Character

Character

Umu Amaazi

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

12/25【FCイベント】〇✕クイズ問題と解答

Public
FCの皆様、先日はクリスマスイベントにご参加ありがとうございました!


参加できなかった方々の中にどんな問題が出たか気になった方もいると思うのでクイズ内容を
ぺたっと貼っておきます。〇✕形式で全問題16問と、そのあとに回答も書いてあるのでよかったらお楽しみください。

あとトトカルチョの景品は明石家さ〇まサンタみたいにパネル形式にしましたが
ちゃんと1-10にしてましたよ画像もぺたり。


クイズ王いずもママをこえられるのかれっつ〇✕くーいず


第1問
ウルダハ、クイックサンドの女将の名前は「モモディ」である

第2問
リムサロミンサの最高指導者は、ラウバーン局長である

第3問
ウルダハ、リムサロミンサ、グリダニア、いずれからスタートした場合でも、
最初に訪れるインスタントダンジョンは天然要塞 サスタシャ浸食洞である。

第4問
蛮神イフリートはイクサル族の信奉している神である

第5問
ウル朝ウルダハの女王、ナナモ陛下。その仮の姿の名前は「リリルお嬢様」である

第6問
グリダニアの不語仙に行く際、いつも話しかけるNPCの名前は「物静かな道士」である

第7問
フレンド登録さえしていれば、いったことのないエリアのハウスでもフレンド欄からハウステレポできる

第8問
タイタン討伐に行く際に3大珍味のお使いクエストがありましたが、
その際に集める三大珍味はラムトンウォームの肉、ゴブリンチーズ、あと一つはバッカスの酒である

第9問
リトルアラミゴの顔役、グンドバルドには二つ名があるが、その二つ名は「鋼鉄のグンドバルド」である。

第10問
同じくリトルアラミゴからの問題。リトルアラミゴでもアシエンは神おろしの話をしてきましたが、
その際にリトルアラミゴの青年達の中心となり神おろしを進めようとし、のちにクリスタルブレイブにも
入った人物の名前は「メッフリッド」である。

第11問
FCメンバーくすのはさんのメインジョブはガンブレである

第12問
我々が所属しているRadical Dreamers。が、所属しているグランドカンパニーは黒渦団である。

第13問
アルフィノとアリゼーの双子の髪型ですが、前髪の流れの方向が右に流れて右目が隠れているのがアルフィノ、左に流れて左目が隠れているのがアリゼーである

第14問
最初に手に入れるマイチョコボ。このチョコボはベントブランチ牧場のルクロから入手する。

第15問
グリダニアのカーラインカフェでいつも対応してくれるエレゼンミューヌ。彼女の一人称は「僕」である。

第16問
みんな大好き蛮神タコタン。この「タコタン」という名前の名付け親であるルガティンの名前は「トラッハトゥーム」である





====================
↓↓↓回答↓↓↓










1.〇
2.×!正解はメルウィブ提督。ちなみにラウバーンはウルダハの最高指導者でウルダハの国家統治者はナナモ陛下
3.〇
4.×!アマルジャ族が信奉しているのがイフリートですね。イクサル族はガルーダ。
5.×!正解はリリラお嬢様
6.〇
7.〇
8.×!三大珍味のあとひとつはアダマンタスの大卵でした。三大珍味にあう最高のワインがバッカスの酒ですねー
9.×!グンドバルドの二つ名は「不屈のグンドバルド」です。
10.×!正解はウィルレッドでした!メッフリッドはクォーリーミルにいた解放軍の一員ですねー
11.〇
12.×!双蛇党でしたー。まさか間違える人は…
13.〇
14.×!メインストーリーをある程度進めたのち軍票でチョコボ引換券をもらったら各都市のチョコボ屋からもらえましたねー
15.〇
16.〇

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying