Character

Character

Yamatai Lesca

The Red

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 67

I'm super red mage とリオレウス

Public
タイトルから漂う英語できない感!!



そう!突然ですが僕は英語ができません!




今日のお昼過ぎごろにのんびりインした僕ですが、

インしたものの特にやることを決めたいなかったので

新しくレベリングを始めた召喚士でアラルレに入った後

得意げな顔好きw

何気なくパーティー募集を覗いてみると



リオレウス極


ふむふむ!解除でマウント狙いかな?


僕も欲しいし入ってみようかな?


ところどころ英語が書いてあるけどおしゃれさんかな?




そんなことを思い、解除で行くならと「赤魔導士」にサクッとお着換え!


いざ!!



入ってみると・・・・・




あ、なんか英語で話しかけられたぞ?





これマジのやつじゃないですかぁぁぁ!!




がんばって英語を読み解いて要約してみると大体、


赤魔でだいじょうぶ?

行っていい?



みたいなことを言っているみたいだな!!


確かに他はお侍さんとか火力の出るジョブが多いような…!!


そこを気にしているのかまでは読み解けなかったけどとりあえず二言。












I'm super red mage.(僕はスーパー赤魔導士です。)


No problem.(問題ないよ。)



・・・・・・・・・


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















ね?英語できないでしょ?(顔面蒼白)



うわーーーーこれで床ペロとかできないぞぉぉ!!


え!どうしよう!!ヤバくないか!?





とかひそかにじたばたしているとリーダーさんから


「OK!」と一言



なんかわからんけどいいらしい!!!




そのあとはなぜかRedと呼ばれていたけど

別に無言でシ〇ガネ山に立っていたわけではないよ!







そして5回の周回の4回目に・・・・・それは起こった。






倒したリオレウスの後方1メートル付近に光る宝箱が…・!!






ホルン!!!!



ホルンです艦長!!!!



後方にホルンが見えます!!!!




そんな心境で僕のなけなしのロット運と知りながらもロット!!!

































99!!!



















テレレテーテーテーテッテレー♪








・・・・・・・・・






父に、ありがとう






母に、さようなら








そして、すべての・・・・・・・・








いや終わらないよ???\(゜ロ\)(/ロ゜)/


心境的には最終回になりかけていたけども!!!!









というわけで!!


はい!!



まさかのリオレウスマウントゲットーー!!


嬉しすぎる!!!


このこでアジムステップを飛び回ると気持ちいいのなんのって!!(∩´∀`)∩


もう今回ので確実にロット運は消し飛んだね!(゚Д゚;)






そんなことをし、以降は特に宝箱もなく解散!


僕のつたない英語力を察し簡単な英語で

指示を出してくれたリーダーさん!

返事が遅くても何も言わずに待っていてくれたメンバーの皆さん!

きっと届いてはいないだろうけど!

ありがとうございました!(∩´∀`)∩








その後は


タチノに在住の2Bさんにハグしに行ったり

ウルダハで街のSSを撮ってみたり

風脈クエストを少し進めてみたり

落語家ごっこをしてみたり

オリーお父さんに会ってIDに行ってみたり

レムさん、リリモ先生、オリーお父さんと

エデン覚醒を一つだけ進めたり


今日極ティタに行こうと思ったけど時間的に難しそうなので断念!

明日行くと約束ましておきました!





今日も楽しかったぁぁ!(∩´∀`)∩





それでは、また明日!(=゚ω゚)ノ
Comments (67)

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

スーパーサイ〇人みたいな感じですね!りかいした!ものすごくつおい!
えいごわからなくても、つづりまちがっても、たぶん雰囲気で判ってくれていますよね。
ええはなしや。(じぶんもにほんじんなのでえいごできません)

ロット99、超強運おめでとうなのです。無欲こそ最大の幸運への道しるべ。
エオルゼアの物欲センサーやっぱり実在してますな。

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

リットンさん

なんか、「あ、大丈夫なんや」みたいな感じは出せたかなって思いますww
雰囲気だけしか出てない上にその雰囲気も張りぼてなのです!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

99は正直全僕が泣きました!!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

明日、買いすぎた素材で作ったアラミガンガウンのプレゼント企画やろうと思います!!


下手な売名みたいでいやだけど

折角かったし、昨日トレハンで稼いだし

着てくれる方に抽選であげちゃいます!


詳しくは明日の日記で!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

アラミガンガウン一番安いやつ押したら8個も同時売り!!!(゚Д゚;)

一気にお金飛んでってびっくりしましたよ…‥‥!!!!

Monica Lundgren

Unicorn [Meteor]

レッドさん!?レッドさんじゃないか!!
これはもうスーパーどころかレジェンドですね…!!
レウスうらやまでっす!
ハンター兼業ヒカセンとしては早く行ってみたい…

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

・・・・・・・・・・・・・・・・!!


いやレッドさんじゃないですヤマネコさんです(。-`ω-)


またいけるようになったら解除周回行きましょー!(`・ω・´)

Machi Notre

Hades [Mana]

わーーーリオレウス( ´∀`)!!!!!
いいなぁ、いいなぁ!!
おめです\(^o^)/

ロット運使い切ったのではなく、むしろここから流れ来るやつじゃないかな(・ิω・ิ)?

いやあ、何にせよ『レッド』ってかっこいいなw
ヒーローじゃないですか\(^o^)/

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

レッドさんのロット運、リオレウスと外国勢との意思疎通で使っちゃったかな!!?
なんにしてもめでたい!さすがエレDCって感じしますね!

Runa Arianrhod

Aegis [Elemental]

ん❔おかしいぞ、、、

リオレウスマウントは50周して手に入るものではないのですか?( ´•д•` )💦

なんてね、ロット99おめでとうございます♪♪

明日ティタ行きましょ〜

Ernst Lkrauser

Aegis [Elemental]

おめでとう🎉
やったね〜(灬ºωº灬)♡

Rice Hakumai

Anima [Mana]

おお、リオレウスマウントゲットおめでとう御座います!

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

かっこいい、スーパーレッドメイジ!
さすかあのオジッテの弟子ですね!ヽ(´▽`)/
極リオレウス今度誘おうとおもったらまさかロット99とは…ww
おめでとうございます!赤い竜がよくお似合いです!
リリモもあと12回でゲットできるんだぁ…(安らかな顔)
(南洋織物は無理だなこりゃww)

Eノ民とのやりとりは、エモート「すごく喜ぶ」さえあればどうとでもなる気はしてるw
海外では言葉が通じない人がいるってわりと日常だから、あんま気にしてないと思うね!
パーティー募集に「JPオンリー」って書いてあっても、「オッケーオッケー!俺は気にしないよ!」って気さくに入ってくるし、あの強心臓にはちょっと憧れもあるなぁ…
Eノ民の言動を気にする人はガイアへのお引越しを早急にオススメするw

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

うおぉ!?レウスおめでとうございます(о´∀`о)あれ箱はなかなか出ないんですよね(>_<)
しかし・・・・・・・・・・もう地図では・・・・・・・・・あすみません(ФωФ)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

まちさん
ありがとう!!

リオレウスマウント思っていた3倍くらい良い!(*´ω`*)
空を飛んだ時の爽快感がすごいの!(`・∀・´)

あ、でも最後にエデン行った時は譜面勝ったりしてたし
もしかしたら回ってきたのかもしれないね!(`・∀・´)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ロメロさん
レッドさんじゃないですよ!やまたいさんですよ!∑(゚Д゚)
でもメンバーの人もレッドって言ってたら本当に赤い服の赤魔とんできて
びっくりしたかもしれないですねw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ルナさん
僕も50周するものだと思ってました:(;゙゚'ω゚'):

まさかのスピードゲットだったのですよ!(`・∀・´)

ティターニア復習しておかなきゃですね!!(´-ω-`)
とりあえず僕はD4で!とだけ伝えておくのです(`・∀・´)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Ernstさん
ありがとうございます!!
マウントは取ったけどまた遊びに行きたいので
極みリオレウス君にいく際は
ぜひお声がけを!(`・∀・´)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Riceさん
ありがとうございます!!

まさかのゲットにもらった本人が1番驚いていますね:(;゙゚'ω゚'):

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

りりも先生
りりも先生もリオレウスゲットしに行くならお付き合いしますよ!!
あと12回ならサクッと手に入りそうですね!(`・∀・´)

僕もあんまり気にせずに入ったので割とお互い様だったのかな?w
たくさんお話をしたわけではないけど
コミュニケーション取ろうとしてくれる姿勢が
僕はとても嬉しかったですね(*´ω`*)

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

僕の戦闘力(TOEIC)は210です。
エイゴ?サッパリナノデス。

でも、コミュニケーションに於いては、伝えたいという気持ちを素直に出せるかと思うのです。
僕には自分をスーパー魔術師といえる、Yamataiさんのコミュ能力が凄く羨ましいのです。
Redは多分赤魔さんの略称な気はしますが、彼らの中で、スーパーなRedっていう認識が付与されたのかもっ

そしてリオレウスおめでとうです!
怪獣に乗って闊歩する、わるくないですねぇ。

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Isurugさん
ですよね!!もっとたくさん出るものかと思っていました!!:(;゙゚'ω゚'):

地図の話は…………僕も怖いので…………:(;゙゚'ω゚'):

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

さよさん
TOEIC………脳内検索で点数を検索すると
閲覧禁止が出てきますね:(;゙゚'ω゚'):

コミュ力というよりも何をいうのが正解かわからず出てきた感が
するのですよ(´-ω-`)

ありがとうございます!
リオレウスで空飛ぶのは最高に気持ちがいいです!(`・∀・´)

Touya Tia

Durandal [Gaia]

かっけぇなレッドさん
ポケ◯ンの主人公感あるよレッドさん
リザー◯ンをゲットしたんだね!
おめでとう!レッドさん!

Gaiaの民だから英語圏の人間と関わった事ねぇけど、ちょっとグローバルな感じでカッコいいなw

Palms Arc

Titan [Mana]

リオレウスゲットおめでとーでっす🎉🎉

さすがはシロガネにお部屋を持つレッドさん😃
溜め込んだロット運をつぎ込んだかのような99は、とってもイイ✨✨

英語混じりの募集に臆することなく進むのは流石の一言❗

Sask Tsub

Atomos [Elemental]

すーぱーれっどさん!!マウントおめでとうーーーー!!!ロット運戻ってきたのかな?🤣 極てたーにあ!!正座して待ってます!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

チーターさん
レッドさんじゃあないけどね!!!やまたいさんだよぉ!!!:(;゙゚'ω゚'):
あとリ◯ードンじゃなくてリオレウスね!!∑(゚Д゚)

たまにこっちだとあるがなー?(*´ω`*)
今回みたいなゴリゴリな映画は珍しいかもだけど!
グローバルな感じでも英語力の無さを露呈しているだけなので
カッコ良くは………………………ない!:(;゙゚'ω゚'):

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

なんか誤字ってる:(;゙゚'ω゚'):
映画→英語

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

パームスさん
ありがとうございますー!!(*´ω`*)

レッドじゃ……………でもシロガネってワードは一致してますね!!
今気づきましたよ!!!

溜め込んだロット運はエレメンタルを元気に漂ってます(´-ω-`)

臆することがなかったというより
何も考えずにぽちーっと参加したらまさかの
英語部屋だった!!!!
って感じですね(´-ω-`)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

さっくさん
ありがとうーー!!(`・∀・´)
戻ってきたならいいんだけどね!!

ティターニアね!多分何回か行くだろうし、また一緒に行きたいね!!(*´∀`*)

Sen Meme

Titan [Mana]

ロット99!!???
もしかして、今までのロット運の低さはここに向けた布石だったのでは……😂😂😭
何はともあれレウスおめでとうございます(★≧▽^))★☆

Ollie Sciuto

Carbuncle [Elemental]

英語の募集に入るとかカッコいい…!
空の王者リオレウスに跨るsuper red mageカッコいい…!

俺もリオレウスに跨るking of machinistになりたいな!
ならなくちゃ!!絶対なってやる!!

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

取ルン

(・ω・)

Somei Yoshino

Atomos [Elemental]

神にのみ許された99という数字を叩き出すとは……ヤマさんの安否が心配される案件。

Ayana Yamanaka

Ramuh [Meteor]

リオレウスマウントいいですね♫あそこって回復の仕方も独特で楽しかった記憶があります😸💕

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

ぎええぇぇぇ!?しゅごーーーい!
まず宝箱からリオレウスを見たことない!
自分の、そして友達の手伝いを含めて150回以上行ってるけど、一度も見たことないにゃり・・・!
それを99出すとは・・・さっすがスーパーレッドメイジ!!

それにしても、英語で話しかえられたら私ならパニクっちゃいそうにゃりが、咄嗟にSuper Mageって言えるのがさすがにゃw
ベ●ータみたいにゃりね!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

せんさん
99出しておそらく1番びっくりしたのは僕だったはず:(;゙゚'ω゚'):

正直そのあとthank you!と言っておいたもののビビりすぎで

何度も打ち間違えてました:(;゙゚'ω゚'):

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

オリーお父さん
意図的に入ったわけではないけどねw
あー!りおれうすー!はいろー!

……………英語じゃん(顔面蒼白)
って感じ:(;゙゚'ω゚'):



またリオレウスマウント一緒に取りに行こうね!(`・∀・´)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ウルフ氏

ホルン取るん……………何言わすねん!!!(ノリツッコミ)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

そめいさん

ゲーム終わってから外に走りに行ったけど

車に轢かれたりしないかガクガクしながら走ったよ!!:(;゙゚'ω゚'):

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

あやなさん
回復薬があってヒーラーが解除ならいらないのが面白いですね(*´ω`*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

まりえ先生

僕実は宝箱見るの二回目だったのですが、1回目は見事に負けましたねw
150回………まりえ先生リオレウス供養した方がいいのでは………!!:(;゙゚'ω゚'):
本家のハンターさんもそんなになかなか狩らないのでは……!!:(;゙゚'ω゚'):

僕がスーパーヤマタイだ!
とりあえず金髪に染めてきましょうか(`・∀・´)

Lester Nox

Durandal [Gaia]

レウスおめでとうございますー!
レウス笛って蛮神笛より極端にでないのでほんと運が良かったですね!
私普通に50周しましたもんw

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

リオレウスマウントいいな〜
(・∀・)
今度取りに行くと決めた!

Ly Lys

Atomos [Elemental]

うわおめでとおおおおおおお!

普段のロット運がここにきて爆発っ!!!

箱なんて見たことないよ!!

これは明日以下略★

Yuni Yuni-

Yojimbo [Meteor]

おおおおかっこいいリオレウス〜!!
おめでとうございます(*''ω''ノノ゙☆パチパチ

スーパー赤魔道士めちゃくちゃ笑ってしまいましたw

Kane Gatis

Atomos [Elemental]

海外の方でもなんとなく伝わればオケ!!
大事なのはハートですね🤣🤣スーパー赤魔道士🤣

笛おめでとうございます!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

レスターさん
そうなんですね!?:(;゙゚'ω゚'):
僕今回で2回目だから出にくいとは思っていたけど
そこまでとは思っていませんでした∑(゚Д゚)

僕もバリバリ50回覚悟でいましたよ:(;゙゚'ω゚'):

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Zaireさん
おお!またご一緒できると良いですね!(`・∀・´)

DPS4人でボコスカ戦うのはなかなか楽しいのです(*´ω`*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Lyさん
もう爆発して今は燃えかす状態ですよ(´-ω-`)

一生爆発していてほしいです(`・∀・´)

フフフ……お楽しみに(*´ω`*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ユニさん
ありがとうございます!!

今見るとスーパー赤魔道士って
表現力小学生並みですね:(;゙゚'ω゚'):

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

かねさん
僕もそのテンションで行きました!(`・∀・´)
実際伝わったかは怪しいですけどね!!∑(゚Д゚)

ありがとうございます(*´ω`*)

Kayes Nainatak

Aegis [Elemental]

リオレウスおめでと~ぉ(≧▽≦)
ロット99ってすごいじゃないですか!(*´▽`*)
私もあやかりたいわ~ぁ(笑)

Ryohei Standing

Mandragora [Meteor]

I'm super red mage!(*゚∀゚*)
めちゃカッコいいw言ってみたいわぁww
汲みとってOK!というリーダーさんも素敵ですw

レウスマウントおめでとうございます🎉

Lime Kinopi

Atomos [Elemental]

ええー!マウント直ドロあるんだ!!しかも四人なのに99て!!!

これはやってんな?やってるでしょ?でもそのせいでトレハンのロットに反動が、、、あ、もう来ていらっしゃる?世の中良くできてますなぁ。

おめでとうございます!

Yakku Tear

Titan [Mana]

なるほど、言語でこまったら真似し…で、出来ません😱😱😱
問題ないとまで言いきったやまたいさんカコイイ😃✨✨✨

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

今年のも残すところ・・・あと少し!?
キット歳末バーゲンセールの幕開けだと思うのでっすよ。

そちらはあの鯖の影響で英語のお方多いのでっしょうかね?
意外と外人さんって、定型文と片言の英語で何となく理解してくれるんでっすよね。
易しい世界なのでっす。
ちなみに・・・ボクも英語は話せません。
ココハジャポンなのでっす!
胸を張って?がんばりまっしょう~。

Lazy Owen

Typhon [Elemental]

レウスマウントおめでとうございます!
私もマウント欲しさに挑戦してましたが上鱗が50枚集まるまでに笛なんて一度もお見かけしなかったのに…
それをサクッとロット勝ちしていくあたり、やまたいさんは持ってる人だなぁと感じました笑

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

えるささん
ありがとうございます!
僕も出た時はめちゃくちゃびっくりしました!!(゚Д゚;)
エルサさんのほうが絶対ロット運いいですよ!!(∩´∀`)∩

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

りょーへいさん
ぜひ言ってみてください!!(∩´∀`)∩
※当件に関してはヤマネコは一切責任を負いませんww

英語力って大切ですね(遠い目)

ありがとうございます!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Limeさん
ロットの反動…!!!

この先どう言うロット運になっていくのか

恐ろしいのですよ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ありがとうございます!!(∩´∀`)∩

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

やっくさん
なんかはったりでも大丈夫そうに見せておくの術です(。-`ω-)

大丈夫でなかった時気まずくなる諸刃の剣ですねw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Letiziaさん
歳末セール感覚でロットに勝てたら
もう嬉しくて違う人格が芽生えそうなのですよ(゚Д゚;)

僕も英語は話せませんねw
あいむじゃぱにーず!!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Lazyさん
ありがとうございます!

実は宝箱って全然でないんですね!!(゚Д゚;)
一日たって事の重大さに気づき始めてます!(/・ω・)/

本当にゲットできてラッキーでした!!(∩´∀`)∩

Nose Hanahebi

Aegis [Elemental]

レウスかっけーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
最近運上がってきてません?🐱

Hinata Coffret

Kujata [Elemental]

レウスマウント❣️Get‼︎したですか😳❣️しゅごー❣️かっけーー❣️おめでとうございます🎉🎊🎉
( ´艸`*)❣️

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Noseさん
またリオレウス極解除ならお供しますよ!

運上がってれば南洋織物の一つくらい転がり込んできませんかね?(。-∀-)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

みよさん
ありがとうございます!!
レウスに乗って空飛ぶとすっごく気持ちがいいです!!(*'▽'*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying