Character

Character

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

238日目「フロントラインってなんぞや?」

Public
こんばんわ、アリーチェです(*'ω'*)

先日の出来事・・・待ちに待ったファンフェスのグッズが届きましたぁああ!!!!٩(ˊᗜˋ*)وいぇーい
フィギュア、罪喰いTシャツ、コットンバッグ、後からちゃんと買えたハーデスパーカーなどw
素敵なグッズと一緒に「デジタルファンフェスティバル2021」を盛り上げようぜ«٩(*´∀`*)۶»

さて、本日の「振り返りウィーク」はフロントライン三昧をお届けします!

◆4/30(金)~5/3(月)4夜連続PVPイベント♪@Ifrit鯖
21:30~23:30「フロントラインってなんぞや?」※5/2(砕氷戦)だけ不参加(´-ω-`)

4夜連続PVPイベントという事で、日替わりでフロントラインへ突撃しようというイベントです♪
そして念願が叶った日でもありますっ!以前、主催者様にちょっと我儘を言ってみたら叶ったのだw

一人の男性に多くの女性がそばにいる様子を指す時に使われる「ハーレム」の逆!!!!Σ( °∀°ノ)ノ
「逆ハーレム」が叶いましたっ!カエルとニワトリの着ぐるみだったけれど、嬉しかったですw

と言う訳で、先ずは1日目(4/30)はフロントライン「外縁遺跡群(制圧戦)」へGO!
ちなみに、外縁は個人的に最も苦手とする戦場でもあります、ちょっと特殊なので、少しだけ説明!

拠点と呼ばれる場所を占拠する、維持する、奪還する、時間沸きする中央高台のドローンを破壊する
ただちょっとアラごとに役割があって、簡単に言うと、下記が主な動きになる(うる覚え書き)

Aアラは正面向かって、左側、拠点を占拠し維持しながら取られたら取り返す(奪還する)
Bアラは4分ごとに中央高台に沸くドローンの破壊と、AアラとCアラへの援軍と遊撃する
Cアラは正面向かって、右側、拠点を占拠し維持しながら取られたら取り返す(奪還する)

要するに、Bアラはちょっと他アラより忙しく動き回らなければならないのです(´-ω-`)
特にラスト10分になると、中央高台に高得点のシステムが沸くので、場合によっては全員で叩きます

で、嫌だなとか思ってると当たるんだよねー!Bアラになっちゃった・・・

詩人で参戦した私は時間と地図を交互に確認しつつ後方からチクチク攻撃するんだけれど、
前線押上げグイグイ乱戦になると、行け行けーって前に出ちゃうんだな・・・で、( ゚Д゚)ハッ!!!!
あかーん!中央高台にドローン沸いてるやんけー!って急ぐけど間に合わず引き返す・・・||〇rz
・・・悪い子の例です、ごめんなさい・・・反省しています、次から気を付けよう(´pωq`)スン

続いて、2日目(5/1)はフロントライン「シールロック(争奪戦)」へGO!
ランダムに出現するアラガントームリス(ランクによって色が違う)を枯れるまで占拠し続けます
アラごとに役割はなくて、ほぼ全員で行動を共にしリスを奪い合い敵をキルしたりと激しいです!
特に背後は気を付けないと、双方から挟み撃ちされPT半壊なんて事もあって、楽しかったですw

そして、3日目(5/2)はフロントライン「フィールド・オブ・グローリー(砕氷戦)」ですが!
私はニーアレイドイベントに行っていたので、不参加でした!これも争奪戦と同じく激しいです
説明だけすると、拠点を占拠するか大小の氷(アイスドトームリス)を破壊して得点を稼ぎます
個人的にはシールロックより好きです、沸くタイミングを予測しつつ出現したら全力でぶっ壊す!w

最終日(5/3)はフロントライン「オンサル・ハカイル(終節戦)」へGO!
私が1番大好きなオンサルが来ましたよっ!!!!キルじゃぁぁあああ!!!!キルぅー!!!!( º∀º )/ヒャホー
ランクによって色が違う無垢の土地(リス)と契約するか敵をキルして得点を稼ぎます
最近は特に中央高台で三つ巴からの合わせLB撃ちなど、膠着状態になりがちですが!楽しいですw
土地の奪い合いで乱戦になったり範囲LB逃げ遅れて半壊状態になったり追撃キルキルキルkr・・・

どうですか?「フロントライン」やってみたくなりませんかー?PVPの世界へおいでませっ!!!!
最初は何か何だかよく分からないまま終わるかもしれませんが!何回も通えばハマっちゃうかも!?
「ゴージ」も良いけれど「フロントライン」も違った楽しさがあって面白いですよー!w
強い竜騎士に追い回され過ぎて厭にもなるけれど、PVPの為に育てようかと毎回、ガチで悩みます(ぁ

改めてイベント主催&進行お疲れ様でした!ご一緒して頂いた皆様もお疲れ様でした!(*_ _))ペコリッ
きっとフロントライン人口も増えたかなって思ってます、シャキりにくい時もあるけれどw
そして、5/14(金)から「モグ☆コレ」が始まるので、また戦場でお会いしましょうね!٩(*´꒳`*)۶°˖✧
Comments (8)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ファンフェスグッズ盛りだくさんですね!!
ついにファンフェスも明日!!
新ジョブ発表に何から何まで楽しみですとも!!(*´ω`*)

モグコレも始まるので今からなんだかソワソワしてます!!

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

グッズ欲しいー!( ^ω^ )

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

ヤマタイさん!

欲望のままにポチッってしまったので、届いて開けて見て・・・こんな頼んだかなって驚いたわ!w
新ジョブ発表は気になりますよねー!いっぱい見所が有り過ぎて、夜しか眠れにゃーい( º∀º )/
あと、ついに「モグ☆コレ」始まりましたよ!長期戦やけど、今回も頑張っちゃうぞー!!!!

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

ロメロさん!

グッズもっと欲しい!あと、ファンフェス記念アイテム「ルナホエール(マウント)」めっちゃ悩んでるw

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

アリーチェさん、ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
モグコレ始まったね!!
戦場で暴れ回ってるかい?
フロントラインのルールがとてもわかりやすく説明されていて素敵!!

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

シウダーさん!

モグ☆コレ始まりましたねー!戦場で暴れまくりや!w
初日は帰宅が遅かったので、日付が変わってしまって…
大好きなオンサルでキルってキルって、80個で〆( º∀º )b

Rizuka Tsukikage

Tiamat [Gaia]

フロントラインではお世話になりました。ありがとうございました!
各ルールの概要がとても分かりやすい! 自分は制圧戦だけいけていなかったので、参考にさせていただきます。
また、機会があればよろしくお願いします。

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

リズカさん!

コメント頂き有難うございますっ!フロントラインでは此方こそお世話になりましたー!w
うる覚え書きですが少しでもお役に立てれば!是非また戦場で共闘しましょう٩(ˊᗜˋ*)وいぇーい
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying