Character

Character

Unbeliever

Laula Indivilia

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

アップデートが終わらない

Public
ので、暇つぶしに何か書こうと思い立つ





今日は、9年前にFF零式が発売された日らしいですね。

自分はHDリマスター版をやったんですけど、あれは好みが分かれる作品ですね。自分は好きです。


んで、最近ずっと思ってたことがあるんですけど。


ボズヤ戦線で見かける魔導アーマー、FF零式由来の物が多いなぁって。


ニムロッド・ダーインスレイヴ・ヘルダイバー・ブリューナク・ガブリエルなどなど

ヴィジルもどこかで見たなぁと思って調べてたら、ヴァジュラそっくりだし、あとロックボックスから貰える置物にもブラックバーンとかあったし。


あとあと、強化兵とか被験体とか、不穏な言葉も見受けられるし。

これは、番外者の登場を期待してもいいのかな?なんて一人テンションあがってるんですけど。


FF零式は基本的に戦争の話で、その中で魔導技術に優れた白虎人のミリテス皇国が、武と肉体に優れた玄武人のロリカ同盟を滅ぼすんですけど、その際の生き残りの玄武人を捕らえて魔改造したのが、「番外者」です。

零式での初出は、ダンジョン内で普通に徘徊してるんです。んで、普通に攻撃しかけると圧倒的な力で瞬殺されるっていう、プレイヤーにトラウマ植え付けるために存在してるような敵だったんですけど。


その流れを踏襲して、帝国が捕らえたボズヤ人に対して魔改造して・・・とか、あり得そうだなぁって。一騎打ちの相手とか、エウレカのドラゴンみたいに触っちゃいけないやつみたいな感じで出てきそう。


とか、妄想日記書いてるうちにアプデ終わったので、ゲームします。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying