Character

Character

Big Fish

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

大迷宮バハムートは面倒だから解除した

Public
タイトル通りです!
もう、面倒くさくなりまして、シナリオみたいなら解除ソロで良くね?となりまして、ソロで邂逅編をせっせとやる。

白のLv70ですね。面倒なので、ワールド巡りをして70装備をマケボで買いました!
そしたらやっぱり全然違いますね!装備って大事・・・。(今までLv70のくせにLv60の詩学交換装備だった人)


てなわけで、邂逅編2からスタートです!1は数日前に普通にクリアしました。

2はなんか、玉をひたすら壊すのですが、雑魚戦からボスまで12分の制限があるそうです。
めんどくさがりやの私は兎に角攻撃攻撃!回復は大好きなリジェネ先輩に任せます。
段々被ダメUPデバフでダメージ痛くなりますが、なんとかクリア。


3は雑魚とちょっと戦うぐらいで、あちこちピョーンと移動して終わりです。とくに何もないですね。

4は雑魚がどんどん湧いてくるので、それを順次倒す感じです。
ホーリー!ホーリー!ホーリィッ!!そんな感じでした(*´∀`*)
あれですね、バイオハザードとかでよくエレベーターの中で戦闘するじゃ無いですか。そんな感じです。
なんかFF13でも見たことのある敵が出てきて、密かに懐かしんでおりましたw

そして5!
これが時間掛かった・・・。
即死ギミックが何個か有るんですけど、その対処で色々戦い方を変えましたね。1人で色々試行錯誤・・・。
装備をアクセサリーもちゃんと整えて、あとはマテリアをちゃんと全部穴に入れて・・・。
フェーズをいかに早く回してさっさと削れるかを色々試し・・・。
それでも死んだ時は、「もう制限解除でPT募集しようかな・・・・」と心が折れかかり・・・。

敵の技で拘束されるんですけど、それが解除されるまで暇ーとなったり。
雑魚掃討はホーリーで楽しくやって。
問題の即死フェイズ。
1つは動き回れば良いんで、それは避けられるんですけど、もう1つは雑魚が上から降ってきて、ボスがターゲットしたプレイヤーをスタン、雑魚が近づくと即死というギミック。
つまり、ソロだと、スタンされた時点で終了のお知らせです!つらみカルビ。

ソロでの回避方法は
①即死フェイズを飛ばせるぐらい殴ってHPを削る
②雑魚が落ちてからスタンがかかるまでの1秒程度の内にキャストない攻撃と迅速魔とか使って雑魚を倒す

うーん、どっちも難しい。
結局、ヘビ雑魚出たあとの全体攻撃は拘束具の上に乗らず、とにかく殴り倒すことに。
ボスが姿を現した瞬間神速魔からのストンジャーーー!!!
で、なんとか即死フェイズをスキップしましたw

そうして無事、クリアー!
ソロで避けられない即死あると、しんどいです・・・。
↓ちょっとネタバレ画像なので、隠しておきます
Click to showClick to hide

第七霊災の引き金となった奥底に、静かに時を待っている蛮神:バハムート。格好いいですね。



というわけで、次は大迷宮バハムート侵攻編へ!

侵攻編1はソームアルの道中ボスみたいなやつですね。
こっちは捕食をうまく避けてればとくに困りませんねー。さっくり白でもクリア出来ました。


続いて侵攻編2。
これはボスのギミック処理が難しい・・・!!
何回かトライしたけど、誘導が難しくって挫折。PT募集で解除でサクッとクリアしましょうと呼びかけて、4人でクリア。
なんか、ボスにデバフ当たらないようにとか、色々やってたら、雑魚がワラワラするし、石化がうまく出来ないし・・・。めんどくさい。
4人だったら一瞬でクリアできましたw


次は侵攻編3。
こちらは、そもそもソロでのクリア困難っぽいコンテンツ。
一応チャレンジしてみましたが、無理でしたー(・ω・)
なんか、敵の範囲技に一定人数入ったりしないとダメだったり(ソロじゃ人数がどうとか無理だね!)、塔?のギミック処理しようとしたら、デバフが痛すぎるし。
ということで、こちらも募集。もちろん制限解除ですよ。メインはシナリオ見たいんで!!
アリゼーと仲良くしてるのはこの大迷宮バハムートが初めてですからね~(。・ω・。)
7人でサクッとクリアしましたが、最後にバインドからの即死で私ともう1人は床に伏しましたw
この攻撃、バインド後に表示されるサークルに一定人数入ることで、即死を予防できるんですが、ソロじゃ、まあ無理ですよね!!(^_^;)


そして今度は侵攻編4。
侵攻編ラストを飾る敵ですね。
今度はボスのみがいる討伐戦のような感じです。即死のオンパレードのボスだそうで。
ええ、ソロではサックリ死にましたよ(・∀・)
ということで、今回も解除でサックリクリアの募集をし、7人PTでレッツゴー!

結論:力こそ全て

即死で2人また倒れましたが、偉大なるパッワーで無事に撃破しましたwww
力は全て解決するって、やっぱり真理だと思うの!!(脳筋)
↓ネタバレ画像なので、隠しています。
Click to showClick to hide

徐々に元の形を取り戻しています。やっぱりバハムート格好いい。


ちなみに、ここまでクリアするとモードゥナのクエストを受けて、大迷宮バハムート零式侵攻編が解放されます。チャレンジコンテンツで、まあ高難易度ですね!
各編をクリアすることでアチーブメントがゲットできますよ。こっちはソロが厳しそうですね・・・。やるとしたらアチブ目的のまた解除PTですね!!わかるとも!ハハ(・∀・)

ストーリーもここまで来ると、アリゼーと仲良くなったんじゃないかなーって感じですね。
そして影ながら見守るブラザー・・・。
お兄やん、この時期色々忙しくしとったはずなんだけど、隙間隙間に妹が気になってたのねww

気の強い妹に、しっかりしているようで実は抜けたところのある兄・・・。
良き関係ですな~(。・ω・。)
喧嘩するほど、仲が良いってやつです。ホッコリ(*´∀`*)



物語はこれで終盤ですかね!続いては真成編になります!


真成編1。これはボスの突進で桁違いのダメージを受ける為、ソロでは無理でした。70000以上のダメージを受けたら死にますって・・・(´・ω・`)
まあ解除したPTなら突進使われる前に倒しますけどね!(・ω・)
見たか、これが先輩ヒカセンの力・・・・!!!
あと、ちょっとだけココの話が蒼天エピソードに少し話題に出たことと繋がりました。ナルホド!と納得でしたねー!

真成編2。ボス自体の攻撃は耐えられるんですけど、途中で出てくる雑魚の処理がうまく行かず・・・。何回やっても雑魚3体が融合してアッチャーって感じになるので、5人PTでサックリクリア。
間に休憩挟んだりとか、色々してたんで、この時点で結構夜遅くなりました。
中途半端だけど、今回はここで終了ですね。

また明日の夜に制限解除の真成編、続き頑張りますー!

じつはこのあとにも色々あったのですが、それは次回の日記にて・・・。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying