Character

Character

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

消化と青魔とライアンと。

Public
昨日はボズヤでわーっと楽しんでおりましたが、本日はまず消化でございます。

流石に火力が底上げされているから早いです!

3層では全員「PTメンバーのエフェクトを全部表示」設定にして、召喚さんのフェニックスに惑わされていくスタイルの遊びをすることに。

スタート前の準備からして騒がしいww
プロトンだのヴェールだの鼓舞展開だの演舞だの。

迎えますは2回目の転輪召。
今日は雷か…炎か…

ここで赤魔さんのLB3が炸裂!!(敢えて打とうと話していた)
眩しい!!!みえない!!!wwww

最後の難所連続剣。まずくる属性は…
フェニックスが邪魔です!!www

いやぁあんなに頼もしいフェニックスさん、こんなに邪魔だったんだね…。

4層は初めての消化でしたが、すんなりクリア!
今週もメンバーさんの直武器が出てPTとして更に強くなりました♪
私はまだお土産なしですが…来週は貰えるといいな〜♪


そのあとはぽんさんに手伝ってもらって青魔道士のレベリング&ラーニング!

私、ロット運ないけどラーニング運は凄くて。
ほぼ全部一発ラーニングなんですよね…w
ロット運を…ください…。

PT募集で朱雀のラーニングに行ったあとジョブクエストを進めていたら
さなさん、フェンさん、ロメロさんからラーニングのお誘いが!
ホイホイ乗っかりまして、ツクヨミとラクシュミのラーニングも完了です。

これだけあればとジョブクエを進め、マスクカーニバルにも挑戦!
攻略を見ながらですがクリアしました!!

みなさん言ってますけど、今回の青魔道士はAFがいい!!!
めっちゃいい!!
ということでミラプリ&染色しました。
敢えての赤色ですw朱雀キックとともに撮影。


夜はユノウとボズヤへ。
苦々しい記憶を集めるためにCEを回っていたのですが、出なくて苦々しい顔になってましたね…。
渋すぎじゃない???
何これクリタワ必須ゲーなの…?

でも今日初見さんいたのにムービー待たない人とかいたから、クリタワ入れたのはどうなのっておもわなくもない…。
これについてはモグコレの時も散々議論に上がってましたので、どうしようもない話なのかもしれませんね。

そんなこんなで久々のCEを楽しんでいると、城がわきまして。
人数も足りてないみたいなので参加することにしました。
こちらも久々!覚えてるかな…って不安でしたが、意外と覚えてましたw

そしてラスト前。ライアンに名乗り出るPTさんがいない。
そこでPTリーダーさんから質問が。
「タンクさんライアンいけますか?」
私、「久々ですがたぶん!」と答える。

実はDPSで行ったことしかないけどね!

その横で同じPTに拾われたユノウが
「俺ライアン行ったことないんだけど」って言ってましたw

名乗り出てから不安になって、急遽攻略を見直しながらドゥンの前半をこなし、
ユノウに「これ調べて〜」って説明しながら上へ。
ギミックの詠唱が出たら、ユノウに簡潔に伝えて避ける!
我が家は必死でしたが、DPSさんたちが優秀だったので危なげなく乗り切れました。

ふいいい、緊張したぁ。
でも初めてのライアンMT、楽しかったあー!

ドゥンも倒して城クリア!
苦々しい塊も貰えて良かった!

まああの…今日それ以外にはボズヤで貰えてないけど…。やっぱ渋すぎない?

あと戦果記録がインディゴスターの箱じゃなくてボズヤ古銭に交換できるのは良いなと思いました。
Comments (8)

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

インディゴスターの箱www
うさきちさんが8個中7個がインディゴスターなんですけど!!ってプンスカしてましたなあ...。

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

私CEで一塊集めようと思ってたのに!!!
まさかそんなに出ないなんて......

スターはあんなにも箱から出てくるのにねーなんでだろうねー(´;Д;`)

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

パーティーのエフェクト、難易度に直結するのですね。
僕はまだ見るにしているけれど、そろそろOFFにするべきなのかなぁ。

ビカビカしてて何が何だか分からない、ってこと、最近多いのです。

ボズヤは渋いですか。
まぁ、初週で全部集まっちゃうとかだと速攻過疎るでしょうし、このあたりの調整は難しいですよねぇ。

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ぞえさん
あれはインディゴスターの箱です。
インディゴスターが出るものなんです。

>アミノさん
本当に全然出ませんね。
城だけ確定なのかな…?あとはもう何それってレベルです。

インディゴスター100個で交換してくれればいいのにww

>小夜ちゃん
極青龍の内外のように、ボスのエフェクトを見て判断するギミックが零式には多いんですよね。
なのでパーティーのエフェクトは簡易にしておかないとよく見えなかったりするんですよ。
(非表示だと逆にアサイラムとか見えないから大問題になる)

あれ、もしかして幻タコのジェイルに気付けないのってエフェクトが邪魔だからなんじゃあ………。
一度簡易でやってみてね!!

うーーん、やる人は全ジョブ作るようなコンテンツだし、もうちょい緩和あっても良さそうだけどなー。実装時はこんなもんなんですかねぇ。

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

ライアン初タンクでクリアできるの凄い!

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

召喚士です。
各種エギが、御迷惑をおかけしております。
かくいう私も、普段は簡易表示です…。
全表示にしたら、自分のスキルのエフェクトで地面見えなくて死ねますꉂ(ˊᗜˋ*)

全表示のさよさん、すごい…

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ミリートさん、こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
青魔導士のラーニング、できない時は、
『あれ?この敵から本当にラーニング出来るの?』って思うくらいですよね!!
それをすんなりできるなんて、羨ましい!!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ロメロさん
DPSでは何回か行ったことあったので、あとはバフと誘導だけですからねー。
ギミックはみんな同じですよ!

>うさきちさん
私もサブジョブで召喚やるからわかりますwww
でも自分のエフェクトは全表示にしてますね。

今日は再生N3層で自分のフェニックスが邪魔だなって思いましたw

全表示は何も避けられなくなりそうですよね。

>シウダーさん
らしいですね。10回やり直したとかザラだって聞きますね。

それでも私はロット運が!!ほしいです!!www
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying