Character

Character

Master Caster

Theo'a Elakha

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

テオの魚拓コレクション

Public
別キャラのハウスの地下にある「テオの部屋」
ここに魚拓額縁を飾っていたのですが、何を飾ろうか、長いこと決めかねていて真っ白な額縁だけがそこにある状態でした。
せっかく飾るならちょっと珍しいものを飾りたいですよね。
いくつかは思い出のお魚さんの魚拓を飾っていたのですが、他はなかなかいいものが思い浮かばず…。
そして先日、マジックバケツの魚拓を飾ったことで一気にやる気が出て、残っていた分の魚拓額縁も埋めることができました。

まず水槽スペースのG2、G1の魚拓額縁は釣れるミニオンで埋めることに。

G2はタイニーアダマンタス、G1はマジックバケツと海チョコチョコボの魚拓です。
タイニーアダマンタスってG2だったんだ…とちょっと驚きましたが、ミニオンもちょうど魚拓と変わらないくらいの大きさなので何も間違っていない。
タイニーアダマンタス、ミニオンの説明文に「ソルトストランド産のアダマンタスの子亀。」という一文があるのですけど、ソルトストランドにアダマンタスいたっけ…?ってなってます。
旧FF14には生息していたりしたのかな?
三大珍味のクエストでアダマンタスと戦うものがありますけど、あの種類とは別種なのでしょうかね。
リクガメみたいな姿してるのに、ソルトストランド(海辺?)に生息してるのかぁ…。
不思議な生き物だ。

ミニバーの正面にはG4の魚拓額縁を飾っています。

魚拓はタイタニックソー。
ヌシ釣りにハマるきっかけになったお魚さん。
フレンドさんに「釣るの難しいよ」って言われていた中で釣って、一人感動したのを今でも忘れられない。
本当はここにネプトの竜を飾りたかったんですけど、あれEX属性だから別キャラに受け渡しできないんですよね。
なのでネプトの竜がダメなら、この場所に飾るのはタイタニックソー以外ないなと。
今は漁師のスキル回りに改修が入って釣りやすくなったのかなぁ。
マケボでも結構多く出品されてますよね。
個人的に、水槽に入れたり、魚拓にしたりするのは「自分で釣ってこそ」だと思っているので、自分はお魚さんは買いませんけど。
タイタニックソーに関してはクエストを進める条件にもなっているから、釣るのがしんどいって人は買って済ませるんでしょうね。

カスクラックスペースのG3魚拓額縁にはハンニバルを。

ハンニバルはスカルピンの泳がせ釣りで釣れるのですが、なぜか直釣りだと勘違いしてて、「全然かからないなぁ」と時間いっぱいスカルピン無視してたのが馬鹿だった。
しかもその様を同じくハンニバル釣りしてたFCメンバーさんに見られてたのが最高に恥ずかしかった思い出のお魚さん。
気づいてるなら言ってよ!!!wスカルピンの泳がせ釣りだよ、って。
くっそ恥ずかしかった…w
まあ、そういうこともありますよね~。(ないよ)

そして風呂場前の壁に飾ってるG3魚拓額縁にはノボリリュウ!

横向きなのがなんか情けない感じがする…。
このノボリリュウ、クガネの波止場全体のヌシなのですが、同じ釣り場でハナタツという普通のお魚さんが同じくらいの確率で釣れるんですね。
けど、自分が釣るとノボリリュウばっかり釣れて、目当てのハナタツが全然釣れない…なんてことがありました。
釣っても釣ってもノボリリュウ。
ヌシより釣れない普通のお魚さんとは一体…と首を捻った思い出。

そして、読書スペースのG3魚拓額縁にはシルドラ。

特に思い出があるわけではありません。
なんとなく釣りやすいヌシを釣って入れてます。
今はシルドラを飾ってますが、今後変えるかもしれません。
思い出のお魚さんを飾ってもいいし、面白い形のお魚さんを見つけて飾ってもいいなぁと。
あれこれ考えるのが楽しいですね。
ただ、G3に合うお魚さんがいればいいですが…。
もしかしたら魚拓額縁の大きさを変えるかもしれない。


魚拓額縁は一応埋まったけれど、まだ水槽が空いてる状態なんですよね。
一つは絶対七彩天主を入れたいと思ってて。
でもなかなか釣りに行く勇気がなくて…。
七彩天主はテオの部屋用とFCの水槽用とで2匹釣りたいんですよね。
頑張らないと…!
色々落ち着いたらまたゆっくり釣りをしたいものです。
 
Comments (2)

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

こんにちは(*'▽')
魚拓部屋かっこいい!
どのお魚魚拓にするか悩みますね(;´・ω・)
カメのミニオンの魚拓サイズには驚きましたてっきり、一番小さいサイズだと思ってました。

Theo'a Elakha

Durandal [Gaia]

>アイリスさん

コメントありがとうございます!
魚拓部屋はイイぞ!
魚拓を見ながら、このお魚さんを釣った時あんなことがあったな、こんなことが大変だったなと色々思い出したりできて楽しい…w
タイニーアダマンタスの魚拓サイズは意外ですよね。
自分もG1サイズかと思っていました。
お魚さん、水槽や魚拓に入れると意外と大きかったり、思っていたより小さかったりしてなんだか面白いですよね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying