Character

Character

Makai Machinist

Tsubaki Kurenai

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

予習の必要性についての私見

Public
たまに見かける予習してこいのコメント
私にはその必要性は絶対有るとも絶対無いとも言えない部分があります
まず、高難度については、募集の内容によるものだと思います
普通のIDなら、そんなに予習しなきゃ来ては行けないと言う必要があるかといえば無いと私は思ってます
それは予習した方が楽にはなります
予習する事を否定するつもりはありません、ただ人に強要するかどうかでは無しと言うだけです

そもそも、考えてみたら新しくバージョンアップするたびに未修でクエスト行くわけです
それこそタンクで行くようにしてるのですが、ギミックも分からず全滅なんてよくあります
ヴィランズになってからアプデで体験した事で、燃えてて時間で消えるかと思って死んだり、穴に飛び込んでいれば助かるのに、穴が怪し過ぎて飛び込めず死んだり笑
その度になんで?どうすれば?など自分で考えて対策を練ったり、見知らぬパーティとどうするか?なんてチャットして攻略したりしてました
そんな自分達が、未修で新しいIDいってるのに予習しろ!なんて、言うべきなのか?
自分達は確かに攻略されてない所に行くから良いのかもしれないけど
でも、新しく始めた人たちだってクエストを進めて(既存とは言え)新しくIDが更新される度に未開の地に行くようなものです
戦いながら考えるのかも知れないし、痛い思いをして学ぶのかもしれません
それは先端のクエスト行く私たちの楽しみと同じだとおもいます

途中で上手くまとめられなかったけど
同じ気持ちで楽しんでいるのかもしれませんので、少し考えてみてほしいです
お付き合い頂きありがとうございます
Comments (12)

Giyong Kwon

Zeromus [Meteor]

完全に個人の私見ですが、予習せずに行って痛い目にあったり床を舐めたIDの方が記憶に残りますw
なので、ルレ等で再び当たった時、
ここはっ!!
ってなって同じ過ちを繰り返さなかったりします。

逆に予習して挑んだ場所は、なぜか2回目3回目とルレで当たっても覚えてなくて死んだりするんですよね(∀)ww

FCの皆さんやフレさんなど、身内で固めたパーティーなら、甘えて未予習で行きますが、野良の方が1人でもいるようなら予習してしまいますね(; ・`д・´)

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

こんにちは!

わたしも以前は床ペロするのがたまらなく怖くて
予習していこうとするのに、コンテンツボタンが押せなくて結局行かなかった事まであります。
今は、一緒に転がってくれる友達がいるので、
予習しなくても、先ずは楽しもう!という気持ちになりました! 私的な感想分みたいになってしまってすみません!

Jack Toctoc

Belias [Meteor]

今時IDに行くのに予習してこいっていう人っているんですか?そこにまず驚いた。

ただ高難易度の極については、CFでいくなら予習必要だと思います
PT募集についても募集内容次第で、予習しても未予習でもどっちでもOKかと思いますけどね。

This comment has been deleted.

Atuki Ikuta

Zeromus [Meteor]

予習は、強要しません。
ただ、攻略されてるIDや討滅戦については、私は予習してきます。
野良であれば尚更。

攻略の楽しみがなくなると言ってしまえば終わりですが、他の方達の負担を軽くしたいし、
未予習によって、他の方たちの貴重な時間を奪ってしまうのが嫌なので。

Tenfee Maanyan

Durandal [Gaia]

初のドキドキ体験したいけど、迷惑かけたらあかんしなぁとか考えてしまう。傷付いた事もいっぱいあるから、怖くて行けん。いろんな人がおるよねぇ。

Tsubaki Kurenai

Zeromus [Meteor]

ジヨンさん、なるる(^_^)
いつでもメンバーさんを頼ってください♪
手伝える時は手伝います!

Tsubaki Kurenai

Zeromus [Meteor]

リリアさん、ありがとうございます(^_^)
一緒に転がる仲間がいると楽しいですね(*´꒳`*)
私にもいますよ〜

Tsubaki Kurenai

Zeromus [Meteor]

ジャックさん、ありがとうございます!
今もいるんですよ〜
なんて言うか時々、F Fを辞めると書いてある日記にはそんな人がいて、散々言われるパターンが…
実際酷い言い方すればハラスメント案件なんですけどね…

Tsubaki Kurenai

Zeromus [Meteor]

アツキさん、予習する事で周りと円滑にクエストするのも正しい判断だとおもいます(*´꒳`*)
自分がどうしていくのかですからね
アツキさんが最初に言った通り、アツキさんは予習するけど誰かに強要はしないは私も同意します

Tsubaki Kurenai

Zeromus [Meteor]

テンさん、考え方は十人十色ですね!
怖い思いをしたんですね…
人間関係の難しさはありますが、わたしはいつも通りなので、いつも通りでお付き合い頂ければ(*´ω`*)

Qarara Teshigawara

Zeromus [Meteor]

IDや討滅のノーマル/真なら予習は要らないと思います。
ていうか予習なんてする必要あんの?くらいの考え方です。
極・零式に関してはCFから行くなら予習が要ると思うけど、状況によりけり。

高難度タブに入っているコンテンツの場合、募集やファインダーに使った設定によります。
前半練習なら無予習も有り得るけど、後半練習に入ってきて「初見です」は帰って欲しい。
後半の練習なのだから前半はある程度の率で突破できる状態まで仕上がってから来て欲しい。
ただし後半練習なら後半部分の予習をしてないケースもあるでしょうし、ダメとは思わない。

実際のPT募集では予習してこいとか未予習で行こうとか書いてあることが多いので、
そこはシンプルに募集文に従えばいいと思いますし、記載無い場合は予習無しOKと捉えます。
募集する側が予習済みの人を求めてるなら、その要望をちゃんと書けばいいだけ。
でも「クリア目的」の募集で8人揃って、突入後に「初見です」とか言う人がいた時は戦慄しました。


過程を求めない=クリアだけが目的ならガチガチに予習していくに越したことはないですが、
そこは各々のプレイスタイルによるでしょう。

Tsubaki Kurenai

Zeromus [Meteor]

テシガワラさん、ありがとうございます!
そうですよね
あまりに自分のために相手に求めすぎるのは…ですね
募集に関しては、内容をちゃんと読んで入って欲しいですね笑
本当にそう言うのを言う人はすごく稀なので、会った人は凹まず、稀な体験をしたと思って気にしないで欲しいですね
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying