Character

Character

Edge Cross

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

マウントに乗っても、戦闘時も、フィールドのBGMが楽しめる!

Public
 こんにちは〜!

 アム・アレーンのBGMにハマっている最近。

 何気に悩んでいたことがありました。

 アム・アレーンで移動する時に、はやく移動したいのでマウント乗るんですが、、、そうすると、、、

 フィールドのBGMではなくなって、マウントに乗った状態のBGMになるんです

 マウントのBGMもいいんですが、フィールドのBGMで移動したい!

 そう思っていました。

 「まぁ、仕方ないか〜」って思いつつ、何気にフレンドとチャットで話したら、マウントのBGMを解除できることを教えてきれました!


 「システムコンフィグ」の「サウンド設定」の「騎乗中のBGM再生を有効にする」のチェックをオフにすれば、マウントに乗ってもフィールドのBGMを楽しめます!

 そして、もう一つ、せっかくなので、同じ画面でフィールドの戦闘中のBGMも解除してみました。こちらも同じ画面の「フィールド上での戦闘BGM再生に切り替える」のチェックをオフでできます。

 これははじめ、「戦闘に気づかないことがあるかな~」って心配になりましたが、これもいい感じ。

 戦闘の緊張感に欠ける分がありますが、いい感じです。
Comments (2)

Shige Yoshisaki

Pandaemonium [Mana]

私もマウントの音楽オフにしてます!フィールドBGMいいですよね。
あと採掘の時とかよくマウント使うので、BGMが切り替わるので煩わしくて。
戦闘BGMをオフにするのはやったことありません・・・!それはそれでリアル感あっていいかも。。

Edge Cross

Mandragora [Meteor]

>Shigeさん
コメント、ありがとうございます。

フィールドBGMいいですよね~!

戦闘BGMをオフにするのもいいですよ~(笑)。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying