Character

Character

Master Caster

Theo'a Elakha

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

サブキャラでやりたいことの話

Public
以前、サブキャラのモチベが続かないって話をしましたが、何となくやりたいことを見つけられたのでこれからちょっとずつインしていけたらなと思うようになってきました。
今現在、Fenrir鯖には5人のサブがいて、ソロFCを持っているのですが、そこのFCハウスでやってみたいことを思いついたので、ハウジングを頑張ろうかなと。
なのでサブ達のGC階級上げをここ二、三日頑張っていました。

個室を買うには階級が少〇士になっていないとダメなので、条件を満たしていない4人のサブの階級上げをしていたのですが、まあ大変で…。
特に階級上げをほぼしていなかった「ルカ」というサブの子がきつかった…。
軍票は足りないわ、GCの討伐手帳もやってないわ、オーラム行くためのLvが足りないわでストーリー進めつつレベル上げたり、FATEやグラカンリーヴやりつつ軍票集めたりして、今日やっと!少甲士になりまして。
この子に関してはホント色々サボりすぎだった…。
ただ、この子まだお部屋買えるギルを持っていないんですよね…。
FCハウスの個室購入に必要な金額は30万ギル。
ルカの所持金は約22万6千ギル。
あと8万ギル程足りない…。
部屋持ってないのに星芒祭のイベント家具買うんじゃなかった…とちょっと後悔もしていたり。

ギャザクラを全くやっていない、竜オンリーで育ててる子なので、お金を稼ぐ手段があまりなく、今困っているところ。
ギャザクラやらない人、DPSオンリーで育てている人はどうやってお金稼いでいるんですかね?
攻略手帳かな?
新生の途中なのでルレ系はレベルレしか開いてないし、そもそも戦闘好きではないから、できるだけ戦わずにお金を稼ぎたい…。
メインクエ進行していけば30万くらい貯まりそうではありますけど。
これを機にギャザクラを解放するかなぁとかも考えてはいます。
縛りプレイしてるわけではないので、解放してちょこちょこと育てていく分にはまあ…。
一番楽なのはテオの貯金から部屋代を出すってのが一番手っ取り早いんですけどね。
(何気にFCハウス購入代金もテオが出している…)
やりたいことは育成ではなく、ハウジングなので、わざわざ時間のかかる方を選ばなくてもいいのかなぁとかは思ったりします。

ハウジングやりたいのはいいけれど、困ったことにクラフターのレベルが上がりきってる子がおらず…。
内装工事どうしようかなぁと考え中。
一応クラフター育ててる子もいるにはいるんですが、それでもレベルは50未満。
なかなかしんどそうだぞ、これは…。
個人宅ではないからテオをシェアしてハウジング…ということもできませんし。
ソロFCハウスのハウジングのために、今いるFCを一時的に抜けて…とも考えたけれど、テオが今いるFCのハウスに個室を持っているからそこの家具撤去しないと抜けられないし、撤去した家具保管できるスペースがなさそうだし、せっかく入れてもらったFCをこっちの都合で出たり入ったりするのも申し訳ないし、でどうしたものかなぁと。
今いるFCを抜けずにハウジングだけできるようになったら…なんて思うのは、さすがに贅沢すぎですよね。

まあ急がず焦らず、ゆっくりなんとかやっていきましょう。
こういうハウジングをやりたいんです!!!って大きな声で言えたらいいんですけど、飽きっぽいし、前述の通り問題も多いし、計画が途中で頓挫する可能性も高いので、今は内緒にしておきます。
でもサブキャラの育成状況やハウジングの進捗状況はまた日記にするかもしれません。
せっかくやる気に繋がるような思い付きなので、完走させたいですよね。



それと、ここからはハウジングとかとは関係のないことなのですが、やっぱりサブ達でも人脈増やしたいし、楽しい環境に置かせてあげたいなぁと思うことが多くなりました。
メイン、サブ共々一緒に遊べるようなフレンドさんが欲しい。
ただサブの数が多いので、全員とフレンドになってもらうというのはちょっと申し訳ない気持ちもあるのでなかなか…ねw
あとLSなりCWLSなり、他の人と交流が持てるコミュニティに入るのもいいのかもなぁとも。
でも入って何がしたいか?って考えると、うーん…ってなるんですよね。
よくあるのがレベリングやルレを誘い合う系のLSですけど、戦いたいわけではないから、こういうところは違うなぁとか。
じゃあ雑談系LS?って考えると、うーん?(そもそも会話はそんなに得意ではないし)ってなるとか。
それだと交流系になるのかなぁ。
何を、どうしたいのか、その辺が未だに迷走中。
でもサブでも楽しく遊びたい!って気持ちはあって…。
どうしたいのか、どうするのがいいのか、その辺をもっとよく考えていかないとですね…。
誰かと遊びたいという気持ちは漠然とある。けれど知り合う術を今は持っていないという感じ。
サブキャラでも、イン率(今は)低くても、会話そんなにうまくできなくてもOKな交流系CWLSってあるのかなぁ。(さずがに贅沢すぎか)

GaiaDCでそんなCWLS知ってる方いたら教えてください(o*。_。)oペコッ
自分でも探してはいるけれど、募集記事の日付が古かったり、活動内容がよく分からなかったりでお声がけするまでには至っていない…。
サブでもフレンド作ったりして楽しく遊びたいのです…!
でも「サブキャラ」ってところがネックになっている…。

ひとまず、しばらくはハウジングするために、一人で色々やってみようと思います。
どこから手を付けたものか…悩ましい。

 
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying