Character

Character

Wataame Snowy

The White

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

「ホバー船が欲しい」チーム、覚醒4層零式初勝利

Public
「ホバー船が欲しい」

もう誰が最初にそれを言ったのかは忘れましたが、誰だかがそうツイッターで呟いたので「じゃぁ取りに行く?」って話をだしたらあれよあれよと8人集まったので、週に1、2回ずつのトライで練習してました。


集まったメンバーのうち3人が機工士、2人がナイトって状況だったので一応ジョブわけますかってことで、機工士のうち二人が侍と忍者、ナイトの一人が暗黒になって不慣れジョブでトライしてました。


緩和後だったのでいきなり4層からスタートできる。
超える力20%が常時発動状態。
装備品のILも上がってる。

そんな環境だったので慣れれば火力は十分なはずなのですが、ギミックに慣れないとそれも発揮できない。
死なないように、避けられるように練習して、徐々にフェーズ進めていって、一昨日ついにクリアできました。




待望のホバー船がドロップ。
仁義なきロット勝負。
勝った人おめでとう。


今回折角だしとDiscordでボイチャしながらトライしましたが、チャット打たなくてもギミックのコールとか出来るのとても便利ですね。
あといろんな名言・迷言がでて笑いながらできたのでとても楽しかったです。


さて、あと6周。時間もあるし今日あと2周くらいできるかな?と挑戦しましたが、そんな甘くなくてボコられましたw

引き続き周回がんばろー。
Comments (3)

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

エデンの零式ですか!?
クリアおめでとうございます!凄い!!
やっぱりマクロを組んだチャットよりもボイチャで話さないと
零式コンテンツは厳しそうですね...めっちゃくちゃ難しいと聞いた事が...!
しかも周回まで...まずはクリアおめでとうございます!!
マウントゲットも頑張って下さいませ!御武運を!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

おめでとうございます〜!!
ホバー船はかっこいいですよねぇ!
周回もファイトです!

Wataame Snowy

Unicorn [Meteor]

Coffinさん
ありがとー。
実はわたしは実装当時にクリア済みだったので今回はサポート・リード役として参加でした。
私がクリアしたのは野良だったのでボイチャなしでしたが、案外どうにかなりますよん。

昔はボイチャに少し抵抗あったので、ボイチャ無しの固定バハとかも組んでたのですが、今回はボイチャ慣れしてたのもあって導入してみました。やっぱあるのは便利っちゃ便利ですね~。

零式は最新パッチのはなかなか大変ではありますが、1パッチ前の以前になるとILが効いてHPがぐんと増えるから随分楽にはなります。
即死ギミックは避けないとだから、大縄跳びには違いないけどね笑



ミリートさん
ありがとちゃーん。
1回勝っても油断ならないのが零式、と思い知りました笑
でも回数重ねるごとにみんな慣れてくるのがわかって確実に先のフェーズまでたどり着けるようになるのは楽しいですね。
周回がんばりまーす。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying