが今のところ一番楽に遊べるのかもですね~・・・。
私はサブキャラやる余裕がないので、作る予定はないのですが、もしこちらに作ることがあったら気軽に声かけてくださいな~。IDに入ってなければムービー中でも申請中でもいつでもOKです!(*´∀`*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying