Character

Character

Big Fish

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

新生コンテンツを頑張る戦士

Public
そろそろレベルが上がらなくなり(IDの最高レベルが59)、ついでにLv70なのに装備がイディル装備(Lv60装備)なのも、ちょっとお恥ずかしい状態なので、シナリオを進めたいなーと考えている今日この頃。

その前に、新生のコンテンツをちゃんと終わらせよう!と思いまして、色々挑戦してみました!

まず、ロドストで仲良くさせて頂いてる方が、極蛮神に挑んだということに勇気をもらい、極ガルーダと究極幻想アルテマウェポンを行ってきました!

ご迷惑をかけるわけにはいかないので、一応PT募集して突入です。

どちらも親切な人達が集まりまして、サクッとクリア出来ましたー(。・ω・。)


アルテマウェポンは、ビットやらなにやらの攻撃で、わけかわらんちんな状態でしたw
タンクさんがデバフを5スタックして、倒れた以外は基本大丈夫だったかな。
やっぱり参考動画と比べると、ILが高い分、早く終わりますね~。

極ガルーダは、戦闘に入る前にみんなで「どんなギミックだっけ?」と話し合い。
私は予習していても、みなさんが何を考えて相談しているのかがよく分からず、見守る・・・。
兎に角、最初は真ん中で治すのよ、私!みたいなことを考えていましたw
色の違う玉は優先して、低気圧デバフとか色々考えていましたが・・・今回はみなさんベテランで、高気圧デバフがどうこうの前に倒せてしまいました・・・。

先輩達の力って凄いんですね・・・。偉大です・・・。

そして幸いにもマウントがロットに入りまして、NEED勝負に勝てました!
でも、先輩達のお陰なんだし、遠慮するべきだったのだろうか・・・。でもそうしたら何にも手にはいらない・・・。

開き直ってマウント紹介。

クサントスです。
乗るとガルーダ戦のBGMが流れて楽しい~(。・ω・。)
クサントスといえば、アキレウスの馬という印象。FGO知識ですが。
人間の言葉を喋って予知みたいなことをすることがある馬でしたっけ。FGOのバレンタインイベントで貰いましたね、クサントス。


それはおいといてー。
今度はクリスタルタワーへ行きましたー!
なんでもクリスタルタワーはレイドルーレット??なるもののお陰で、すぐシャキるとか以前の日記でアドバイスをくださったので、恐る恐る突入です!

人数が多いので、タンクさんを身失わないようにターゲットは付けっぱなし。
私は回復するピクミン!オリマー(タンクさん)についていくの!!


最初の古代民の迷宮では、ベヒーモスをファオーカスタゲし忘れていて、メテオで床に伏す。ご迷惑おかけしました・・・。
ちゃんと2回目のはコメットの影に隠れましたよ!

続いてはシルクスの塔!
自分が氷結状態になって、なかなか回復しなかったんですけど、その間に自分のアライアンスのみなさんがダメージ受けてて、「あー!!!!」ってなってました。動けないから回復も何にも出来ないんですけどね!!

あとは氷付けになった人の影に隠れてボスの技をやり過ごすやつ。
また、私が凍り付けになりまして、みんながその後ろに集まってくるのは面白かったです(・ω・)
どっちもAアライアンスだったからか、結構難しく感じることはなかったですね。



続いては闇の世界!ディシディアFFで私が敵にすると嫌なやつですね!!知ってる!
自分で使うと遠距離でスパパパと色々撃てるんで好きですけどね!けどやっぱりWOLさんが一番使いやすい~(^^)
話が逸れました。

このクリスタルタワーのエピソードの最後のステージですね。
その分、ギミックがめんどっちいよー。
たしかに、周回するならシルクスの塔が一番楽ですね。うん。モグストーン?だかの周回で人気だったのも分かります。

アンラ・マンユだっけ?
目玉のモンスターは、ドタバタ。死の宣告で2人急逝して吃驚。

次のケロベロスでも、ランタゲでの強攻撃で倒れる侍さん。

ボスの雲との戦いでは、連続ダメージ?で踊り子さんが倒れる。

うーん、めんどくさいステージでした・・・。
なにより、人が多いしモンスターデカイしで、距離感が掴めず、時々タンクさんが圏外になってしまいました。
あとは、おもにボスのメインタンクをするBアライアンスに闇の世界でなったのも忙しさの影響ですかねー。

ストーリーは何を言ってもネタバレになりそうなのであんまり言いませんが、一言言うのならば、またいつか逢いたいですね。

エピソード中や、ダンジョンはかつてのFFのBGMのリメイクが流れるので、楽しい(^^)


明日は土曜日だから、多少は人が増えると思うので、極蛮神をやったり、大迷宮バハムート邂逅編にチャレンジしたいと思います!
ひっそりとPT募集をたてますので、よろしかったら参加して頂けると嬉しいです~。


新生コンテンツを頑張ってやりきって、蒼天をサックリ終わらせるぞ~!
Comments (2)

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

おはようございます(*´ω`*)ノシ

いやー突き進んでますねぇ〜!

動き出したら止まらぬこと

トンベリの如し!(ジワジワ来るの怖いですよね)

さっくりイシュガルド入りですね♪

クリスタルの塔はFF1を思い出しますね!

闇の世界でミニマムになった時

あ…なんか…ミニマムで進めるイベント

ファミコンかスーパーファミコンであったような…と

懐かしく思いながら

ケルベロスにモグモグされました(笑)

噛まれてる割に胃の中ですこぶる元気に

みなさんと攻撃してました\(^o^)/

バハムートですか!

そこてすよねぇ…(´・ω・`)

メインに話が絡んでるそうなので

自分もそこに行ってから進めたいと思いつつ…

現在に至ります(`・ω・´)ゞ

どうぞご武運を〜♪

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

Mevius Frozenさん

突き進んでおりますよー!トンベリの如くじわじわと(笑)

バハムート邂逅編は1だけやりましたがら、ほんとに人が集まりませんねー。募集かけても難しい!でもちょっとずつ休日に進めていこうと思います( ´∀`)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying