Character

Character

Nyaron Caluck

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

気がつけば。

Public
みなさん、こんにちは。
ゲームしていない時も、左手をキーボードのA.S.D.Wに置いてしまっているニャロンです。

キーボードでの操作にもだいぶ慣れました。ようやく前と同じくらい(大した事ない)まで出来るようになったかと。

そして、新年を迎え、今年はどんな1年になるのかなあと思っております。

昨年、若干の勢いで立ち上げたFC「Chat Lumiere」
はっきりと言って計画性はありませんでした!
なんとなく楽しい場所を作れたらいいなくらいでした。
メンバーも集まるのかなと不安に思ってたところに、最初のメンバーのナズナさんが来て。そこから1人、また1人と増えていって。
途中立ち止まった時期もあったけど、今では27名!
FCランキングも全GC6位!
他は設立数年のところばかりなので頑張ってるのではないでしょうか。
ありがたい事です。
また、各メンバーがそれぞれに役割を担ってくれています。特にこちらから言ったわけでなくても、メンバーのダンジョンのお手伝い、ハウスの手入れ、地下工房の運営、メンバーの質問に答える、FCの広報などなど。
先日はメンバーさんがLTとETの切り替えが分からないと質問があると、メンバーがこうしたらどうかなと提案し、PS使用ならこうしたらいいよって詳しく説明してくれてまして。
こういうのっていいなぁと。マスターである自分が答えるだろうではなく、自分が知っている事を伝えてあげようという優しさがあります。
今は検索サイトにキーワード入れればたいていの事は分かってしまいます。でも、そうではなくてチャットで話をしながら答えを探すのって大事だと思います。そうする事で、交流が図れるから。
こういう事の積み重ねが、次につながっていくんだと思います。

当FCは「創造」の時期を過ぎ、次のステップに進んでいくのかなと自分は思っています。
ただ、次が「発展」なのか「維持」なのか。
普通に考えれば「発展」なんだろうけど。
まずは今いるメンバーの交流を深めていく事が大切かなと思うのです。もしかするとそれが「発展」なのかもしれませんね。
まぁよく分からないですが、すこーしずつでもさらに楽しい場所に出来たらなと思います。
なので、一旦メンバー募集は停止しています。
再会の時期はメンバーと相談の上で決めたいと思います。
Comments (1)

Orange Todestrieb

Ramuh [Meteor]

ニャロさんいつもありがとうね〜(*´ω`*)
最近、何の偶然かFCみんな良い人が集まったな〜って特に思う!
類は友を呼ぶじゃないけど、良い人がいるから、良い人がFC作り上げてきたからFC内の良い雰囲気があるんだろうな〜って😊
これからもみんなでワイワイ楽しくをモットーにやっていきましょーね!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying