Character

Character

Silver Day

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

ちょっとひといき、振り返って

Public
そろそろ年末なのでこの辺りでぼんやりと色々まとめておこうと思います。
年末年始は帰省の予定なのであまりINできないでしょう。リモートでギャザクラくらいはしたいですが。

■エデン覚醒編零式
週制限緩和までに4層踏破ならず!画像はさよなら3秒前です。

一緒にできる人が居ないので一人で野良攻略していました。固定もなんか…予定合わせるのが苦手なので。
現在4層練習中。イビルアース+正拳突きを安定して避けられるようになればそこまで難しいものでもなさそうです。
たまーにアムレンの発動タイミングをミスって羅刹で耐えなきゃいけないことも…最近はノックバックを移動技で無効化するのも得意になってきました!!まだ成功率8割くらいですが!
年内には踏破したかったな…って感じです(諦めてる)。ただ週制限が解除されたのでワンチャン…あるか?
全体的に見ると、個人的にはやはり2層が鬼門です。復讐のギロチンが…ギロチンが~


■極○○
極ハーデスを下したことで漆黒の極を完全制覇しました!やった!本当に漆黒クリアした時はここまでやってるつもりでは全然なかったのですごく嬉しいです。
ハーデスは一戦がみょ~に長いのでまだ一度しかクリアしていませんが、メレーはそんなに覚えることも無いので魔法の何たるかも教えてもらわなくておっけーです!極ハはたぶんタンクが一番大変です。
不安なのはやっぱり最終フェーズのダークストリームですね。あれだけ練習したいです。どの攻略を見ても「いわゆるエクサフレア」みたいな書き方をされているんですが、いわゆらねーよ。漆黒以外のコンテンツをほとんど知らねーもん…。
漆黒以外の極はまだまだ山積みです!現在は極ラムウの対策を練っているところ…!!
漆黒の極は予習をしっかりして挑んでいましたが、紅蓮以前の極はCWLSのみなさんと未予習でのんびり攻略できるので、結構身になってる感があります。

極ラムウはやっぱり難しくて、現在1敗中です。
実は以前行ったときに技の種類やギミックをばばーっとまとめたドキュメントを作ったのですが、これを公開できる日は来るのでしょうか。ネタバレになるし。なんかクリアフラグで制限して共有できるといいんですけどね。
近々ナイツ・オブ・ラウンドに行ってきます。難しいらしいですが、はてさて!


■ギャザクラ
思い出したら蛮族クエとかグラカン納品とかしてぼちぼち上げています。
あとあの…ちょっといいですか?

漁師、めちゃめちゃ面白くないですか?
いや、面白いというかあまりにもなんかこう…気軽にできすぎるというか…
餌と釣り竿携えてのんびり水辺で糸垂らしとこ…みたいな、釣りクソっぽさがとてもいいですね。
しかもなぜか適当に釣った魚がマケボではまあまあいい値段するという。俺、それ外道だと思って釣ってたんですけど、いいんですか?そんな値段で買って?という気持ちになります。
今の所レベリング期間なのでクラフターのほうはあまり真面目にやれてませんが、こちらも蒼天街でかなり多目に経験値がもらえている感じがしますね。真面目にやればすぐ上がるんでしょうね。


■赤魔道士

漆黒のロールクエのためというのが半分、RTIツアーで赤魔さんに起こされまくって「赤魔って…かっけー!」と思ったのが半分で手を出しました。ちなみに画像はヒーラーさんを差し置いて黒魔さんを蘇生していますが、他アライアンスのヒーラーさんをタゲる方法がわからなかっただけで、他意はありません。アライアンスリストのヒーラーのマークをクリックすればいいんですよ。覚えました。
今はマクロだらけクソXHBを使っていますが、立ち回りがなんとなくわかってきたため、XHBを配置し直してスキル回しを覚えていく段にステップアップできたらな、と思っています。
詠唱AoEを構えられたときに、自分の立ち位置から敵のキャストバーと自分のキャストバーを見て歩き撃ちするかキャンセルするか考えないといけないのが難しいですね。まあ大体は頑張って一発魔法打ってダメージを食らうより、キャンセルしたほうがヒーラーの行動分+αくらいトータルダメージは上がりそうではあります。
70lvまで上がったのでそろそろミラプリを考えたい。ララフェルは何を着てもかわいさ:かっこよさ比が8:2くらいになってしまうので、ここをせめて6:4とか5:5、理想は3:7くらいにしたいなといつも思ってはいるのですが…。なかなかね…素材が強いね…。


■お酒
最近お腹の調子が悪くて思うように飲めなかったりしているんですが、やっぱり冬は焼酎のお湯割りや日本酒が美味しいですね!正月はおせちで日本酒を飲みまくってやろうと思います!…いつも通りですかね。
一度、飲み会終わって飲み過ぎ(座ったらなんだかぐるぐるする)の状態でコントローラーを握ったことがあって…12/13かな。こういう時自動でSS撮るようにしてると楽ですね。
帰ってきた僕は水を飲むのもそこそこにレベルレの募集を立てました。こちら募集中のチャット欄が残っていました。

2番の方はCWLSの方です。あのときは申し訳ありませんでした。
そして、タンク練習中だというナイトさんに対して怪しい日本語で返答しようとしていますね。何が大丈夫なんでしょうか。
引いたIDは幸か不幸かカッターズクライ。よくよく見返してみると戦闘のメンターさんも一緒に入ってくれてました。
あとあの日は…最近リーダーのIN率が悪くなり(この間一ヶ月ぶりにお見かけしました)超のんびりCWLSと化している"やさしいダンジョン"でレベルレと567と討滅ルレやってますね。あ、のんびりなのは超大歓迎というか…希薄につながれるのはすごく安心します。

ここはトトラク。なぜか回線が落ちたりなどありましたが…。なんかベタベタしてるSSが出てきましたね。どうしてこういう事になっていたのか思い出せません。僕はベタベタするのがあまり得意ではないので一人だけ外を向いていますね…。

お酒は正しく飲んでいきましょう。ベロベロになるのも正しい姿ですね?


□年明けて5.2までの予定
高難易度コンテンツを駆け足でやっていっているのでちょっとペースを落としたいなと思ってます。このまま頑張りすぎると飽きてしまいそうで。
だいたいの目処としてはギャザクラメインで、合間合間に蒼天以降の未開放IDや討滅戦を開放していこうかなと。漆黒の極・零式はギミックを忘れない程度に行くにとどめたいですね。
あとはモンク以外のメレーを少しずつ触っていきたい。ポーション割るのは簡単ですが、その分野良若葉の方々と遊べる機会が減るので、できれば全ジョブ無ポーションで末永く遊んでいきたいなというのが、密かな野望です。


書きたいこと大体書いたかな。ではでは。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying