Character

Character

Yamatai Lesca

The Red

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 42

今週も始まった・・・・明日は消化・・・そんなことを思っていたら。

Public
どうも!無人島からこんにちは!!


僕です!



さて、新しい一週間が始まり

平日がまたやってきた今日このごろですが・・・・・



それに続いて消化もやってくる(ΦωΦ)


いや、まぁ装備更新なんかもある

僕ら零式に挑んでいる人間にとっては

消化はもう一つの週の初めと言っても過言ではないわけだけど

やっぱりそれだけにソワソワするわけさ(ΦωΦ)


とは言え今日はというと消化前に少しでも練習を進めるべく

例のごとく4層の練習に行っていたわけなんだけどね(ΦωΦ)










そんなことをしていたんだけどね。





夜更けにかかってきた一本の電話が

そんな僕の心を大きく震わせることになった。





 










~~~~深夜~~~~













ヤマ「あれ?先生こんな夜遅くにどうしたんです?」



先生「あ、夜遅くにごめんね実はカクカクシカジカ」

※SSはイメージです。


先生「そんなわけでちょっと
        時間も遅いけどお願いの電話を入れたわけよ」

※SSはイメージです。


ヤマ「なるほど、そっちはまた近いうちに
         行って見るのでお任せあれー!」



先生「ありがとうねー!夜遅くにごめんねぇ」

※SSはイメージです。

ヤマ「いえ!また何かあれば言ってくださいね!」


ヤマ「じゃ!僕はこれで!」



先生「それでさ。」
※SSはイメージです。


ヤマ「Σ(ΦωΦ)!・・・はい、何でしょう(ΦωΦ)」


※脳内イメージ


先生「ヤマちゃんさ、定期検診って。来てないよね?」
※SSはイメージです。

※この先生はいつぞやかがかけた時に
 お世話になった歯科の先生なのだ!!


詳しくはこっちを見てみてね!!
「歯は大切に。。。。本当にね。。。。。」




ヤマ「あ・・・あれ?そうでしたっけ?」


先生「・・・・・・ハァ・・・。」
※SSはイメージです。


ヤマ「ご・・・・・

先生「なに?」
※SSはイメージです。



ヤマ「ごめんなさいぃぃぃ!!!!」


先生「歯はどうなっても良いんだっけ?」
※SSはイメージです。


ヤマ「だめです!!!!」


先生「前回治療終える時なんていったっけ?」

※SSはイメージです。

ヤマ「3ヶ月に一回は検査に行くって言いました!!!」


先生「来てるっけ?」

※SSはイメージです。


ヤマ「行ってません!!!」



先生「来週は?」
※SSはイメージです。


ヤマ「いかせてください!!!!!」


先生「じゃあ予約取っておくから。」
※SSはイメージです。


ヤマ「ありがとうございますぅぅぅ!!!(大泣き)」



・・・・・ブチン・・・・・・






・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・









みんな!歯の定期検診には行こうね!猫さんとの約束だよ!!!!



こんなところで今日はおしまい!!(ΦωΦ)

今日もめちゃく楽しかったぁ!!!(*´∀`)



それでは、また明日!٩(๑òωó๑)۶








歯医者に行くことが決まった僕。
Comments (42)

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

やまたいさん、やっほぉ♪

歯医者は、自分も行く前日になると絶望が襲って来たりします。

ただ行かずに放置してるとますます悪化するので、どのみち行かないとになりますよね。

歯はほんと大事です!!

Tommy Rovia

Shinryu [Meteor]

歯といえば、笑気麻酔があれば大丈夫かもだけれど、犬歯は根が深くて麻酔が効きにくいらしい
何度か打っても麻酔が効かない場合は針を神経に直接刺して麻酔を打つっていう拷問みたいな事に
そういう話を聞くと定期検診は大切だと思うだす🐘

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

日本では予防医療とかまだまだ意識低いですが、欧米はかなり意識高いみたいですねー。

ワタクシもそろそろ定期検診というなのメンテ日だったよーな。

歯周病とか認知症の原因かも?とか言われてることもあるので、定期検診はやっといたほうがええですねー(゚∀゚)ウペペ

ついでにナマズになったら

もーっとええですねー♪(゚∀゚)ウペペウペペ

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

歯医者さん・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
がっ頑張って(ノД`)シクシク

先生「はーい、痛かったら言ってくださいね~」
ヤマタイさん「先生痛いです❗」
先生「は~い我慢してね〜」
ヤマタイ「ぎゃー❗」

こんな感じよね(*´艸`*)

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

おお・・・・・(ФωФ)💦
歯の定期検診とはそれ程までに過酷なのか・・・・・ガクブル(>_<)

Radiant Shinku

Shinryu [Meteor]

やまたいさん、おはようございます!🐈

歯は大事ですからね、歯の強さは健康のバロメーターですよ!わたしも次の土曜日定期検診で歯医者行きます。歯を健康にしておきましょう!ฅ^• ·̫ •^ฅ🦷ダイジ!✨

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます♪

心配して電話くださる歯医者さんも素敵ですね。
来週はちゃんと行かなきゃだめですよ。
でも歯医者さん…こわいんですよね🌀💦

Kiki Pey

Aegis [Elemental]

定期健診は大事!

以前の辛い様にならなない為にも行って診てもらいましょう(笑)

今の歯科医院はアプリ導入してるから、予約を定期健診の数日前から連絡が表示されます。
歯茎の健康状態チェックと歯石とりに行くって感じ~

ヤマタイさん新しい虫歯できてたら きゅいーんって🦷削ってもらいましょう。
しみますよ~

Elna Earth

Durandal [Gaia]

めちゃくちゃ親切な歯医者さんですげこなあ。

Tuna Boar

Asura [Mana]

歯医者行くの忘れてました(T . T)
親知らず、退化してくんないかなぁ…

間が開くほど何かありそうで、行くの嫌になりますね…><

Mamecchi Beans

Shinryu [Meteor]

歯医者さん嫌い・・・・・( ノД`)シクシク…
定期健診だけならいいけどね💦

Miduki Olzhirya

Ixion [Mana]

それでさ(笑)
怖いですねぇ(笑)
歯科の消化も頑張ってください(笑)

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

12年ほど歯科検診をさぼっていたら,虫歯が10カ所以上見つかり


泣きました。3ヶ月?くらいかけて全部治療しました。痛かったれす

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ
歯は定期的にメンテナンスで行ってるけども、この前なんか詰め物みたいなのとれた気がする。。。先生に言うの忘れてた~
歯は大事に!

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

歯医者さん ほとんど行った事ない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

こういうの見ると 行くの怖いw

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

可愛い猫さんww
いやでもほんと歯は侮れないというか軽視しちゃあかんですね💦半年に一度行って検診と歯石(歯のゴミ的な)取ってもらってます!

歯の治療費が結構痛い出費と聞き……こまめに行くようにしてます(´・ω・`)
けど3ヶ月に1ぺんはちょっとメンドイかもw

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

やまたいさんは、歯医者が得意じゃないんだなぁ~

というのが分かるイメージ画像ですね(*´艸`)

来週٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

わざわざ心配して電話かけてくれるなんて、優しい先生ですね〜
歯は大事ですよ😬

Sasasa Sasasa

Hades [Mana]

歯は大事ですわよ!
乙女の振る舞いも清潔さと身だしなみからよ!

これで私とレッツ淑女!(* ゚∀゚)つ 2Bタイツ

Somei Yoshino

Atomos [Elemental]

高難易度コンテンツ歯医者。
自分も虫歯で行った時は親知らずが見つからないように祈ったもんだ…

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Claireさん
やっほぉです!!
歯医者ねぇー・・・行かないといけないとは思うんですけどねぇ。。。
どうしてもあの匂いと音と削れれるのと・・・・・もう全部嫌いです。

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Tommyさん
犬歯・・・!!!
いまだに削ったことないけど大切にしようと思いましたよ・・・!!
僕も前回行ったときは何回も麻酔売ってフラフラになって帰ったのを思い出しました・・・・_(:3」∠)_

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Ikki さん
定期検診は大事ですねぇー・・・
今回も言われていただけにものすごく嫌味を言われました・・・・
定期検診大切・・・

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Satukiさん
手挙げても「そりゃいたいよ(ΦωΦ)ニコリ」でおわりますね。。。。
泣きながら削られてます_(:3」∠)_

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Isurugiさん
まぁ虫歯がなければあんまり大変ではないんですけどね。。。
行きたくは・・・ないですよね。。。。

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Radiantさん
こんばんは!!!
僕はあまり歯が強くない方なのでいかなきゃいけないのはよくわかっていますが・・・
わかっていることと実行することはまた別なんだなと実感する日々です。。。

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Chihayaさん
こんばんは!!!
まぁそれ以外にも要件があったというのが大きいかもですけどね・・・・
流石にサボったら今度はドリル持って追いかけてきそうなので大人しく行ってきます。。。。

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Kiki さん
大事!!!!!そうなんですよ!!!
前回治療終わった時絶対行こうと思っていたんです本当なんです!!!!

虫歯なんてないですからね!!!もう超健康ですから!!!!!(ΦωΦ)ガタガタ

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Elna さん
親切だとは思います。。。。
毎回ものすごい嫌味言われるけど・・・・

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Tunaさん
そうなんですよねぇー
ただでも行きたくないけど間があくと何が掘り起こされるか怖くていけないです・・・・
見つけてもらえるのは良いことではあるんですけど。。。

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Mamecchi さん
やっぱやですよねぇ・・・・
僕は音も匂いも嫌いなのでもうできれば近寄りたくもないです。。。
来週行きますけど。。。。

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Miduki さん
それでさ。って言われた時逃げれない何かを感じた猫なのであった。。。。
歯科の消化は零式よりもきついです。。。。

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Kimeさん
それはまたご無沙汰ですね・・・!!
でも僕も半年前?くらいにサボりにサボっていたらおっきいのが見つかって
1ヶ月位かけて直しました・・・・
定期検診大切ですね。。。。

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Miral さん
こんばんは!!
おお!えらい!!
詰め物とれたら気になっちゃうのですぐに行きますね・・・
歯に優しい猫になります。。。。

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Macoco さん
うらやましい!!!
歯が丈夫なひとって本当に得ですよね!!!
麻酔とか初めてやるともうトラウマですよ・・・!!!

This comment has been deleted.

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Chocobiさん
やっぱり定期検診は大事ですよねぇー・・・
前回直したときはちゃんと行こうと誓ったんですよ・・・・

歯の治療費は場合によるかもですが前回はそこまででもなかったかもですね・・・
メンタル的にはものすごいもってかれましたけど。。。

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Enjoy さん
いらっしゃい!!(「・ω・)「 ガオー
歯医者はめちゃめちゃ苦手です・・・・・
匂いも音もついでに治療中とかにつめられるつめものとかも・・・・
まぁ流石に次は治療はないかもですけどね。。。。

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Wao さん
まぁ今回は別件で電話もあったしついでというのが大きいかもですけどね。。。。
ここには描いていないけどものすごい嫌味言われてますからね!!!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Sasasaさん
たしかに!!!!(大声)
歯医者さんに清楚度を上げに行くと思えばちょっとモチベーション出てくるかもですね!!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Someiさん
もう超高難易度ですよ。。。。
一瞬見つからないように祈ったの祈るっていう字が折るに見えて
そめいさんめちゃめちゃワイルドじゃん!?!?!?
と思ってしまったww

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

あ…私も定期検診、随分放置していますね…w
あのキュイーン音がマジで苦手で…(^_^;)

でも歯は大切にしないといけないですしね!!頑張って攻略してきてください!!!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Riku さん
あの音ほんと嫌いです!!!!
聞くだけでストレスですよね!!!

歯は・・・治すの大変ですからね・・・虫歯とか見つからないのを祈りつついってきます。。。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying