Character

Character

Big Fish

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 12

ついに一歩踏み出す

Public
どもども!新生コンテンツやってるへっぽこヒカセンですヾ(´ω`=´ω`)ノ

私はソロで戦うことが多い戦士。
実はそもそもFF14やりはじめたのも、オンラインだけどソロ活動でいけると知ったのもある。
故に、基本的にコンテンツはCFで。ヒーラーが真っ先にレベル上がるのも、シナリオとかでID入るのにすぐシャキるから。
とにかく、ソロ志向で、基本ボッチ。時々ビギチャの募集にお手伝いで参加する。そんなプレイスタイルです。

最近はある方の日記にコメントして、そこからテルをもらい、フレンドになって、フレンドさんと遊ぶことを覚え。(この方が実質最初のお友達)

今度は私からナンパをして、さらにフレンドさんが増え、一緒に遊ぶことが増えました。

オンラインですから、フレンドと遊ぶと楽しいのは当然ですよね。
それをある程度理解していたとはいえ、ソロ志向で粘っていたのか。理由は簡単です。
環境に慣れるまでの時間と、基本ヘタレチキンで、人に寄りたい時もあるけど、離れたいときもあるみたいな面倒な気質があります。
なら、最初から離れておこう…。そんな感じです。

ソロでもCFで変な人に当たることを理解して、菩薩の心でスルーをすれば、少なくともシナリオ進行で困ることはないです。

プレイしていると最近は特にFCお誘いのテルや、無言の勧誘が来ます。無言は普通に危険を感じるのでサックリお断りしますが。
ビギチャでも、FCの斡旋をしてくれるメンターさんが定期的に斡旋しますよーと声をかけてくださります。
入った方が楽になったりするんだろうなー。とぼんやり思いながら、DPSのシャキ待ちを蛮族クエストとかやりながらする。

まあ、基本ソロでやってても特に困らないし。

そんな感じでした。


しかし、最近はちょっと限界を感じ始めてました。
まず、極蛮神とかの高難易度コンテンツ。
手を出してみて分かりますが、これを普通にクリアしようとすると、見ず知らずの方々の時間を結構拘束してしまうので、非常に心苦しい。しかも集まりにくい。
集まりにくいので、集まるまで待って貰うのもツライ。
始まったら、試行錯誤で時間がかかるので、楽しいんですけど、引っかかる申し訳なさ。

極めつけは大迷宮バハムート。
これは新生でのコンテンツで、今は過疎コンテンツと言っていいでしょう。周回する旨みも今はないですもんね。
邂逅編1のフルパーティーを募集するのにも時間がかかりました…。
次からは、もう割り切って前の日記のように「力こそ全て。力こそ正義」で解除ソロや解除パーティーで行くようになりました。
というか、そうでもしないと集まらない。

青魔道士のラーニングも、集まるのが大変ですしね。

ソロでも楽しめるけど、ちょっと限界感じる…。
ビギチャにパーティー募集何回も出すのもお恥ずかしい(*'-')
FC考えるのも良いかもしれない。けど、合ってるところを探すのめんどっちい。私は非常にものぐさなのです。

フレンドさんと、カンパニーチェスト目的でFC立てる話も出たり。

ひっそりと自分でもモヤンヌしながら考えてました。考えてる間に、2個目のゾディアックウェポン作り始めたり。

そしたら、私がナンパしたフレンドのリリモさんから、「仲良くしてる人のFCに誘われてるんですけど、よろしかったらどうですか?」
と、お誘いが。

そのFCのマスターさんの日記はひっそりと読んでいて、良い人柄だとは思っていました。
一気に心が揺らぐレムさん…。
FCも結構緩い感じで良さげな雰囲気ー。

でも、私は親から常日頃「アンタは良くも悪くも個性的」
個性的な親友ズには「レムがそうだから、私らみたいなのが集まったんだよw 類友、類友www」
と言われる人間(-ω-)

ゆらゆらオロオロしていたけれど、ついに昨日、バハムート真成編2のあとに、フレンドさんに誘われてFC お茶漬けにお邪魔してみることに。

ハウスの行き方が分からなかったので、桟橋で待っていたら、レガリアで颯爽とお迎えに来てくれるマスターさんのうみのさん。
挨拶忘れてレガリアにテンション上がる私(・∀・)
だって、レガリア、欲しかったの……。レベリング間に合わなくて諦めたけど。

そしていざハウスにお邪魔したら、凝った内装にさらにテンション上がる私。マイホームとは雲泥の差……!!

そのあと、みんなで椅子に座って色々お話しししました。
メンターさんやってて、色々詳しいてなさん。
動物型のミニオンに餌をあげて飼育員になったり、エモートの選択が可愛いなむおさん。
気さくで楽しいうみのさん。

お話ししてて、ここならFC入っても、大きく私のスタイルが変わらなさそうだし、何より楽しそうだなーって感じたので、勇気を出してリリモさんと一緒に体験からスタートしてみました。

ええ、前振り長かったですけど、要はFC体験ですけど入りましたよって日記です!!!イェイ!

実はリリモさんが、仲間内で1番シナリオが進んでいるのが私なので、シナリオIDとか色々手伝えないことを心配してくださっていて。
優しいやら有り難いやらで、ありがとうございます( ´∀`)


そのあと、FCのルール(といっても緩いので体験だと出来ないことの説明ぐらい)をお聞きして、なむおさんとダンスバトルして(笑)
てなさんが歌姫になったので、みんなで光る棒を振って声援を送りw
ワチャワチャとFCハウスをじっくり見て回っていたら、さらに体験の人が1人増えて!

おしゃべりしてたら、夜遅くなったのでそのあと解散。

FCはまだまだ分からないことが多いのですが…、自分なりに皆さんと楽しんでいけたら良いなぁって思ってます( ´∀`)

へっぽこヒカセンですが、皆様よろしくお願いしますm(_ _)m
Comments (12)

Maryse Barnier

Aegis [Elemental]

FC入ると、一気に仲間も増えていろんなコンテンツに行けるようになり良いですよね????

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

FCについに入ったんですね( ´∀`)

やっぱりオンラインの醍醐味はパーティーですからね!

適度な距離感でFCに参加していけばいいと思いますよ!

と、いいつつ私はFC未加入ですがw

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

Maryse Barnierさん

ですねー。気軽に声かけられる人も増えますから、8人PTとかでも集めやすくなったりもしますし…。
あと、私よりベテランさんも多くなるので、色々なことを教えてもらえますよー!
私は直感でプレイしてますから、スキル回しとかも他の方に詳しく聞けますよ!

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

Fryiweb Solkspyrwynさん

ですねー。やっぱりパーティープレイが醍醐味ですよね。

FCは気が向いたらで十分だと思います( ´∀`)
いつかふらいさんもFCに入るときがあるかもしれませんねー。
その時は素敵なFCが見つかると良いですね(^^)

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

lemuさんこんばんわ〜(*´∀`)ノシ

この度はおめでとう御座いますm(_ _)m

わかります、自分も同じような感じです(笑)

ウルダハで勧誘されて

わけもわからず『入ります』と

FC入りましたけど現在はフリーです(笑)

結局誰とも絡まずじまいでしたよ。

まぁ、丁度自分が入国した頃は

漆黒で皆さん忙しそうな頃でしたからね。

チャットで飛び交うのは

他所の国の出来事なのでスルーばかりで

居てもなんか恩恵だけ受けて悪いなと

穀潰しは脱退致しました(´・ω・`)

まぁ今はお気軽です、合いもしないのに

挨拶だけはしてましたから(*ノェノ)キャー

これからは豊かな旅となりましょう♪

lemuさんの行く旅路と、FCの皆さんとの

有意義な時間に幸あれ♪

v(´∀`*v)オメデトー
 

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

Mevius Frozenさん

お祝い有り難う御座います(*^_^*)

素敵なメンバーさんたちなので、楽しい時間が送れそうで、ドキドキしてます(。・ω・。)
メビさんにも、またいつか素敵なFCが見つかることをお祈りしています!
ありがとうございます(*'▽'*)

Omimi Mi

Valefor [Meteor]

なんか色々書きたいことあるけど、長くなりそうだ!わかる!気持ちすごくわかる!今のままのレムりんでいて欲しいし、いままで人集めなどで苦労した部分はFCにも声かけて欲しいし。とにかく気楽に過ごして欲しい!それが1番だから!レムりんの楽しい、他のみんなのそれぞれの楽しいがFC楽しいになるはず!って事でよろしくね!
あ、レムりんて勝手に呼び始めたけどいいかな?レムムってのも考えたよ!

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

Umino Mozukuさん

はい!気楽に楽しくやらせていただきます(^^ゞ
よろしくお願いしますm(_ _)m

渾名、レムりんもレムムでもなんでもOKです(≧ω≦)b
渾名で読んで貰えるとなんか嬉しいので、原形留めてない渾名でも大歓迎ですo(^▽^)o

Namuo Lipton

Aegis [Elemental]

うひゃー!よろしくです!うぺぺー!
次のダンスバトルでは負けないですよー

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

ダンスバトル!面白かったですね。
あんなにあるのか〜踊り…。集めたくなりますね(笑)

いまは蒼天〜紅蓮あたりが一番ひとが少なめでマッチングが大変だと聞いたので、いざという時に頼めるひとがいるのは心強いですよね(*^^*)
ガンガン先に突っ走ってくださいね!

あっ、でもこれまで通り私らとも遊んでください(笑)
鈍足ですが頑張ります〜!

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

Namuo Liptonさん

次もダンスバトル勝手みせますよー!(笑)
よろしくお願いします(。・_・。)ノ

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

Lilimo Limoさん

ワチャワチャしてて面白かったですねー!

リリモさん達と遊ぶの大好きなんで、いつでも一緒に遊びましょうー(≧ω≦)b
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying