Character

Character

Big Fish

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

レベル60になったので記念のファッションショー?

Public
レベル60のジョブクエストが色々終わって、ほっと一段落しました(・ω・)
というわけで、以前紹介したもの以外のレベル60のジョブクエストクリアでもらえる装備のご紹介!

すでに先輩達がやっているとは思いますけどね!

場所は家具が何も無いマイホーム!!そう!何も!ない!!
だからこういう撮影やりやすいんですけどね・・・(笑)
時々ミドガルズオルムが映り込みますけど、あまり気にしないで下さい。



モンクはこんな感じ。
インスタントの範囲技が増えたり、疾風迅雷を0にする代わりに敵にダメージを与えるスキルをゲットしたり。けど立ち回りは今のところ大きく変わる感じじゃないですね~。
ホットバーもまだ、大丈夫。

クエストは、最後の戦いでギミックを無視したら死にました(当然)
次はちゃんとギミックを処理して余裕でクリア。クエスト自体は、レベル55装備でもクリアできそうですね。ドラゴンズエアリー装備があれば、多分クリア出来ます。
気になる人は教皇庁の装備で揃えておけば十分です。




機工士はこんな感じ。
赤いゴーグルを見た時は笑っちゃいました。頭装備の操作をすることで、ゴーグルを上げることが出来ます。
色味は落ち着いているし、腰にごちゃっと色々付いているの、良いですね(^^)
アクションは、範囲攻撃が結構増えたのとの、自分と周囲のメンバーの被ダメを減らす援護スキル、単体攻撃もスキルがレベルアップしたりで、攻撃力UPです。範囲焼きもこれならガッツリ貢献できる気がします(・ω・)

クエストは、ゼーメル家がちょっかい出してきますけど、ゼーメル要塞って君のところじゃないの?ってずっと思ってました(笑)
一応、私、ゼーメル要塞の魔物を掃討しましたのよ。少しはその辺加味して欲しいのよ、お坊ちゃんや。




黒魔道士はこんな感じ。
相変わらず片目を隠す・・・。これが黒の伝統なのでしょうか・・・。片目隠し。中二病でも鉄板ですよね(・ω・)
私の隠された魔眼が疼く・・・・・・っ!!
なんちって(*´∀`*)

ファイジャやブリザジャ、エノキアンといったスキルや、黒魔紋によるキャスト・リキャストタイムの短縮、激成魔によるファイガもしくはサンダー効果UPが1回必ず付くようになったりと、攻撃に全振りです。さすが黒魔道士!そこに痺れる、憧れるぅ!!

クエストは複数の敵が出てきても、範囲焼きより単体攻撃で確実に落としていった方が良い印象。なにせ回復してくれる人がいない!(NPCも大体黒魔道士)
範囲焼きだと敵を全滅するまで攻撃が減らない為、結構ダメージ食らいます。1人1人削っていけば余裕です。
今だ、そいつにファイガだ!!




召喚士はこんな感じ。召喚士は角が付くのが確定なのかしら。淡い色味が綺麗で好きです(*^_^*)
ちなみに、武器は善王モグル・モグ?戦でドロップするものを投影しています。開くとモーグリの鳴き声がするので可愛い(*´∀`*) クポ!

ルインがルインガに進化して、デバフ量によってダメージが増加するので、なおさらバイオとミズアマの効果を切らさないことが大事になってきますね。
(´・ω・`){でもいちいち両方詠唱するのめんどっちい
(`・ω・´){そんなあなたにトライディザスター!!
敵1体にバイオラとミズアマの両方の効果を付与してくれて、しかもルイン系&アウトバーストによる被ダメージ量UP状態を敵に付与してくれます!なんて便利!!この効果は学者のルインはダメージ量UPしませんので注意して下さい。
そしてトランス・バハムートで詠唱時間を2.5秒短縮!実質詠唱無しで色々撃てる!た~のし~!

あ、召喚士はレベル60クエストが低地ドラヴァニアにあるので、メインシナリオを低地ドラヴァニアに入るところまで進めないと受注出来てもクリア出来ません。ご注意を!
クエストの難易度は高くないので、ドラゴンズエアリー装備で余裕です。なにせNPCにタンクとヒーラーがいますからね!!




占星術師はこんな感じ。女性は顔した半分に、よくある占い師のイラストみたいに薄い布がかかっています。頭装備の操作をすることで、取り外し可能。私はこっちのほうがミステリアスな感じがして好きなのでこのままでいきますよ。

スキルは・・・うーん。運命の輪とか使わなさそう。FF14って避けるの大事じゃないですか。まったく動かない時ってあんまり無いような・・・。特にIDのボスなんてねー(´・ω・`)
運命の輪は効果時間中、範囲内にいる人の被ダメダウンと、リジェネ付与なんですけど、自分がちょっとでも動いたり、ちょっとでもアクションしたら効果が切れるんですよ。現実的じゃないなぁ。
星天対抗は使いそうですね。範囲回復+リジェネ付与もしくはバリア付与。けどLv60IDはまだ解放されていないので、しばらくは出番がなさそうです。ゴメンネ。

クエストはさして難しくないです。なにせタンク1人に対してヒーラー1~3人ですからね。
ただし、こっちも低地ドラヴァニアでLv60クエストがあるので、低地ドラヴァニアに行けるまでシナリオを進めないと受注出来てもクリア出来ません。ご注意を!




忍者はこんな感じ。50の装備はセクシーさもあるくノ一でしたが、今回はガッツリ忍ですね!
顔の装備は操作できないので、顔出ししたかったら頭装備を非表示にするしかないです。残念。

スキルはコンボで風遁を延長できるようになったので、戦闘中に風遁を結び直すってことがあんまりなくなりました。
そして、ここにいたのね!効果が変わった終撃さん!!5.0前はもっと前半で違う効果だったよね!懐かしいわ~。

クエストはこちらもドラゴンズエアリー装備で十分です。最終戦で、オボロさんの周りの敵は倒し託せに、手枷を外し忘れていて、後半に慌てて外しました。ごめんね、オボロさん。なんか背中がキラキラしているなとは思ってたの。悪気はなかったんですよ。




竜騎士はこんな感じ。竜感が増しましたね!
頭装備の操作をすることで、顔出し状態になれます。私は兜を下ろしている方が好みなので、下ろしっぱなしです。

スキルはバトルリタニーで周囲のメンバーのクリ率アップができるようになり、味方の援護もできる。
また、蒼の竜血というスキルにより、特殊な攻撃アクションもできます。こっちは側面攻撃力UPと背面攻撃力UPとそれぞれ立ち位置を変えなくてはいけないですね。間違いそう。
でもスキルが増えてやることが増えて殴れる!いいね(・ω・)

クエストは最後のボス戦がちょっと厄介。普通に殴っててもまあ、勝てますが。
なんか氷柱がどしゃっと振ってきて、それがそれぞれ直線範囲攻撃を一気にしてくるんです。自分は避けられても、ほぼ確実にNPCは食らいます。多分、それに当たるとターゲットマーカーが付くみたい・・・?
NPCが当たったら、敵が空から舞い降りてくる前に、NPCに触れれば自分にマーカーを移せる。そんで、敵が自分を攻撃してくれるようになるって寸法・・・?
ずっと自分が受けるのもしんどかったら、NPCにマーカー付けっぱなしに一旦すれば、HP回復は十分間に合います。NPCも結構HPあるので。ただNPCがバフをこっちにくれるので、あんまり自分がピンチになることはないんじゃないかなぁ・・・。
検証したわけでも、攻略サイトを見たわけでもなく、自分がやってみての感じなので間違ってたらごめんなさいね。
クリア自体は簡単でしたよー。私はマーカー分からなくて、NPCが序盤から終盤まで敵の攻撃を引き受けてくれてました。最後の方にくっついたらマーカーもらって気付いたよ、ゴメンネ。



以上、終了!
こういうクラス専用装備以外にも、レベルが上がるとIDドロップの装備のデザインもお洒落になっています。なんでもミラプリにしたくなるぐらいです!
それだけでもレベル上げする楽しみになりますよ(・ω・)

それでは、お付き合いありがとうございました(*'▽'*)
良きエオルゼアライフを~(^^)ノシ
Comments (2)

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

なにを着ても似合ってて全部タップ&表示して見ました!

こういう装備を投稿してくださるとこの先私もこれを着れるって思って励みになります!

ありがとうございます( ´∀`)

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

Fryiweb Solkspyrwynさん

似合ってると言っていただけて嬉しいです( *´艸`)

それに、励みになるのなら、なお嬉しいです( ´∀`)
ぜひ、格好いい装備を目指して頑張ってくださいp(^-^)q
ありがとうございます(o^∀^o)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying