Character

Character

Makai Machinist

Tsubaki Kurenai

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

自分のFCについての考え方

Public
ある方がFCを辞めた時のロドストを読んで思った事を

FCに入ったメンバーは、FCにいる事の意義を求めるものらしいですね
私は色々なギルドに居たり、立ち上げたりしていた立場から言いますが、『何か』をしなければメンバーである意味が見出せない!って意見は、恋愛に似てる気がします
恋人とは、お互いに『何か』をしてなければ『倦怠期』みたいに思ってしまうものです
本当は『居る』事が恋人だと言う、『何かなくても恋人』と言うことの大切さより、『特別の何かをしなければ恋人だと思えない』と言う不安から、何もしないと恋人と思えず別れるなんて話をついつい思い出してしまいます

目的が攻略などのFCは、常にその目的のためのFCです
だけど、ワイワイやったらするFCには『明確な目的』は無いので、何もないタイミングだって長く続く事もあります
友達たちとの付き合いでもそうですが、そう言うタイミングだって大切だと思います

特別な何かをしなくても居てくれるだけで安心できる、そう言うコミュニティだっていいじゃ無いですか?
Comments (5)

Samisi Kurusi

Ifrit [Gaia]

だらだらまったり過ごせて自分の居場所がそこにある そんなFCがいいですね!

Tsubaki Kurenai

Zeromus [Meteor]

ありがとうございます♪
学生時代、誰かの家が仲間の溜まり場みたいなイメージですね(=^ェ^=)
何もしなくてもとりあえず集まる的な

Sento Chitchi

Zeromus [Meteor]

目的が攻略などのFCは望まないかな~
それなら攻略のLSだとか望むだろうしね。

FCに求めるのは
「楽しい」\_(・ω・`)ココ重要!
⬆これが私の意見であります。

This comment has been deleted.

This comment has been deleted.

Tsubaki Kurenai

Zeromus [Meteor]

FCとリンクシェルの使い方は結構曖昧ですよね
攻略FCと攻略リンクシェルあるし、同じ容量でワイワイするのもありますしね
拠点を持てるのがFCで、DCで交流可能なのがリンクシェルとイメージしてます

どちらにしても楽しめればオッケー♪

Tsubaki Kurenai

Zeromus [Meteor]

若い頃、それが理解出来ずすれ違って別れた彼女さんの言葉で
『特別な時間を過ごしてるのが恋人だと思ってる?』
『恋人と過ごしている時間が特別だと思ってる?』
今、考えれば本当にそれなんよね苦笑
特別なことをしなきゃでは無く、その時間が特別なんだよね…
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying