Character

Character

Yamatai Lesca

The Red

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 54

最近挑戦しようと思っていること・・・・あと少し考えていること

Public
バリアヒーラーをかじりたい



まぁそもそもヒーラーをあんまりやっていないんだけどね!



そもそもヒーラーって



白魔道士がピュアヒーラー



占星術師がバリア、ピュア切替可能ヒーラー
(6.0ではピュアヒーラーになるらしいよ)



そして学者がバリアヒーラー


と、ヒーラーの中でも役割が微妙に違うのはご存知でしょうか?



ではヒーラー入門するならどれがいいだろう?

と言われた時、どれを選べばいいか?

おすすめはどれなんだろう?



と言われると至るところで白魔道士でしょ!


という答えが帰ってくる(ΦωΦ)



それはごもっともで、

僕自身すこーーしだけ白魔を使ったのですが、

やることがわかりやすく、そして純粋な強さも申し分ない

とてもいいジョブだと思います!(*´∀`)









しかし!!










僕はここでバリアヒーラーをかじっておきたい理由があるのです。





皆さんは覚えておいででしょうか??




パッチ6.0から新登場のヒーラージョブ「賢者」の存在を



ここで賢者のジョブ情報を少しだけおさらいしておきましょう!



賢者は70レベルから始まるヒーラージョブです。

ファンネ・・・・賢具という武器を用いて戦うジョブのようです。




バリアヒールを多く持つバリアヒーラーで、

一時的に自身を強化する魔法も持つそうです!




と、まだこの程度の情報しか出ていないわけですが、

スタートはレベル70ということで、初っ端からある程度

多くのスキルが使えることが予想されるわけですね(ΦωΦ)




おそらく漆黒で、ガンブレが追加されて触り始めたひとも

最初から多くのスキルが使えることに戸惑った人も少なくないはず!!


僕も戸惑ったうちの一人です


ということで、まだ賢者がどのような立ち回りをする

ジョブになるかは不明なのですが、

せめて同じ役割を持つジョブでどんな立ち回りをしていくのか

予習しておくことは可能かなと思い

今回バリアヒーラーを少しづつ練習しているわけです(*´∀`)






といってもまだジョブクエもまったくやっていない状態だったので

数日前からコツコツ消化していき・・・・・



やっとこさ今日70レベルまでコンプリートしました!٩(๑òωó๑)۶



学者は召喚士とレベルを共有しているので

レベル自体はだいぶ前からカンストしていたのですが、

ジョブクエの消化がとにかくめんどくさい!!!_(:3」∠)_



ひたすらトンベリにこき使われ続け・・・・

挙句の果てにNPCはクエスト中すぐ死ぬ・・・!!



本当に悲鳴を上げながら進めましたとも・・・!!




そして今日、フレンドの皆で

試しにレベル60のIDに行ってみたのですが、



とにかく妖精さんが優秀・・・・!


これ、僕いるんですか?_(:3」∠)_


みたいな状態でしたね・・・・!!


おそらくレベル71~のIDだとまた容量も変わってくると思うので、

またタイミングを見て挑戦していこうと思いますね!(*´∀`)



とりあえず当面の目標は

Nエデン再生を学者でクリアすることなので、

これからもちょこちょこ懲りずに使っていこうと思います!



Lv60装備かっこいい(*´∀`)


これでヒーラーもできるようになれば、

はれて、どのロールでも出せるスーパーキャットに!!(ΦωΦ)



頑張ってみますとも・・・・!!٩(๑òωó๑)۶









話はガラリと変わるのですが、


最近幻想薬3個パックを買ったのですが、

何に変わろうか悩んでいて、


まぁ結局すぐ猫に戻るのですけど!!!


何気なく今日話をしてみたのですが、

※人物はSS撮れなかったのでイメージです(サブを使ってます)

フレ「猫じゃないヤマさんってしっくりこないんだよねー」



フレ「あ、あと知的系とかクールな感じも無理なんじゃない?ww」





~~~ヤマタイによるダークネスオーラ~~~



フレ「まぁまだなってみたことない種族とかでいいんじゃない?(焦)」




とのことなので、

近いうちにまだなってない種族に

短期幻想してみようかなと思います!(ΦωΦ)


あ、ハゲルがとかにはなりません!!



こんなのもいいんじゃない?とかもあればぜひ

コメントで教えて下さい!٩(๑òωó๑)۶

参考にさせていただきます!(*´∀`)










こんな所で今日はおしまい!(ΦωΦ)

今日も楽しかったぁ!!(*´∀`)



それでは、また明日!٩(๑òωó๑)۶









今日描いた絵!

ロットに負け続けたヤマタイ

ツイッターではもう少しいろいろUPしてます!٩(๑òωó๑)۶
ぜひそっちも覗いてみてね!٩(๑òωó๑)۶

Comments (54)

Mirudin Kael

Hades [Mana]

ヴィエラに1票w
ヒーラー全然使わないなー
1番難しいイメージあるので

Kuro Highwind

Titan [Mana]

ヤマタイさんの作るミド♀見てみたいです😄

学者エレでもカンストさせたのに装備がまだ70のままでどこにも行けず状態ですねぇ🤔

賢者気になるし今からバリア練習しておきたいですよね🤣

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

ここはオスラでよろしく!!

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

ハゲルガ差別反対!!ハゲルガも愛して!!

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

ララ一択で❗❗( ・`д・´)
バリアヒーラーは確かに大変かもだね(・・;)
こなせたら格好いいけど❗❗(ノ≧▽≦)ノ

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

そう、低レベルIDになるほど、チョウが本体になる学者ですw
ルイン士していればいいのですよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
しかし逆に、高くなるほど、緊急用のエサに|ω・)チラ

学者は、とりあえず、範囲や強攻撃っぽい詠唱見えたら、士気とか鼓舞しておこうって感じですな
タンクのバフの張り方に似ているかも
防御力とHPは弱いですが、ウズネアカナルもやりようによっては
ソロでいくつかクリアできるくらいの強さですよ

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

海兵魂ぃぃぃ!!!

Olivia Arc

Aegis [Elemental]

BHはタンクの軽減みたいに予め使っておくイメージってよく言われてますね
僕も召喚育成だし、アイコンは緑で名前は四字熟語ばかりなのでよくわかりませんw
学者65のジョブクエは何回もやり直してホンマ苦行でした…NPCの介護苦手_(:3 」∠)_

個人的には美男美女のエレゼンと言いたいですけど、ハゲルガも良いじゃないですかw
シティーハンターのファルコンのコスプレしたハゲルガ見ましたけど、カッコよかったです

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

学者は本当に妖精が優秀ですよね~
私は他のヒラに着替えれるようにしたいですけど
なかなか出す機会がない.....

全ロール頑張ろうとするのはすごいです(≧▽≦)

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

学者70おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
カンストしてても、自分自身使えないヽ(´A`)ノ

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

ここはハイランダー漢で!
学者は面白いですよ~(´▽`*)
特にセラフィムの存在はデカいです( ・∀・)イイ!!

Elna Earth

Durandal [Gaia]

学者は妖精が本体であって学者はただの付属品げこ。
それはさておき学と賢者も大分運用は違う気がするげこ。
どうなるげこかねえ〜。

Phil Kazanin

Garuda [Elemental]

タンクやってると軽減のタイミングとかわかってるだろうし
ピュアよりもバリアの方がとっつきやすいんじゃないかなーって思うのです

Lucille Ernela

Durandal [Gaia]

ララ一択(^ω^)ニコニコ

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

タンクをやっているなら、BHもすぐ慣れると思いますよ!
妖精さん優秀ですよねぇ〜。

Ly Lys

Atomos [Elemental]

新ジョブ・・・賢者だったか・・・。

この前フレさんに、薬剤師だよ!(ドヤァ って教えてしまったよ・・・。

忙しさを求めるなら占さんのほうが良いような気がす・・・なんでもないです★


ダークネスオーラっていう響きがカッコイイ!!!

ピンクのワンピを着た、ガチムチ黒ルガ子ちゃん、野良で一緒したけどかわいかったよ~。

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

幻想のお薬大量にお持ちですなw なにやらあのお薬、中毒性があるそうですので用法用量にお気をつけて!

うさぴょんヤマタイさんはまだ見たことがないかも?ヤマタイレッドも似合いそうな気がする。かなり身長デカくなりそうだけれども。

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

たしかにw賢者は楽しみだわよw
バリアヒラだけどw学者とはどんな差別化すんだろ?

幻想かいのw
そうだのーー?
ヴィエラも見たい気はするかいのw

Kane Gatis

Atomos [Elemental]

学者の玄人感が好きで、賢者きても学者を使っていきたい🤣🤣
ヤマタイさんが別の種族……ひろしなんてどうでしょうか!!?!?

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ヤマタイさん、(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
幻想するなら……
以前はロスガルでしたから、ヴィエラとかですかね?
ヤマタイさんが、作成する、ハイランダー♂も見て見たいですけど😁

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
やまたいさんのイメージって紫髪の猫とマーライオンなんですよねぇ。。。
他に似合いそうなものかぁw

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

知的でクールな感じを出すなら、エレゼンをおすすめします!
ですがどんな種族でも、色黒系でメガネかけたら知的な感じになるような気がします!(*´艸`)

賢者の実装、楽しみですね〜♪

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

最後の絵いいですねぇ(*´ω`*)
心が死んでる目をしていますねw

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

pvpに行き過ぎて白魔導士がカンストしそうなので、私も慌てて
バリアヒーラーをあげ始めましたw
ロットに負け続けたヤマタイさんの顔、可愛いですね!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ミルディンさん
ヴィエラは実は猫になる前になっていたのですよ(*´ω`*)
時間も空いたしまたなるのもいいかもしれませんけどね!٩( 'ω' )و
ヒーラーは一時期少しだけ白魔を練習しましたけど
それもすっかりやらなくなってしまいました_(:3 」∠)_

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

くろさん
実は初めたてのときはミド♀でしたよ!(*⁰▿⁰*)
また作るのもありですね!٩( 'ω' )و

賢者が出た時そもそもヒーラー使えません!という
事態だけは避けたいなーと思いましたね_(:3 」∠)_

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

うずまきさん
オスラ!うーん!!長身なら個人的にはエレゼンの方が作りたいかもですね!!
なんというかツノが痛そうなのですよ!!:(;゙゚'ω゚'):

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ロメロさん
いや!差別はしていないよ!なりたくはないだけで!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

さつきさん
正直ララも大いにありだと思ってます!!
マナの僕がララではありますけど、
エモートも本体の方が多いですしね!!(*⁰▿⁰*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

教授さん
妖精本当に優秀なのです_(:3 」∠)_
転化とかするタイミングがぶっちゃけよくわかりませんね_(:3 」∠)_
………妖精様だぞ!!ってなっちゃいます_(:3 」∠)_

まだホットバー配置がわちゃわちゃしているのでその辺も
使って慣れていくのが1番ですね_(:3 」∠)_

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Mertyさん
そいつですよ!!あとトンベリ!!
柔らかすぎるのですよ!!

もう斧も僕がやるので後ろでお茶でも啜っていて欲しいです!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

オリヴィアさん
そうですねぇー!
タンクのバフと似ているイメージはあるのですが、
いかんせん効果と名前が一致しない!!
ここはもう慣れるしかないですね!!

ハゲルガは見るのは楽しいけど動かすのは嫌です。

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Acidさん
ヒーラー以外もそうだけどとにかくどのスキルがどの部類の効果を持っているのか
って言うのが頭のなかで一致していないと難しいですよね_(:3 」∠)_

全ロール出せるイケメンヒカセン目指します!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Lho'irさん
カンストしててもそもそもジョブクエすら終わってないジョブがちらほら………
せめてジョブクエは6.0までに終わらせておきたいものですね_(:3 」∠)_

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ぬぬぬさん
ありですねw
やるなら不良少年っぽくしたいですw

セラフィム!でっかい妖精さんですね!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

げこねぇさん
ID行きながら僕っているのかな?と切ない気持ちになりました_(:3 」∠)_

まぁ違うとは思うのですがそもそもヒーラーもしっかりやったことないので
やるなら1番高そうなジョブでいいかなーという感じですねw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

カズさん
それは少しだけ思いましたね!
でもまだスキルとかバリアの巻き方なんかもわからないので
綺麗にバリアを貼れないバリアヒーラーです………というか妖精のツレやってます_(:3 」∠)_

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Lucilleさん
ララもいい!!Lucilleさんはララには戻らないのでしょうか?(`・ω・´)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ミリートさん
妖精さん本当に優秀なのです!!
とりあえずスキルやなんかわしっかりわかるようにしなきゃなのです_(:3 」∠)_

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

白魔道士は簡単とよく言われますが、最近なんだか凄く難しいジョブなんじゃ、という気がしている僕です。

エクスパートキャット、頑張ってくださいです。
やまねこさん、格好良いなぁ。

ロットに負けて嬉しそうにしているけれど。

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Lyさん
薬剤師w
錬金術師さんの仕事減りそうですねwww

占星術師はやるなら6.0で仕様が変わってからやろうかなーと思っています(*´∇`*)

ガチムチ黒ルガ子…………もうそれだけで威圧感がすごくないですか!?

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

りっとんさん
あれねー!
正直買って飲んだはいいのですが、
今の猫の姿が1番落ち着くので買っておいて気が進まない
謎現象が起こっています_(:3 」∠)_

ウサタイもそろそろまたなるのもいいかもですねぇ(*´ω`*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ゼオンさん
まだあまり想像はできないですけど
妖精さんとかいない分ある程度手を動かしてヒールするのですかね?

おお!割とウサタイが良さげなのですかね!(*⁰▿⁰*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

カネさん
確かにみんなが賢者賢者あっている時に
「バリアヒーラーは学者やろうが!!」と言って使っていたらかっこいいかもw

おっと、ひろしはやらないと書いていませんでしたか_φ(・_・

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Ciudadさん
ウサタイねー!!
これはウサタイ復活ありですかねー!!!!
クール系もそれはそれでいいですよね!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

いたさん
現実を受け止めきれていませんねw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

みらるさん
髪の毛の色と猫はかなり固まってますからねぇ(´-ω-`)
僕も他だとしっくりこないかもです_(:3 」∠)_

ん?マーライオン?

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

うさきちさん
エレゼンもいいですよね!(*´ω`*)
個人的にはエレゼンにするなら男性にしたいですとも!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

えるささん
バリアヒーラーはすこしまた勝手が違いますもんねぇ_(:3 」∠)_
お互い頑張りましょう!!(`・ω・´)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

さよさん
んー、まぁその辺はその人次第でしょうね!
どっちが難しいからと言ってその人に合うかどうかはまた別の話でしょうし!


ロットで負けて嬉しいんですか?全然嬉しくないのですが………

Yuya Kageno

Aegis [Elemental]

初コメさせて頂きます!
確かに最初賢者見た時ファ○ネル操れるの!?って思いましたねw
学者の衣装めっさ格好良いですね!
もしも種族変えるのでしたらウサ耳もありかなと

Tsukiko Tukiyobi

Ultima [Gaia]

ヤマタイさん、こんにちは!
賢者ほんとに楽しみですよね~!!
私も6.0開始からファンネ…じゃなかった、賢具使いになれるようにメイン頑張ってます(*つ▽`)っ

学者は60ぐらいまでは妖精が本体で、自分は破陣とルインラで走りながら殴るだけみたいな感じですが、60超えると妖精は食べるもの!になりますね~🤔
エーテルフローが足りなさすぎて…(´・ω・`)
妖精さん食べられても時間が経てば勝手に復帰してくれるのがまた優秀ですよね♪
セラフィム召喚とかも見た目が派手で楽しいですヽ(°ω°)ノ

ヤマタイさんといえば猫!!なんですけど、一時的に変わるなら…個人的にはヴィエラが見てみたいですねー!!
ウサ耳…よき…(*ノωノ)
ヤマタイさんのイラスト見ても、やっぱり猫が一番!(*つ▽`)っと思いますけどね!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Yuyaさん
コメありなのですよ!
なかなか奇抜な武器ですよねw
今週末のファンフェスでもう一つのジョブも発表なので楽しみですね!!(*´ω`*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Tsukikoさん
やっぱり新しいジョブは使いたいですもんね!
ぜひ頑張ってください!!
いちおうレベル七十のジョブがあれば確かリムサから解放クエができたと思いますよ!(*´ω`*)

低レベル帯になればなるほど妖精さんの強さが光りますね………!!
高レベル帯でもなんとなく使えるようにはしたいですが……まだ勉強しなきゃです!!

正直猫の姿が自分としても1番しっくりきますねw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying