Character

Character

Shima Lilyhathaway

The Final Fish

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 11

貧困女子からの脱出

Public
フッフッフッフッ、・・・私 最近は1日 50万ギル~100万ギル稼いでいますかね。 ガチ禁断(マテリア馬鹿買い)で一瞬 300ギルまで落ち込みましたが、見事な復活を遂げますたぁー!!


別に大したことをしているわけではありません。 闇バイトをしているわけでもありません。

「強重曹」と「リグナムバイタ・スピニングホイール」と 幻薬を死ぬほど製作、納品の繰り返しているだけでっす。 黄貨と白貨も殆どそれで稼いでますね。


道具はまだ途中(というか様子見)ですが、クラフター装備のガチ禁断はなんとか出来ましたよ!!



パッチ5.2が始まってみないと まだわからないことが多いわけですが、なんとか自前で新式装備製作してみたいですよね。

覚醒編は随分と遅れての参加となりましたが、今回の共鳴編は明日から私もスタート予定です。最初はやっぱり新式が有利でしょうからね。

トップ層の方には 中間素材等の下準備でも全然負けてると思いますが、私としては 取り敢えず同じスタートラインから始められる初めてのパッチとなりますので なんとか頑張っていきたいですね。




5.2から幻想のリミットがなくなるじゃないですか。エキルレより効率がいいのかなぁーと思って 昨日はモブハンツアーにお試し参加したのですが、あーー、あれは方向音痴の私には無理ですね。

やっとモブにひと触り、ふた触りしたら「終了、はい、つぎーー!!」の繰り返しで めっちゃ疲れました。


戦闘に疲れるのは心地よいですが、移動に疲れるのは 私には無理ですね。これはリアルでもですが。

やはり私はエキルレにめっちゃ通う感じになりそうですね。 まあその方がMIPも頂けるかもしれないし、 私向きですよね。





そんなこんなで明日の夜から まためっちゃ忙しくなりそうですね。

みなさん、頑張りましょうね!!
Comments (11)

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

いいなぁ~!
ギル稼ぎ。
羨ましいです。

週末に錬金術師解放しました。
今Lv54で貧乏の為停滞してます。
素材集めを頑張らなくちゃいけないんですが、素材集めてると眠たくなっちゃうんですよね。

それにしても、300ギルからの復活。
お見事です!!

Shima Lilyhathaway

Shinryu [Meteor]

おーー、サクラさん、錬金術師 Lv54までいってるんだ。木人も頑張ってるみたいねっ。
感心感心!!


あのね、クラフターはね、兎に角 ギルドリーヴと蛮族を中心にやるのね。 60まではモーグリ、70までナマズオだよね。

ジョブクエはね、10レベルくらい下のものを時々やるようにするわけ。装備はもうあるだろうからね。 そしてらHQ目瞑ってても作れるからね。安かったら買ってもいいし。


そして71からはミーン工芸品だよね。経験値めっちゃ美味しいからね。 もうその頃はギルドリーヴはやっちゃダメ。 リーヴ権は次のジョブの為に温存しとくの。 その繰り返しだからね。 

そんなにお金なくなるはずないんだけどな。


錬金術師 カンストしたら クガネ ギルドリーヴ Lv68の「最高級のインク」をリーブ権があるだけやってみて。
それだけでもめっちゃお金貯まるけど そこで貰える「アラミゴ塩」を使って今度は「強重曹HQ」を兎に角納品しまくるわけ。

これでギルと黄貨 めっちゃ稼げるからね。

お金は貯まる一方だわ  オーッホッホッホッホッ!!

Hana Aliapoh

Asura [Mana]

パッチ5.2から黄貨、白貨の納品時にギルがもらえなくなるから、その金策は今日までなので気をつけてね

Shima Lilyhathaway

Shinryu [Meteor]

あっ、はなちゃん!  お元気ですか?  コメントほんとにありがとうございます😊
あなたがいらっしゃらなくて寂しい毎日ですよっ。

えっ!!そうなんですかぁーー!!  今夜 在庫一斉処分しなきぁーー。

ご指導ありがとうございます。

Yith Arisen

Yojimbo [Meteor]

1日100万ギルはすごい!白貨でマテリア交換して売ってる感じですか?

Hana Aliapoh

Asura [Mana]

元気だよ。電車でちょと時間があるから日記見てたw

全部処分しちゃダメだよw 明日、秘伝書の新しいのが出るから、大量の黄貨か白貨が必要でカンスト2-3回分かな。秘伝書ないと新式が作れないから、クラフターの最初の仕事はスクリップで秘伝書交換、そして新式の素材を調べて集めて作成だからね。

ギルはもらえないけど、スクリップのための素材はたくさん持ってないとね。がんば♪( ´▽`)

Yith Arisen

Yojimbo [Meteor]

自分もスタートライン立てるの今回が初ですお互い頑張りましょう!

Shima Lilyhathaway

Shinryu [Meteor]

はなちゃん、はい、わかってますよー!

黄貨、白貨、幻想、魔典等 リミットにしとくんですよね。

2、3回分必要なんですかぁー!  それじゃ取っとかなきゃですね。

ほんとありがとうございます😊

Shima Lilyhathaway

Shinryu [Meteor]

Yithさん、いえ、納品だけで100万ギルです。

強重曹500個納品とかリグナムバイタ・スピニングホイール 200個納品とかそんな感じです。

廃人プレイになりますので お勧めはしないです。

Delving Azer

Bahamut [Gaia]

しまさん、頑張ってますね

はなさんも仰ってるように、蒐集品でギル報酬はなくなりますので、黄貨や白貨でマテ交換したものをマーケットに流すか、ギルドリーヴでギルを稼ぐか、って感じの小遣いかせぎになるでしょうね
5.2スタートダッシュがんばりましょ〜

Shima Lilyhathaway

Shinryu [Meteor]

デルさん、コメント有難う御座います。 なんかすっかりギャザクラのお師匠さんって感じですねっ。


今朝ユールモアの蒐集品取引所に行っての感想。

「あーー、強重曹はずれたぁー!! 黄貨なんで作ろう?」
白貨は「リグナムバイタスピニングホイールでよかったぁーー!!」

今頃みなさん 頑張って作ってんだろうなぁ。 あーー私は今日も遅くまで仕事だぁーー。やっぱり出遅れたぁーー(泣)

デルさん、自信満々ですね、くやしいーーー!!

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying