Character

Character

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

180日目

Public
こんばんわ、解凍ちぇ・・・アリーチェです(*'ω'*)

リアルの話、今日は11/7(土)全国公開の映画「羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)」の
プレミア舞台挨拶ライブビューイングへ行って来ましたよー!(*'ω'*)イェイ

とにかく黒ネコの妖精シャオヘイがめちゃくちゃ可愛くて好き!ラスト号泣だったよぉ(>_<)。

「自然(妖精)と人(人間)との共生」がテーマの中国アニメなんだけれど、
クオリティが高くて戦闘シーンは圧巻!日本のアニメに負けないくらいの完成度だったわ!
細かなところまで手が届く丁寧な作りとキャラへの愛が終始感じられる作品です('ω')b

で、ほんと黒ネコのシャオヘイが可愛いの!ネコ好きな方にも是非観て貰いたいくらい可愛い♪

さて、話は変わりますが・・・FCの方に誘われて放置中だった「南方ボズヤ戦線」デビュしました!
ボズヤでクエストを受ける所からスタート!今回は初見未予習、攻略一切見てません(ぁ
まあエウレカと似たような感じかなーってくらいの気持ちで、ジョブはモンクでいざ戦場へGO!

目的としてはエリア内で発生するスカーミッシュ(FATE的なバトル)や
特殊な条件で発生するクリティカルエンゲージメント(CE)限定レイドバトルに参加して、
報酬となる「戦果(経験値)」を獲得して、レジスタンスランクを上げる事が主となる('◇')ゞ

ランクは15がMAXで、ランク5、ランク8と上げるごとにエリアが解放され行動範囲が広くなること、
ランク10になると城と呼ばれる「カストルム・ラクスリトレ攻城戦」に参加出来るようになること

他にも報酬として未鑑定アイテムロックボックスがあり、開けてもらうとアイテムが貰えたり、
ボズヤクラスターと呼ばれるアイテムを集めて、色々なものと交換する事が出来たり、
あと未鑑定シャードと呼ばれるアイテムを鑑定する事で、攻撃や回復、蘇生やポーション薬など
色々なアクションを覚えてセットして使うロストアクションなど、楽しい要素がある!

とりあえず、近場のモブからボコボコ叩きつつFATE的なスカッシュに行き殴りまくり、
ピコン!シュン!で発生するレイドバトル的なCEに参加申請(突入)で入り、大人数でタコ殴り、
また次のFATE巡っていると・・・シャキン!って何か飛んできたぞ?え・・・一騎打ち( ゚Д゚)

こ・・・こここれが噂の一騎打ちか!途中で観戦(応援)したあの一騎打ちじゃん!
いやいやいや、無理やて、あんなギャラリーの中でソロ試合なんて、ハイ、即辞退しまーす('ω')
正直、ビビったわ、急に申請が飛んでくるんだもん・・・焦るわ、マジでこえええええ

昨日はランク5で終了、まっすんさん!ねむさん!ここさん!ちとせさん!有難う御座いました!
今からソロだとすごーく大変って聞いていたので、助かりました!PTで行けば全然怖くないし
ソロでも白チャで「ジョブとノ」言えば拾ってもらえるし先ずはランク10まで頑張ってみよう(*'ω'*)
Comments (6)

Astoria Cheney

Ifrit [Gaia]

お、ボズヤったんすね!俺も1ヶ月寝かしたしそろそろやってみようかなぁ。

一騎打ちとか、そもそもソロばかりな俺にはお誂え向きかも。楽しそう!


ところで解答ちぇは一回使用で一万ギルですよ。著作権は私に有り!

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

チェニーさん!

ボズヤ行っておいでー!色々な要素あるから楽しいよ!まだ2日目だけど、ね(*'ω'*)v
一騎打ちはチェニーさん向きやと思うわ、観戦も出来るしめっちゃ応援するでー!

あるえ?解答ちぇやったっけ?著作権があるなんで、規約には書いてなかったぞ!( ゚Д゚)

Astoria Cheney

Ifrit [Gaia]

痛恨のミス!解凍です!

ほろ酔いやったので…

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

チェニーさん!

酔ってたんかーい!・・・それじゃ1万ギルは払う必要なしって事で良いよね!(*'ω'*)イェイ

Musc Room

Ifrit [Gaia]

また新コロ流行って来てるんで気を付けるんやで〜

ボズヤ卒業したけど、手伝いならいくらでも行くんで声掛けるヨロシ

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

まっすんさーん!

油断大敵だよね!ちゃんと3蜜を守りソーシャルディスタンスに努めてます('◇')ゞ
ボズヤ卒業って、どんだけ通い詰めたんだよー!でもソロは寂しいから誘いますw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying