Character

Character

Big Fish

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

今日は何もできなかった。明日から素材集め頑張ります。

Public
ほぼタイトル通りです(笑)

今日はモブハントをイシュガルド分と3国分を終わらせて、レストエリアに居続けることで溜まったボーナスをIDで消化したあとは、クラフターで作る装備に必要な素材の集計や、素材入手方法の確認で終了・・・。
誰だ、全クラフターの36~55までのレシピで未作成かつ素材が現時点で入手可能なものを全て作ろうなんて考えたのは!!
おかげで集める素材の量がえげつない・・・(´・ω・`) 一番多いので霊銀鉱900以上です☆死んじゃうww

さすがにインゴット200個とか、ダルメルレザー100個以上とか、もう、手作りしてられないよぉ・・・(´・ω・`)
簡易制作を開封する時が、ついに来たようです・・・!!

まあ、Lv50レシピのなかでは、一定の作業精度や加工精度に達していないとそもそも作成できなかったり、作成できても簡易制作はさらに条件があって手作りしなくちゃいけにないものも多いんですけどね。

おしゃれ装備もLv50になると色々あるんですけど・・・結構素材が特殊だったりして、今は作れないものも多く残念です。(まあ、おかげで素材を集める量が減ったんですけど!)
とりあえず作成して、売ったり自分の装備として活用したいなぁ。

・・・・でも、この量の素材を集めるのって数日かかるかもですね。
まだチャレンジしていないワンダラーパレスや、ギミックが面倒で嫌いなオーラムヴェイルを周回して素材を集めなくちゃいけないのがちーらほら。
けど、こうして集計したことで、もう殆ど使わないストック素材もハッキリしたので、余分な分はマケボにがっつり流すことにします!(銅鉱HQ150個以上あっても、このレベルじゃ使わないもんね(..;))

ワンダラーパレス、ギスギスしたっていう記事を見たことがあるので・・・とても不安です・・・。なんか、後ろから無敵のトンベリが追いかけてくるんだそうで。相変わらず、包丁の一撃は重いそうです・・・。FF15のトンベリもうざかったなぁ。ずっとパリィしてたわ。

オーラムヴェイルは、デバフスタックとその解除のタイミングとかが面倒ですよね。しかも範囲表示なしの詠唱範囲攻撃とかあるので、技名をみてちゃんと避けなくちゃいけない。面倒くさい。
でも、いずれ青魔道士のラーニングもしなくちゃいけないし、慣れておかなくちゃですね。

明日は素材回収に、未知の採集の素材回収もあるので、アラームを活用してエオルゼア中をテレポで駆け回りつつ、比較的次の未知の採集の時間になるまで時間に余裕があるときはID潜って素材を集めます。

脳死周回&採集がんばるぞー・・・。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying