Character

Character

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 11

不慣れジョブで思い出すエデン(覚醒編)珍道中

Public
まず、一言で感想を言いますとね。

めっちゃ叫んだし笑ったし楽しかった!

です。

ミリートの思いつきで始まったこの企画。
突入前後のムービーを見たり、紀行録のムービーを見ながら、
不慣れジョブでギャーギャー言いながら思い出してみよう!
というものでした。

【メンバー】
戦士:ユノウ(メイン白)
ナイト:フェンさん(メイン赤)
白:サナさん
占星:化野さん
侍:くまおさん(メイン黒)
竜:ロミオさん(メイン機工)
機工:リブさん(初見枠のためメインジョブ)
黒:ミリート(メインナイト)


事前に木人も殴ったしバッチリだ!!
行くぞおお!

1層に突撃です。
まずボス覚えてないんだよね。
ルレでも2層は当たるんだけど、1層当たらないんだよなぁ。

ユノウに「カウント20でいれて〜」とお願いしたら
「カウントどこからやるんだ…?」というところからスタートです。

そして思い出す。
黒の開幕の回し知らねぇな!!!

そしてMTをやるユノウ
「見たことないアイコンある」
「これはバフかな…押しとこ」

ミリート
「エノキ切れたああ」
「サンダガ切れたああ」

あーあーってやってる間にエノキの時間来て焦ってUBに変換しちゃう。
デスペアどこいったんですかね???
木人では打ててたんだよーホントだよー。

そして聞こえる阿鼻叫喚の声
「スキルが!?」「動けない!」

個人的に1番ダサかったのは、
エーテリアルステップで飛んで回避しようとして、焦ってマバリアを押したあげく走って回避して間に合わなかったことです。

そんなこんなで終わった1層。
2層のスタート時にくまおさんがボソッと
「アムレンどこだろう」
と言ってましたね。
使わないジョブあるある。スキルが行方不明。

3層は移動が多いからもう大変でした!
詠唱ジョブイジメだろ!!枯れキアン!
そして真ん中の床が抜けたところで、華麗に竜のロミオさんがジャンプ!!死亡!!

悲しきリューサンあるある…。
なお初見時の私も同じミスをしました。
(ナイトのインターヴィーン)

4層はヒラのお二人の頑張りに救われました。
何度も素詠唱のレイズ、アセンドを頂いたと…思います。
(必死過ぎて見れてない)
ユノウが吹き飛ばされたからフェンさんは途中でMTをやっていただきましたし、
ロミオさんはLB3をかっこよく決めてくれました!!

ちなみに私はここでも「ステップを出せずに走って死ぬ」をやってますww

リブさんは1度行ったきりとのことだったのですが、全然そんな感じはしなかったというか
正直自分のホットバーとジョブゲージしか見れてませんでした(白目)


始終我が家でも笑いっぱなしの、本当に楽しいイベントとなりました!
皆様ご参加ありがとうございました。

明日の共鳴も楽しみです!!
こちらも一枠空いてますのでぜひ!
Comments (11)

Touya Tia

Durandal [Gaia]

枠埋まったんね!よかったよかったw
参加したかった!が!寝落チーターしてたわ・・・w

Romeo Black

Valefor [Meteor]

すーーごく楽しかったです!!
時間がなくてなにもスキル回し確認せずにふらっと来てしまいましたw
リューサンは最初に始めたジョブでカンストしてから一切さわってなかったけどやったらやっぱかっこいいー!ってなりました!
リューサンのLB3が撃てて感動!!こんな機会ないから嬉しかったです!
床があいたとこにジャンプしてそのまま落ちていく僕wwwずっと笑いながらやってました!
またぜひおもしろ企画があったら参加させてください!ありがとうございましたー!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

開放すらしてないので、参加できなかったですが、クリアおめでとうです?

変な縛りシリーズは楽しそうですね。

僕も頑張ってストーリーを進めています。
いつかエデンもやりたいなぁ。
漆黒全MAP開放終わったら、8人レイドシリーズをやろうかな。

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

不慣れジョブって本当に予想外のことが起きますよねw
すごい楽しそう(≧▽≦)

Fen Riswolf

Yojimbo [Meteor]

昨晩はありがとうございました( ˙˘˙ )
メインジョブは赤魔道士です!(突然の自己紹介)
不慣れすぎてホットバーをガン見していたため、MTさんが落ちていることに暫く気がつかず、めっちゃ慌てて挑発入れたりしていました(笑)
とっても楽しかったです〜!!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>トウヤさん
気にかけて頂いてありがとうですー!
サバンナの優しいお二人のお陰で埋まりました!

お疲れチーターだったのでしょう。
今日もあるのでタイミングあえばぜひ!!

>ロミオさん
楽しんでもらえて良かったですー!!

リューサンはスキルやモーションがかっこいいですよね!
使ってて楽しくなるのわかります!
LB3もめっちゃナイスでしたよ!!

ジャンプで穴に落ちていくのはもう伝統芸能ですしおすし。お見事でしたwww
また是非遊びましょう♪

>小夜ちゃん
クリア自体は何度もしてるのですが、このジョブでクリアって考えたら多分全員初!
みんなよく頑張った!!ww

今度ぜひ不慣れジョブシリーズやりましょ!
レベルレとかでも面白いですよ。

8人レイドは四聖獣クエ以上にしっかりストーリーがあって、メインクエにも関わってくるのでぜひ!!!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>アミノさん
予想外×7名で絶叫と爆笑でしたwww
楽しかったですー!

>フェンさん
おお!赤さんですか!追記しとこ♪
5.4の調整でどうなるかドキドキですね…!!

ホットバーガン見わかりますwww
そして床を見るとスキルが止まるんだよなぁ〜。

楽しんでもらえて良かったです!
ありがとうございましたー!!

Rib Chan

Ifrit [Gaia]

昨日はありがとうございました!
解除で1度行っただけであまりにも覚えて無さすぎて、直前に動画を見ての参加でした(^-^;
それでも死んでしまいましたが、こんなギミックあったんだーと、終始楽しく遊ばせていただきました♪

確認したら共鳴2とかまでは、どうやら私解除で行ってるようです、全く記憶にないですがw( ・∇・)
それ以降は全くの初見未予習になるので、お掃除担当になるかと思いますがよろしくお願いします!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>リブさん
ありがとうございました♪

ちゃんと予習してたんですか!?偉い!
多分1番動けてたかもしれないですよ!?ww
あとの人たちは絶叫してましたからねww

共鳴も楽しみましょうー!!
初見未予習どんとこいです(≧▽≦)

Adashino Mewrilah

Durandal [Gaia]

企画ありがとうございました!
1〜3層は何とか思い出せたんですが4層が未だメインジョブでも鬼門でして……正直運が良かった……
必死すぎてしっちゃかめっちゃかになりました、精進します
再生編も、落ち着いた頃に不慣れ大会開いて頂けたら突貫したいw召黒なのに万年ヘイト最下位になるレベルで苦手なのでコイツで馳せ参じたい所存です。

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>化野さん
お疲れ様でした!!たくさん蘇生ありがとうありがとう……。

みんな楽しんでくれたみたいで良かったです!
再生も不慣れ突撃やりたいですねぇ。
DPSチェック越せねぇぞ!?ww

4層は私も不安過ぎて、事前に零式用のカンペを引っ張り出しましたwww
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying