Character

Character

Lemu Acell

The Invisible Hand

Aegis (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

久しぶりに色んなID初挑戦してみた

Public
蝉が賑やかですねー。
セミ(蝉)ファイナルって、皆さんご存じですか?地面に落ちてる蝉が死んでると思って近づいたら、飛ぶアレです。吃驚しますよね、あれ。見分け方が足で分かるらしいですが・・・。今日、買い物行ったら、遭遇しましてめっちゃ吃驚しましたwww
別に蝉は怖くないし、普通に蝉掴んだりは余裕ですが、死んでたと思ってたら飛ぶのは普通に吃驚します・・・。

さて、素材集めは未だ終わらず、集中力が切れまくりなので、そろそろ放置してたHardのIDに行ってみるかぁと思い至って色々突入しました(*'-')

騒乱坑道カッパーベル鉱山Hard
うん、特に難しくなかったです。しいて言えば、中ボスで爆弾を運搬してそれで倒すギミック。その時ちょっとワタワタしましたね。


腐敗遺跡古アムダプール市街
道中は特に問題なく。ラスボスの神経衰弱にちょっと混乱しました。というより、ギミックはやった方がいいんでしょうけど、パーティーみんなの意向が分からないので難しかったですね。
けど、次回からはとりあえずギミック発動させるようにします。扉のマーク、覚えますよー。


財宝伝説ハルブレーカー・アイル
ゴリラwww いえ、そんな笑ってる場合じゃないんですけど。お腹がすいたらばななをプレゼントすると全体攻撃をやめるとか、面白いギミックでした。
あと、ラスボスは島から島へ移動したり、イカの腕に放り投げられたり・・・。面白かったww
学者で確か行ったと思うんですけど、思ったより難しいギミックじゃなかったですね。良かった良かった。


遺跡救援カルン埋没寺院Hard
中ボスで、ノーマルカルンでのボスが壊れたっぽいのが出てきましたね。光ってるパーツを狙えって・・・どれ?どこが光ってるのか分からなかったので、とりあえずグラビデしておきました。これはなにかコツがあるのでしょうか・・・。
ラスボスは、ミイラが走って横切るし、ボスがミイラにしてこようとするしで、黙約の塔ほどではないにせよ、避けるのに忙しい戦いでした・・・。


武装聖域ワンダラーパレスHard
誰だ、可愛いトンベリちゃんを虐めるのは!ということで突入。
ラスボスがとにかく旗を立てる立てるwww タンクだと、いちいちボスを範囲から移動させなくちゃいけないから、それが面倒くさいなぁと思いました。このときは私は確か遠隔DPSでしたが。


邪念排撃古城アムダプールHard
中ボスの印象がないですね・・・。タンクさんがたしかまとめ進行、ここはしていたかな?私は赤魔だった気がする。
ラスボスは、詠唱している時に出てくる雑魚をちゃっちゃと倒さないと、技の範囲がどんどん広がっていくので、ちょっとドキドキ(*'-')
スライムに捕食されて動けなくなってる時に、範囲内だったときはハラハラしました。幸い、ギリギリで竜騎士さんが助けてくれて範囲から出られましたが。やっぱりスライムはなめてかかったらダメですねー。


城塞奪還ストーンヴィジルHard
これだけ選んだ状態だと、全然シャキらない。まあ、私がDPSなのもあるんでしょうけど・・・。やっとシャキったと思ったら途中参加。設定変えるの忘れてたぁ・・・ww
しかも、私が参加した時点で、私含めD2、H1。あれ、タンクさんは?
しばらく待っても来ないので、3人の変則メンバーで中ボス1から進行開始。とにかく攻撃して、やられる前にやる!って感じて進んでいたら、中ボス2ちょっと前でタンクさんが参加!いやぁ、タンクさんがいると本当に安定しますねぇ(・ω・)
バランスのとれてるパーティーって、本当に重要なんですね・・・。しみじみ・・・。
当然、途中参加ではクエストは進まず・・・。もう一回行くかぁ。
と、今度はヒーラーで参加。そしたらやっぱりすぐシャキる。多分、コンテンツルレかなーってメンバーでした。
最後のボス戦、ヒーラーだとあれですね、敵の動きを見ながら味方のHPを見てなんで忙しい。
みんな、モンハンを思い出すんだ!あんなはっきり予兆があるんだから、避けるんだ!とちょっと思いました。じゃないとヒーラーめっちゃ忙しい。ランダムターゲット攻撃だから、みんな攻撃受けてると、回復間に合いませんよ・・・・(´・ω・`)私がタンクかDPSの時は、ノーダメ目指そうと思います。


そんなざっくり感想でした。

そうそう、実は、今日の最初の方にワンダラーパレスノーマルに行ったんです。そこでロドストで私の日記にコメントしてくれた人がヒーラーとして参加してました!
気付いたのはID中ですし、いきなり声かけるのもなー。と思い、とりあえずいつも通りの対応でしたが、内心とっても歓んでいました。こういうことも有るんですねぇー。


これで溜まってた未消化クエストがある程度なくなってジャーナルがちょっとスッキリ(*'-')
あと、初見がこれでなくなったから、ルレ、回しても良いかもしれないですねー。
ちゃっちゃとレベル60にしたい気持ちと、クラフターの気持ちがせめぎ合って忙しいですが、少しずつ前進していきますー。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying