Character

Character

Big Fish

Piko Tama

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

FCイベント【ぴこたまpresentsエオルゼアンなぞなぞ対決!】

Public
こんにちは、Piko Tamaです(*'-')

先日の日曜日2/9に、FCイベントを開催致しました!
急だったにも関わらず、ほぼ全員に参加してもらえて、
最後の記念撮影ではメンバー全員が揃うことが出来ましたー!!

イベント自体も盛り上がった…かな…!!たぶん…そうだよね……?(震)
ともあれ、全員が集まれるきっかけが作れて、
めちゃくちゃ嬉しかったです!
今後もなにかしら、みんなが集まれるようなイベントを開催したいなぁ〜と思います!!


ということで!!!
先日のイベントのご報告をしたいと思います!!!




☆はじめに☆
事前準備として、参加者のメンバー6人を
1チームあたり3人の、2チームに分けました!!

チーム1:すーさん、エリーさん、レレさん
チーム2:むぎちゃさん、ばろっくさん、つがるん

分け方は適当(蹴)、私の前に1列に並んでもらって、
前から順に1、2、1、2・・・・という風にわけましたww

 





☆ルール説明☆
今回はロドストのFCメンバー限定記事を用いて、
2種類のなぞなぞを用意しました!!せっかくなので公開しておきますw

①【問いに答えよ!アジムステップなぞなぞ!!!】
②【ここはどこだ!?ぴこたま憩いの場所を探せ!!!】

(それぞれリンクになっていますので、クリックで飛べます!)

チーム1は①⇒②の順、
チーム2は②⇒①の順で、なぞなぞを解いてもらい、
正解までの時間の合計をチーム間で競う!!!
というものになります。


勝利するチームはどちらなのか…?!(景品とかは特にないw)

 ゲームスタート!!!









・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

まず、①【問いに答えよ!アジムステップなぞなぞ!!!】に挑むチーム1!!

各問題を分担しながら効率よく解きつつ、
答えをすーさんがエクセルで管理するという徹底ぶり!!!
見事な連携で30:09で見事正解に辿り着きました!!!





つづいて、②【ここはどこだ!?ぴこたま憩いの場所を探せ!!!】に挑むチーム2!!

ヒント1つ目の時点でゴールのあるマップの名前が上がり始めていてスゴイ…!と思っていましたw
しかし、マップが分かってたとしても中々見つけにくい場所のはず…!
どうなる~~?と思っていたら、3つ目のヒントを載せた少しあとぐらいに
何の前触れもなくむぎちゃさんから正解のtellが!!!!!w

えーーー!?!?
正直早くても4つ目ぐらいのヒントまではかかると思ってたのでこの速度はびっくりでした!!!
むぎちゃさんのファインプレーによって17:23で正解です!!








ここからなぞなぞを入れ替えまして…


②に挑むチーム1!!
答えとなるマップは候補に挙がっているものの中々見つけられない様子…!!
4つ目のヒントの時点でマップは絞り込めたようでしたが、
そのまま答えが見つからずタイムアップ・…!



つづいて①に挑むチーム2!!
こちらのチームも分担して効率よく解いてらっしゃいました!!!
しかし、チームよりは若干ですが遅く、33:11で正解です!!



これはチーム2の圧勝か……!!!








と、思っていましたら



さっきチーム1が答えが見つからずタイムアップ…とかほざきましたが…






わたしが答え合わせを間違えてただけでしたあああああああああああああうわああああああああああああああああああああああああごめんなさいいいいいいいいいいいいいうわああああああああああああああああ0(:3 )~





しかも何回もwww何回も答えを言ってたのに何回も「ちがいます~」ってwwww
あああああああなにやってるんだあああああああああああ

いつだ…いつが最初の正解だ…とチャット欄を遡ったら、
ヒント4つ目の更新と全く同じタイミングで発言したエリーさんが最初の正解でした!!
つまり20分ジャスト…!!ということ…!わかりやすくて助かった…w(※助かってない






これらを踏まえまして、、、、
最終結果は・・・・・・!!!!!

チーム1:①30:09 + ②20:00 = 50:09

チーム2:①33:11 + ②17:23 = 50:34




というわけで…


チーム1(すーさん、エリーさん、レレさん)の勝利~~!!!!
とは言え僅差すぎる!!!ww
こんな僅差になるとは…!
わたしのミスなどもあったので、今回はみんな優勝!!!ってことにしますww
…いやあのほんと申し訳ございませんでした……orz



最後に今回このイベントを思いついたいきさつを急に皆に語りましたw

°˖✧˖°°˖✧˖°°˖✧˖°°˖✧˖°°˖✧˖°°˖✧˖°°˖✧˖°°˖✧˖°°˖✧˖°°˖✧˖°°˖✧˖°°˖✧˖°°˖✧˖°
わたしがFCをつくるときに掲げていた"FF14の世界を余すことなく楽しみたい"
という思いを1つの形にしたものが今回のなぞなぞでした。
普段、ストーリーとあまり関係のないNPCと会話することや、
細かいエリアの名前に注目することや、問題に出題したような変な場所に行くことって
そんなに多くは無いと思います。(もちろん人によるとは思います)
そういう「普段は注目していないような部分にまで、
FF14には面白いこと・楽しいこと・素敵なことがたくさんあるよね!
色んな視点で見てみると本当に楽しいよね!」
ということを伝えたいというメッセージを込めて、
そういう部分が答えになるようななぞなぞを作ってみました。

今回、このイベント自体をどれほど楽しんでもらえたかどうかはわかりませんが、
これをきっかけに、FF14のいろんな世界を知るきっかけになってもらえたらいいな、と思っています!
°˖✧˖°°˖✧˖°°˖✧˖°°˖✧˖°°˖✧˖°°˖✧˖°°˖✧˖°°˖✧˖°°˖✧˖°°˖✧˖°°˖✧˖°°˖✧˖°°˖✧˖°


最後にイベントには参加できなかった、きりもちさんも交えて、
皆で記念撮影!



これ、本当にお気に入りのSSです。初めてFCメンバーが全員揃ったSSが撮れましたw
これが私のFCです。
わたしの自慢のFCです!
皆のおかげて本当に良い居場所が出来たと思います。自慢です。皆だいすき!
勇気出してFC作ってほんとによかったなぁと思います。
この大切な居場所をマスターとして守り続けるっ!!



星空と月がきれいでした



全員揃ったのが嬉しくて泣くマスター!!w
これからも何かしらで集まれるようなきっかけ作っていきたいです~!


みんなで踊りまくってたら朝になりましたw


今回(多分)楽しんでもらえてたので、
また第2回開催も考えたいと思います!!
わたしと一緒に企画側になってみたい~!方や、むしろわたしに仕掛けたい!!という方も募集!w
これからもよろしくおねがいいたします。

FCメンバーもあと3名ほど募集しております。
また改めて募集日記も書きます。
最初の募集日記と違って、
FCの雰囲気や大まかな活動時間帯など、より詳しいことが書けると思うので!

(2020/03/02現在募集停止中です)

ではでは、長くなりましたが今回はこの辺で!
読んで下さってありがとうございます。


Piko Tama
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying