Character

Character

Yamatai Lesca

The Red

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 28

消化を終えて・・・その先に・・・・いよいよ大詰めなのかもしれない(ΦωΦ)

Public
どうも!僕です!!

昨日はしれっと日記をサボった僕ですが

そんな昨日もちゃんと消化は行ってきたよ(ΦωΦ)



昨日はおもったよりも早めに終わったから

その後ちょっと頑張って4層練習も行ってきたわけだけど・・・


ついに後半も時間切れまでやってきた(ΦωΦ)



あまり日頃練習の模様とかは

日記では書かないんだけど

後半に来てからもちょこちょこ練習に行っているから

やっと・・・!!


といったところだろうか٩(๑òωó๑)۶


なんやかんや時間切れ自体も何度も見ているから

4層後半の練度はしっかり上がってきているんだろうな

と実感する今日このごろ(ΦωΦ)




零式に挑んでいないひとも多いだろうから

どのくらいの所まで来たのか

パフェで例えると




今コーンフレークくらいまで来たって感じだ(ΦωΦ)

もう「あーそろそろ終わりだし水でも飲むか」

くらいのところね(ΦωΦ)


え?私の知っているパフェは一番下じゃないわって?

それはそれである(ΦωΦ)



とは言え零式は練習フェーズよりも

クリアフェーズが一番難しいのはもはやいつものこと

これからまた頑張っていくわけだけだから

最後クリアに到達するまでは全然気が抜けない(ΦωΦ)





今回の零式は最初から最後まで野良で挑んで

ちょこちょこのんびりしつつも

そこそこしっかり攻略を進めてきたわけだけど

今回の零式はまだ終わっていないとは言え

また色んな事を学んだ零式だった(ΦωΦ)




前回は3層までは固定、

4層は野良での攻略であったわけだけど、

改めて固定の良さや、大変さ、やりがいなんかも

今回の野良での攻略を通して感じた(ΦωΦ)


固定での経験も決して無駄じゃなかったと改めて思うし

いい経験をさせてもらったなと改めて感じたね(*´∀`*)





クリアできたりできなかったり、

うまく練習ができたりできなかったり

そういった積み重ねが零式攻略で

その中でどのように時間を使っていくかとか

その他のことをどう過ごすかを改めて考えたり

すごく有意義な時間だったとおもうね(*´∀`*)


まだクリアしたわけではないけど

あと少し気を抜かず挑んでいきたい!!





来週の月曜までにはしっかりクリアして来週からは消化に

合流していけたらいいなぁ・・・・!!







こんなところで今日はおしまい!!(ΦωΦ)

今日もめちゃく楽しかったぁ!!!(*´∀`)



それでは、また明日!٩(๑òωó๑)۶
Comments (28)

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

知ってる人みんな4層は苦労されてますねー。

やっぱ3層とは段違いなんですかねー(;^ω^)

ワタクシは今日から2層消化に入る予定でーす(゚∀゚)

・・・2層忘れた(;・∀・)

Miduki Olzhirya

Ixion [Mana]

パフェでの例えありがとうございました(笑)
引き続きガンバです(笑)

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

零式絶対行かない(行けない)勢ですが、

調子悪くて何も出来なくて、

LIVE配信のアーカイブの零式4層のYoutubeを

2時間くらいみてたんですが、

難しすぎますよね:(;゙゚'ω゚'):

私からしたら、ちょっとのミスでも

ワイプワイプワイプ…

ちょっと判断遅れると…ギャース!床ペロ!

とか異次元でしたもの!(ノ∀`)タハー

でも、零式4層でゲット出来るマウントは、

超カッコよかったです!

残りもう少し٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

4層ほんとに大変そうだね(・_・;)
頑張って❗(๑•̀ㅂ•́)و✧

昨日は確かに日記更新なかったねw
無理せず、のんびり頑張れ〜❗(≧∇≦)

Radiant Shinku

Shinryu [Meteor]

やまたいさん、おはようございます!🐈

おー、もう時間切れを何度も見てるんですね〜、早い!😳
わたしはまだ概念2で止まってるのでがんばらないとです、お互いもうちょいですね!😊✨

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

いやね、ロドストだ全然関係ない事なんだけどね。
ヤマタイさんの、『僕です』がね……
ハラニシさんの、『俺やで』のギャグ
に思えて来て仕方がないんです……

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
パフェのコーンフレークは冷えた口の中を温める役割があるので水飲んで冷やしたら意味なくなっちゃう!!w(≧▽≦)

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

パフェだとコンフレークの所!!ほんとだあともう少し( °-°)(パフェ食べたい🤤)

4層のボスってそんなビジュアル?とおもたら零式でしか見られないやつですね?!
ちょっと怖いฅ(º ロ º ฅ)

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

零式やらないなずなですが
周りにチャレンジしている人がいるので
何層とか、ナントカとか←
みんな頑張れ〜って応援してます💕
みんなが前向きにがんばって
楽しくクリアできますように✨

Est Gift

Yojimbo [Meteor]

ヤマタイさんこんにちは!!
果敢に着々と、零式挑むお姿、応援しております!!✨
難しいことは分からないけど、
クリアのために色々と勤しむ気持ちは分かります😊

お疲れ様ですーーヽ(=´▽`=)ノ✨

Sasasa Sasasa

Hades [Mana]

私も漸く万物見れましたわ!
いやもう練習あるのみですわ!
ヤマ嬢も頑張ってらして~!

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

こんにちわーちぇ(*'ω'*)ノ

パフェのコーンフレーク辺り(例え)・・・めっちゃ分かりやすい!完食一歩手前ってトコやね!w
クリア目前、最後は気持ち良くご馳走様でしたー!まで、全力で駆け抜けて下さい!ファイトォ(`・ω・´)

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

いい例えですw

でも そのパフェ 火曜日が来ると 自動で盛られてしまうのですよね(* ´艸`)

食べ方心得て 毎週完食頑張ってください!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

おおおお!!コーンフレーク!!もう少しで完食ですね!!!!
でも、コーンフレークまで来ると逆に寂しくなったりしますね…(^◇^;)
でも、火曜日にリセというものがあるからそこらへんの心配はないですかね??頑張ってください〜!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Ikkiさん
4層はDPSチェックも厳しいし、ギミックも難しいので
当然苦労はしますよね。。。。
やっぱり他の層とは一線を画す難易度ですね。。。

2層も結構厄介ですよねw
カヘキシー2回めとか未だにわちゃわちゃしてるイメージw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Miduki さん
ありがとうございます!!!
なにか例えないかな・・・・と思った時に真っ先にパフェがでてきて
真夜中にお腹空いてきたのは内緒です(ΦωΦ)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Enjoyさん
いらっしゃい!(「・ω・)「 ガオー
4層のギミックは処理開始になった時に8割は瞬時に判断できていないと厳しいですねぇ
考える時間はあればあるほどミスに直結するので慣れあるのみです!!
マウントめちゃめちゃ欲しい!!!!!(ΦωΦ)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Satuki さん
ありがとうございます!!!
最近は追い込みをかけているということもあって
日記をサボりがちで行けません・・・クリアしたら徐々にしっかりかけるようになるはず!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Radiant さん
こんばんは!!!
概念2はパッと見は複雑ですが割とやってみると動けますよ!٩(๑òωó๑)۶
回復をしっかり受けるところにだけは注意ですね!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Ciudadさん
ハラニシさんを知らないからちょっと反応に困るw
でも印象に残ったならありですね!!٩(๑òωó๑)۶

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Miralさん
こんばんは!!
おー!そうだったんですね!!
なんかパサパサしてる感じがするので水いつも呑んじゃいます(ΦωΦ)
と言うか、口の中が甘いままなのがなんとなく許せない(ΦωΦ)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Chocobiさん
僕もパフェ食べたい!!!!!
後半のビジュアルは零式でないと見られませんね!結構グロいですよw
いつか行きやすくなった時よく拝んでみてくださいw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Nazuna さん
ありがとうございます!!
これで1ヶ月!僕以外の零式行っていらっしゃる人も
節目だと思うので結構追い込みをかけている人も多いですよねぇ・・・!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Est さん
こんばんは!!
ありがとうございます!!
零式は色々と考えることが多いので勉強になって楽しいですよ!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Sasasa さん
おおおー!!
お互い頑張りましょう!!
4層の終わりが見えるといよいよって感じしますよねw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Alice さん
こんばんはーちぇ!!٩(๑òωó๑)۶
ありがとうございます!!
もう食べ終わるのかーーって感じですね!もう完食目前です!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Macocoさん
ま・・・・まぁもられてもクリ目での攻略か消化での攻略じゃだいぶ違いますからね・・・
自分のスキルを高めつつ後はいい人と攻略できるかですね!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Rikuさん
もう完食です!!!
まぁ・・・クリアしてからも7回は周回しますからね・・・毎週・・・
むしろもうそっちも終わっていい(ΦωΦ)ボソッ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying