Character

Character

Desertbreaker

Cream Metal

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

戦争に終止符

Public
やたらとブレーキ踏むバスのドライバー。
信号多いからね。
で、立ってたのは私だけだったんですが、
私つり革持ってたんですが、
やたら踏むので思わず体が、バレリーナ―のように、
上向きに反り返ってしまいました。
私ってこんなに体柔らかかったんですね。
でも、腰の骨が折れそうになりました。
折れたら大変。

いつも乗るバスなので、立ってる客に対するアナウンスは覚えてます。
「お近くのつり革や握り棒をお持ちください」
しかし、やたら握り棒をお持ちください。だけをピックアップして
アナウンスを流すドライバー。
つり革やの部分は?

握り棒と持てとしつこくアナウンスされると意地でも持ったるかい。
って思いますよね。
お前が急停車するような下手な運転しなきゃいいねん。
バスは安全運転が基本ですが、多分時間どおりを厳しく言われてるんでしょうね。
よく遅れますけどね。渋滞するから。朝なんか特に。
だから歩くんですが。

しかし、まじで突然急停車を何度もするので、
どっか奥へ座りに行こうかと思いましたが、
それさえ危なそうなので、覚悟しました。
今度お前が急停車したら、私は思い切り倒れてやる。
その時だった。
どうぞ・・・
と、前に座っていたおばあちゃんが席を立った。

おばあちゃんに席を譲られた?
いえ、おばあちゃんは降りるので、空いたからどうぞと言うてくれた。
いえ、私も次で降りるんですよ。

ところで、握り棒を持たない私に、
なんとドライバー、英語をしゃべり始めた。

まじで?
さすが観光地のドライバー。
英語いけるんや。
なんていうてるん?
握り棒の日本語が通じてないみたいやから、
英語でアナウンスしてくれたんやね。
分かった。
その熱意に免じて握り棒、握ってあげる。。。

そうして、ドライバーと私の握り棒をめぐる、
戦争は、終止符を打った。
バス停止まるときも急ブレーキやからね。
なにかいやなことでもあったんか?

FF14は、ここ2,3日でアパルトメントをクリスマス仕様に模様替えしてました。
クリスマス本番は、このアパルトメントで過ごそうと思ってます。
なのでベッドも用意しました。
草を周囲に置いて、厳かな雰囲気の中、
私たちは聖夜を過ごします。
ベッドは、特別仕様のマハの棺・・・
私たちと言うのは、
先日、東ザナラーンの洞窟を掘っていたら、
出てきた目が漫画のように飛び出した正体不明の
ミニオンと私です。

じゃね。
Comments (2)

Momonga Peach

Mandragora [Meteor]

意地でも持ったるかいって、私も思います。
そして英語にそんなパワーがあるとは目から鱗でした。

Cream Metal

Zeromus [Meteor]

MPさん、こんばんは
何の棒をもったるかいって思うのでしょう。
棒とは限らないですよね。
歩いたら1時間かかるのに、
290円で送ってくれるんだから、
バスってありがたいのにね。
これから言われた通りにしようと思いました。






Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying