Character

Character

Makai Machinist

Tsubaki Kurenai

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ミハシラエレベーター復活(コスト1→2)

Public
先に言っておくと、もしこれが公式的にNGなら、家具の撤去と日記を削除する事を前提とします

さて、エオルゼアのミハシラエレベーターファンの皆さん!
新しい解釈になりますが『新式ミハシラエレベーター』が出来ました!
この前のメンテによりただのオブジェに成り下がったあれが復活です

詳しい理屈は分かりませんが、私的な解釈で
キャラに当たり判定があって
家具に不可侵判定があると考えてます
家具の不可侵判定にキャラが当たるとそれ以上進まないようになる事で、家具がそこに存在すると考えてます
不可侵判定と家具を別に言うわけは、『押し抜け』と呼べば良いのかな?
キャラが家具を押し続けるとすり抜ける現象
その時家具は動かないことから、あれは不可侵判定がキャラとの異変を回避するために一旦消える事で、家具自体は残ってるけど触れても不可侵判定がないからすり抜けると考えて
家具と判定は別物と妄想してます

そして庭具のエレベーター現状は、不可侵判定に当たり判定が入ったため、それを処理するために不可侵判定の上に強制移動するのでは?と思い今回、不可侵判定に椅子を入れてみました

これによりエレベーターは復活しました!
ミハシラの位置により種族が違うと行けない現象もありましたが、『この位置なら』全ての種族対応と判断してます!

もし詳しく知りたい方は
ゼロムス鯖ラベンダーベッド23の3
『不思議の国のアリス』
の庭にあるので、S Sを撮っても何してもいいから参考にしてください(*´꒳`*)
全てのハウジング好きな人にもう一度ミハシラエレベーターを…
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying