Character

Character

Big Fish

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

極って大変ですね!!(今更)

Public
蒼天エピソードを終わらせる前に、新生コンテンツを色々やっておこうと奮闘中の光の戦士です!

本日は極タイタンと極イフリートにチャレンジ!!

実は、この前の極ガルーダが1回の挑戦でサクッとクリアしていたため、舐めていました・・・。ごめんんなさい。


今回はめちゃくちゃ全滅したゼ☆


タイタンはダメージがどうこうよりも、落下!とにかく落下!!
真よりも狭いステージに、ランスラが最高5本同時に来て!ついでに爆弾どっかーん!

これ、だれも落下しないの無理じゃね?って感じでした。

幸いにも集まってくださった方々は大変優しく、賑やかな方々で落ちても「ああーー!!またーー!!www」みたいな感じで楽しかったです。

予習をしていても、実際にやってみるとかなり感覚が違うので、みんなで全滅の度に相談するのも楽しかったです。

例えば、DとHを1人ずつ岩にしてくる時、岩にした直後に全体ノックバック攻撃をしてくるんですけど、それの対策とか。
Dは足下で岩になって、Hは離れて岩になる(2人が近いと岩が硬くなって壊すのが大変になる為)。Dはすぐ救助して、みんな足下待機。
全体範囲攻撃(四股って言われてた)を受けた後、Hを救出。ただし、ランスラが岩にかかっていた時は、ランスラが終わってから。
みたいな感じで、細かい動きを調整して。

ちょっとずつ全滅するポイントが後半になるにつれてみんなで「ここまで来たぜ」って喜んで!
あとちょっとーー!!ってみんなで叫んで。
とても楽しい攻略でした!

ほんと、タイタンは冒険者を落としてやろうとする意識が高すぎですww
真までなら、まず落ちることはないですけど・・・(岩解除と同時にランスラみたいな事故がなければ)、極は1人は落下するって思っておいた方がいいですね。ほんと。

でも高難易度って感じで、とってもドキドキしたし、なによりクリアした時がめっちゃ気持ちいい~!!!

でも二度と解除無しではやりたくないぞ☆


イフリートは実はちょっと最初ごたつきました。
PT募集して突入したのですが、2連続で最初のサラミで9割崩壊→全滅をしまして。そしたら無言で1人抜けまして。一旦募集し直すってことで戻ったらさらに1人抜け・・・。
周りのメンバーさんが気遣ってくれて有り難かったです。

今度はメンバーさんの助言を受けて、「全滅してもめげずにやるよ」みたいなメッセージを足して少し待って、新しく来てくださいました。
日曜日の夜は人が多いので良いですね。

そしてイフリート戦に再度突入です。
みんなでサラミの安全地帯がわかりにくいから、マーキングしておこうとか。
ヒーラーに交互に付くデバフ用にヒーラーが立つポイントの位置を大体マーキングしておいて。
ついでに、ヒーラー同士も「今私の周りに近づかないで」と頭に交互にマーキングつけて。
楔のダメージがあるからーとか色々話ながらちょっとずつ前進。

けど、3回目の楔がなかなか超えられず・・・!
あと16%ちょっとが難しい・・・。

段々動きが分かってきて、私も自分にひょんとタゲが来たら灼熱デバフ来るぞ!離れとこ!!となったり。

最後、0.6%まで削って全滅だったときは、みんなで「惜しいー!!」って賑やかになりましたw

タンクさんがメンターやってる方で、みんなを導いてくれて。
ちょっとずつDさんが倒れることもなくなり、MPに余裕が出るようになり。でも攻撃している暇はなくw
最後にやっと倒せた時は思わず泣きそうに・・・。

と、同時に

二度と解除無しでやらねーぞ!この極蛮神!!!

とも思いました(・ω・)

マウントと楽譜が欲しいので、今度制限解除周回しようと思います。あとラーニングね!ラーニング!



みなさんも極蛮神をやるときは、折れない心と前向きな心を忘れずに!

次は大迷宮バハムート邂逅編2ですかねぇー。
PT募集でさくっと集まることを祈りつつ、明日も新生コンテンツがんばりまーすよー!
Comments (4)

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

お疲れ様ですm(_ _)m

&おはよーございます(*´∀`)ノシ

極はまだ行ってないんですよね〜(笑)

少し前に、なんの気無しに極ラムウちゃまいったら

そりゃあ偉い目にあって(笑)

で、何度も皆で話し合って(自分きいてて)

でも、タンクさんの負担が大きくて

なんども『続行するか?』のYES NOをせまられ

毎回YESをこっそり押してました。

でも、10回目くらいでいきなり終わっちゃって

多数決に負けました。

で、真オーディーンは皆で笑いながら

何度もペロリを重ねて、

最高に2%で『いけー』なんて

チャットが賑やかでしたが

斬鉄剣されました。その後クリアーできましたけど

(笑)
そのつもりで来ている人は皆

『頑張ろう!』て来てくれるのでたのしいですよね!

お邪魔しました〜ヾ(*´∀`*)ノ


Lemu Acell

Aegis [Elemental]

Mevius Frozenさん

極は何回もめげずにやるつもりじゃないと、難しいですよねー。私も今回はメンバーさんに恵まれて、とても楽しくできて助かりました。

オーディンか高難易度ではないのにとっても難しいですよね・・・。
私も1回全滅して、みんなで「オーディンつっよwwww」と笑ってましたw
斬鉄剣も、詠唱終わるギリギリに倒せて、心臓にとても悪かったです(^_^;)

みんなで頑張ると楽しい思い出になってとても良いです(。・ω・。)

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

極にクリアおめでとうございます!

一段階ギミックとか難易度が上がってて、
とても難しいですけど、

クリアできた時の喜びはすごいですよね!

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

Fryiweb Solkspyrwynさん

真がとっても可愛く見えます…。それぐらい大変でしたが、クリアしたときの嬉しさは半端なかったですー!!

ふらいさんの日記で頑張ろうと思えました!ありがとうございます( ´∀`)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying