Character

Character

Carnival Codante

Valefor (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 16

Achievement of long-cherished desire 悲願達成

Public
こんにちは!カーニバルです。

パッチ5.3開幕までに成し遂げたかった事がありました。

それは

極ハーデス討滅戦のクリアです。

極ハーデス・・・私にトラウマを植え付けた忌まわしきコンテンツ・・・

それは何気無い一言から始まりました。

「極ハーデスいかない?」

極ハーデス討滅戦が実装されて暫く経った後でした。

それまでは何となく参加しても何となくクリアできてしまったバトルコンテンツ・・・
今回も同様の軽率な何とかなるだろうという甘えた考えが、後の悲劇を起こす事になるとは
この時は思いもしてなかったのです・・・


FCメンバーでパーティを組んでいざ出撃!!

その後目の前に広がる凄惨な光景はまさに地獄絵図でした。

次々と倒れていく仲間たち、ただただ床を舐め続ける自分・・・

そう、今までバトルコンテンツをクリア出来てたんじゃない
クリアさせて貰っていたんだ・・・


仲間たちの卓越した技術と知識に助けられ自分は何もしなくても
クリアさせてもらえていたんだと、自分の技術や知識など何の役にも立たないのだと
思い知らされました。
私の口から出た言葉は「もう・・・やめよう・・・無理です・・・」だった。

何も出来なかった自分が惨めでみんなに申し訳なくて、
その夜は泣き崩れました。
「私、極コンテンツ舐めてました・・・床も・・・ごめんなさい・・・」

こうしてハーデスは私に深い傷を残し、私は逃げました。



それから暫くの時が過ぎ私はエデンノーマル覚醒編、共鳴編とクリアし
日々鍛錬に勤しみました。

そんなある日

「久しぶりに極ハーデスいかない?」

それはまたしても唐突にやってきました。
その言葉を目にしたとき、あの時の光景がフラッシュバックして
コントローラーを握っている手が震えました。

でも、あの時より装備更新でILも上がってるし、今ならいけるかもしれない!
時を経て再び極ハーデスに挑みました。

開始早々、細かなミスはあっても順調にこなしていくパーティ。

「あれ?これはいけるんじゃない?いい感じかもしれない!」

前半を超えたその刹那
再びあの光景が目の前に広がったのでした。
あの時のように次々に倒れていくメンバー
「え?何?嘘?一体何がおきてるの?!」
混乱と同様で頭が真っ白になっていく・・・


自身の甘さと油断が引き起こした結果でした。
私が甘い考えとノリでどうにかなるって、全く成長してなかった。
「無理です・・・ごめんなさい・・・」
あの時と同じ言葉が私の口からこぼれた・・・

そして私は再び逃げ出した。

以前、掲示板に「5連続ワイプの戦犯はインする資格無し」などの
強烈な言葉を目にしたことがあったせいで
メンバーの言葉さえも怖くなってしまったのでした。

翌日、恐る恐るインしてみるとメンバーたちからは
「昨日は惜しかったな、次はイケるよ!」
「前半は問題ないから課題は後半だね。」
「あそこさえ超えればあとはちょろいもんだw」
私の意を屈返すような前向きな言葉が沢山あった。

そう、私は全く成長してなかった訳じゃなかったんだ!
前半すら超えられなかった私が後半に突入できた!
理解できてなかったマクロも以前よりは理解できてる!

「倒れて上手くなるんだ。みんな誰もがそうだ。
だからカニ。倒れてもいいんだ。周りにはみんながいる。」

「あ・・・」

「そうだよ。倒れずに上手くなる人なんかいないからw
一緒にうまくなって一緒にクリアしよう!」

そうだ・・・そうだね・・・それでいいんだ!!
怖い、無理、嫌、そんなのことをグダグダ言って拗ねてるくらいなら
少しでも先に進んで成長すること事の方がみんなへの恩返しになるんじゃないか?!

「近いうちに極ハーデスと決着をつけます!みんなどうか助けてください!」
自然と口から出た言葉だった。

「近いうち?今夜決着つけるぞ!」
その言葉とおりその夜、私は三度ハーデスに挑みました!最高の仲間と共に!!

細かい失敗はありました。
でも明らかに進んでる!少しずづだけど確実に進んでる!

突破出来なかった後半のフェーズも着実に進んでる!!

もう後少し!もう後少し!!
みんなでうおおおおおおおおおおって体を光らせるんだ!!

来たぞ!!最終フェーズ!!これが最後の戦いだ!!

コントローラーを持つ手が汗で滑る
倒れては起き上がり、その先にある景色を一緒に見る為に!!

何度も何度も繰り返して来た。
みんなと一緒に繰り返して来た。

みんなとだからここまで来れた。


その時が遂に来た。


目の前で崩れ去っていくハーデス。

その先に広がる景色。
諦めないで進んで来た者しか見れない景色。

そう。遂に悲願を達成出来たのです!!


私一人では到底成しえなかった快挙でした。
感動して涙が止まらなかった。

この景色はこの最高の仲間たちがいてくれたからこそ見れた景色だと思うと
さらに涙が溢れて来ました。



高難度コンテンツをクリア出来た喜びも最高なのですが
きっと私は最高の仲間がいてくれるっていう喜びの方が大きかったんだと思う。

またこの最高の景色と最高の感動を最高の仲間と分かち合いたい!!
みんなありがとうございました!!


これからももっと沢山の感動を味わいに冒険の旅に出掛けるよ!!
それではまた!!

スペシャルサンクス アルファさん
Comments (16)

Wezel Romantic

Valefor (Gaia)

ままままー??
かにさんおめでとう!
おれが極いくときは、引率おなななす!

Carnival Codante

Valefor (Gaia)

クロさん

ありがとうございます😊

少し前の出来事でしたが日記に残して置きたかったので記しました。

クロさんが挑戦する時は力添え出来るよう頑張ります!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

Sakura Lewis

Valefor (Gaia)

クリアおめでとうヽ(*´▽)ノ♪
そうです!人は倒れて強くなっていくのです(*´∇`*)
打ち勝ったかにちゃんは、強い子(*´ω`*)

Carnival Codante

Valefor (Gaia)

さくちゃん

絶対に一人じゃ無理だったよ。
ホントにみんなに支えられて辿り着けた景色だったんだ。

無意味に倒れるんじゃなくて、コケても必ず何か拾って起き上がるように努力出来るようにこれからも頑張るよ(*´꒳`*)

Aroma Moca

Valefor (Gaia)

ハデス楽しかったよね!クリア出来てよかった
SSが私だけチャラくてわらうww
また何か行こうね!

Carnival Codante

Valefor (Gaia)

もかおちゃん

楽しめる余裕は無かったねぇw
全てのギミックに必死www

普段着でハーデスしばくチャラ男って
どんだけハイパーパリピやねんwww

Puripu Kaname

Valefor (Gaia)

極ハーデスクリアーおめでとうです^^

カニさんの、何度も立ち上がって向かっていく勇気、仲間との絆がしみ込んだ素敵な日記ですね♪

読んでて胸が熱くなりましたー( ノД`)シクシク…

Felix Schreiber

Valefor (Gaia)

俺はずっとマスターをしてきて、お前が幼子のように右も左も分からない初心者の頃から知っている。日々成長し、日々横道に逸れ、日々あまり金にならないシャードを育て、ブラックな残業に悩まされ愚痴を呟くだけでログアウトしたような日も知ってる。
遊び方は人それぞれだ、知らない人は言うだろう「たかがゲーム」されどそこには顔も名前も知らなくても、一緒に時間を過ごし絆を結んできた尊い仲間がいる。そんな仲間と難しいと言われるコンテンツに挑み勝利する。そこにどれだけ大きな意味があり、皆の想いが交差しているかよく分かったと思う。
酷な思いをすることも承知の上でチャレンジさせた、普通のコンテンツとは違う、一人一人に役割と責任があって、全員の力を合わせて初めてクリアできるコンテンツと、それを踏破する喜びを経験させたかった。
そうしてお前は成し遂げた、誰かのお陰ではない、自分の実力、自分の想いで乗り越えたんだ。初心者の頃から見てきた俺としては感慨深いものがあるぞ。『成長したなカニ、よく頑張った。』
充分一人前に育ったと思う、これからは後発としてではなく俺達と横並びで色々なコンテンツに挑み踏破していきたいな!

Nightmare Sorrow

Valefor (Gaia)

おめでとう!

細かいミスがあってもリカバリー出来るから細かなミスは無いものと一緒ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

頑張るのはいい事だけどナギ節には気をつけて!!w

お母さんは遠い水の惑星から皆見てるからね_(:3」∠)_

そしてメイン進めるようになったらお手隙の時はよろしく水着!!( *˙ω˙*)و グッ!

おやすみなさい(-β-)zzz

Maki Neko

Valefor (Gaia)

おめでとうございます!

いやー、うん。凄い!w

私まだクリアしてないので
かにさんに教わっりますね(๑´ڡ`๑)♡テヘペロ

Carnival Codante

Valefor (Gaia)

ぷりちゃん

ありがとうございます(*´꒳`*)

ホントに何度も何度も心が折れて逃げ出したのに
誰もその事を責めずに「また頑張ろう!」って言ってくれて、その度に皆の想いに応えたいって言う気持ちが大きくなっていって、なんか自分がクリアしたいんじゃなくて、みんなとクリアしたいになったんだよねw
不思議な感覚だったなあ(*´꒳`*)

またあの景色を見れるように日々精進しますw

Carnival Codante

Valefor (Gaia)

マスター

ありがとうございます(*´꒳`*)

マスターからのコメントを拝読してまた泣いています。゚(゚´Д`゚)゚。

とても貴重な体験をさせて頂きました。
何度も何度もリトライを繰り返して行く内に
みんなとクリアしたいと言う気持ちがとても強くなりました。
それぞれの役割と責任、行動と言動。一つ一つに意味があってとても大切。それらがシンクロした時の感覚は言葉にするにはとても難しいですw
決して一人では体験する事の出来ないとても貴重で素敵な感動をマスターやみんなは私に教えて下さったので、これからは私もこの素晴らしい体験を誰かに伝えられるように日々精進して参ります。

今後も御指導御鞭撻宜しくお願い致します。

Carnival Codante

Valefor (Gaia)

ナイちゃん

ありがとうございます(*´꒳`*)

いつも助けて貰ってばかりだから
私に出来る事があれば全力で頑張るよ!!

ホントにいつもありがとう(о´∀`о)

Carnival Codante

Valefor (Gaia)

マキさん

ありがとうございます(*´꒳`*)

私みたいなポンコツで良ければ喜んで参戦させて頂きます!!

あの景色を一緒に見ましょう٩( 'ω' )و

Aqui Xi

Valefor (Gaia)

アツイたたかいだったよね。

これからもいろんなことに臆することなくチャレンジしていこー!

Carnival Codante

Valefor (Gaia)

アクイさん

アツイ!アツイ魂の戦いでした!!

アクイさんの叱咤激励!心に響きました!!

こんなポンコツですがまた新たな挑戦の際は
是非お力添え頂きたいです!!٩( 'ω' )و

ありがとうございました(о´∀`о)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying